☆またかいっ!?勘弁してぇ☆ | お気楽主婦のバタバタ日記♪

お気楽主婦のバタバタ日記♪

ミニチュア・シュナウザーのリン・たろう・ピノと暮らしてます。羊毛フェルトをゆる~くやってます。
また2018年11月に乳癌が発覚し治療中。詳しくはメッセージボードでどうぞ。

皆さん こんにちは~ニコニコ

今日も氷点下の朝を迎えましたが、日中の気温は2℃くらいまで

上がるそうなのでちょっと暖かいです。

でも曇ってきたよ~くもりくもりくもり


干しいもがあまりにも美味しいのでデザート作ってみました~音譜

仕事辞めて以来のデザート作り~(爆)

もちろん干しいもは焼きましたよ~。

まぁ・・・簡単に出来ちゃいますけどね笑

美味しかった~ラブラブ







なかなか肩凝りが治らないので・・・

昨日、歯医者さんに行ってから近くのドラッグストアーで

これ買ってきました。

ヂヂちゃんパパさんに教えていただいた

「ロイヒつぼ膏」





夜寝る前に貼ったら気持ちよくてすぐ眠りに落ちたようですケケケ

そして先程また貼り換えました。

少し楽になってきて目がハッキリしてきました。







昨夜のたろうあんも

テーブルに顎乗せて、なんだか生首みたいあへへ







リンはテーブルの下~ぷぷ







午前中のうちにとお散歩に行ってきたよ~散歩散歩

ジャンバー着て~

たろうも今日は雪が積もってるからお散歩復活~~イェイ



今日はリンにグリーン

たろうは黒いジャンバー着てみたよ~音譜








とてもいい感じにお散歩してたのよ・・・

なのに、たろうがうんちを歩きながらポロ・・・ポロ・・・ってするから

後ろ振り返ったらそこにもうんちがあったんで戻って拾おうとしたの。

そしたらリンが”戻らない!!”って踏ん張って頭を下にしたんで

こういう時の胴輪って不味い状態だから無理に引っ張らないようにと

気をつけてたのになぜか・・・

リンちゃんマジックぎゃ~ぎゃ~ぎゃ~

スルッと・・・ジャンバーごと胴輪もいっしょに脱げた叫び叫び叫び

たろうのうんち拾ってたけどまだ袋縛ってない状態で

たろうはグイグイ引っ張ってるし

でもリンは「あれ???」って顔しながらもトコトコ歩き始めたので

このほんの数秒私はとても必死でドクロドクロドクロ

近くに工事してるおじさんが居たので一瞬助けを求めようかと

思ったくらいですガーン

手を伸ばしリンの背中を皮ごと鷲掴みしてとにかく・・・とにかく

捕まえないと・・・って必死でした・・・

だって前方から車が走ってきてたんですからダウンダウンダウン

ほんと今日という今日は本当に不味いと思いました。

なんとか私も冷静になってとにかく胴輪をリンに装着しなきゃとこれまた

必死でしたガックリ

リンを抱きかかえたろうのリードは短く手に巻きつけて持って

リンの顔を見ながら「リンちゃん逃げちゃ駄目なの!ちゃんと着けてね・・・」

と言いながら胴輪を装着・・・・・

リンは前も胴輪がすっぽ抜けたことがあるので要注意でしたが・・・

これまたたろうじゃなくて良かったです泣く

たろうだったら一巻の終わりです。

・・・・・・引っ張ってグェーーってなるのが可哀相だと思って(特にたろう)

首輪から胴輪にしてみたけど…首輪もその可能性はゼロではないけど

胴輪のほうが抜けてしまう確率高いような・・・・・

グェーってなるの本犬が嫌で苦しかったらグイグイ引っ張らないように

なるのかな・・・・・

きちんとしつけが出来ず未だに悪戦苦闘だわ~泣いちゃった。

これじゃまたお散歩恐怖症になっちゃう・・・いや・・・もうとっくに

なってるけどずーん

首輪に戻そう・・・リンの首輪・・・リン太ってサイズが合わなく

なってるから新しいの買おう・・・・・

あぁーーー・・・もうこういうの勘弁してぇーーー(/TДT)/

なんでうちばかりこうなるのぉーー泣