☆D2でお買い物・リン&たろう☆ | お気楽主婦のバタバタ日記♪

お気楽主婦のバタバタ日記♪

ミニチュア・シュナウザーのリン・たろう・ピノと暮らしてます。羊毛フェルトをゆる~くやってます。
また2018年11月に乳癌が発覚し治療中。詳しくはメッセージボードでどうぞ。



 皆さん こんばんは~やや欠け月ニコニコ
久し振りに夜の更新です。今月3回目の更新かな笑

 先週木曜日には中学校入学準備説明会があり、中学校へ行って
来ました。
次男たちも小学校から先生の引率で中学校の見学と説明会があって
親より早く中学校に到着してました。
 やっぱり中学校は雰囲気違いますねあはは…

 金曜日は次男のギプスが取れまして、ギプス外すと痛みが出る事が
あるとかで湿布に包帯になりました。お風呂の時はもうビニール袋を
被せなくても良くなったし、また湿布に包帯巻いて終わりです。
今週の金曜日にもう1度診てもらってOKなら通院終了になるみたいやった~
 
 この前、次男が診察中に私は後ろの方に立ってたんですが、カーテンが
ユラユラして・・・下からモゾモゾとモコモコしたのが入ってきたんです何ッ
シーズ―犬でした(爆)
まさか診察室にワンコ入ってくると思わないよねびっくりびっくり
だってここ動物病院じゃないのよービックリ猫
先生と次男が向かい合ってる間にノコノコと入っていきました(笑)
迷わずに入って来たから慣れてる?
看護師さん連れて行こうとすると嫌だーーって唸ってたよ(笑)
先生(パパ)の所にせっかく来たのに離れるのが嫌なんだよね。
先生が抱っこして次男に『Hくん、この仔マルちゃん。Hくんと1文字違うけど
名前似てるでしょ~』って(爆笑)爆笑
個人病院なので先生のご自宅と病院が繋がってるんです。
段々診察時間が終わりだったので病院の方に来てたのかな^-^;
 今度は廊下の椅子に座って私が次男を待ってたら
マルちゃん私の匂いめっちゃ嗅いで隣にポ~ンと上がって来て
今度は私の肩にお手手を付いて立ちまたクンクン匂いを嗅いで
ちいちゃいお鼻が私のほっぺにくっついてたよ~笑
私、のど飴舐め終わったところだったから飴の匂いしたのかも(笑)
次男もマルちゃん可愛いなぁ~って言ってたよ~ニコニコ

*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:



 土曜日は旦那は仕事でしたが長男は仕事休みだったの。
午前中に長男は次男をカラオケに連れて行ってね。2人で
歌ってきたんだよ~。
20歳と兄が12歳の弟とカラオケに行くなんてね~(笑)
次男楽しかったみたい音譜

 この日の午後は長男の運転で3人でお買い物へ~。
先日ケーヨーD2のチラシが入っててね、何気なく見てたら
こんなのが目に飛び込んできたの!!
これ↓
{0B38414F-285C-4241-997B-460CA3E8DF70:01}

 シュナウザー柄のラグWハートWハートWハート

(ちなみにトイプー柄もあるよ)


これ欲しい~~~ってんでD2に行ってきたんだよ~。

でもうちは3畳用の200×250cmのが欲しかったんだけど売り切れでねダウン

取り寄せてもらう事にして代金だけは払ってきたよ。

入荷しました~って電話待ち~ニコニコ


 我が家はペットシーツはワイドサイズ使ってます。

前に来た時はこのシュナちゃんのペットシーツはレギュラーしか

無かったけど今回見たらワイドサイズがあったので買ってきました笑1


{2B62FFEC-1D06-48BE-ACDC-614529113432:01}



 そしてラグは取り寄せてもらいましたが、こちらのマットもGETして

きましたよ~。2枚買っちゃいました。たろうがフローリングをホリホリ

して傷だらけの所のボロ隠しに使おうと2枚にしたの。

シュナマットも可愛いよね~WハートWハートWハート

{B290B363-698A-457F-933F-6381203461A7:01}




 あとね、多肉ちゃんも見てきて寄せ植えしてみようかな~って

買い込んできたよ~万象オブツーサ白兎耳

{7A9CAC20-B18E-4624-9E82-C53ADC37DC1E:01}



 この前「象の足」なんて言ってた多肉ちゃん、検索したら

「象の鼻」って書いてあったeh!!

で、この”象さん”カラーも色々あるようで今回違う色を見つけたので

買ってきましたにこ

ちょっと赤っぽいのわかるかな~?

これね、真ん中パックリ割れて中からニョキってまた出て来るの。

どうやらこれを脱皮と言うらしい。面白いよね~音譜

{43513C9E-583B-40B8-A477-4FEF08D3B7EF:01}





 大き目のグラタン皿(ダ○ソーで300円(税抜価格))に植えて

みたよ~きらきら

 ガーデンピックとお家とポスト・キノコはセ〇ア。ガーデンピックは短く

カットしてますよ~。黄色いアヒルさんはダ〇ソーです。


{88F36F4B-3015-483C-8692-D1A294D1F79F:01}


 散らかってますがあせる多肉ちゃんは我が家の狭いカウンターに

置いてますよ~ニコニコ

あと2つくらいは植えられそうかな~。

また今度探してみよう~っと笑

多肉ちゃん可愛いなぁ~照

{39D41403-57E3-42FB-B766-B85299503106:01}





 D2にお買い物行く前に、たろうに

「お買い物行ってくるからお留守番お願いね」って言ったら

ケージINされる~って逃げたんだけどahaha;*

{E735B78E-80D3-4B9C-8FEF-EA4D9F05AE17:01}

 「すぐ帰ってくるからね~」ってニコ

お留守番って言うととてもガッカリなたろうですが

お利口に待っててくれましたよ~ニコニコ



 このお洋服を着ると・・・長男にいつも『その服が一番似合わない』って

言われるの苦笑

垢ぬけない田舎娘って~(爆)


リン・・・『田舎でちゅから田舎娘でいいでちゅよあせる


{BD6AB92D-5FEF-4204-83D9-A56E1307E313:01}

 なんだかちょっぴり落ち込んでるリン汗



でもリンちゃん可愛いよ~ハート


{7291C58B-2D65-4BD5-A269-8004C0F65E64:01}

 この後い~っぱいリンにムギューしちゃったよ~顔




 また明日からお仕事・学校が始まるね~。

皆さんよい休日を過ごされたかな~?

{BE6C05A4-838B-458D-B865-79D2AC86EE9E:01}


 

明日からまたよろしくお願いしま~すぺこり