1分1秒片ときも離れずに・・・ | 朝霞市リフレ・心身を癒すリフレクソロジー

朝霞市リフレ・心身を癒すリフレクソロジー

埼玉県朝霞市にある自宅サロン。足裏から自身のもつ自然治癒力に寄り添い、
やさしく穏やかに生きるお手伝いをしています。女性専用リフレサロンTrue May (とぅるーめい)。
 

 

こんにちは

 

井上さつきです

 

IMG_20150318_154941.jpg
旬のもの♪

 

ふきのとうを天麩羅にしたよ 美味ニコニコ

 

 

今朝の記事 より

 

 

 

自分と繋がっていくことの大切さを
わたし自身が身をもって実感しています


と書きました

 

 

自分と繋がる?何のこと?って思いますよね

 

(ごめんなさい 今朝は思いつくままに書いてました)

 

人はひとりでは生きられないってよく言うけれど

 

 

家族をはじめ

 

わたし達は、誰かと繋がりの中で暮らしています

 

その中には

 

好きな人もいて、苦手な人も居るかもしれないね

 

苦手な人とは出来れば関わらないでいたいね。。

 

 

人と関わるからこそ、

 

自分のあり方が見えてきます

 

けっして、無理して付き合うことは無いけれど

 

 

なぜか

 

一緒にいなければ行けない環境にいるのであれば

 

その人から何かを学ぶ必要があるから

 

出逢わせていただけるのだなぁ

 

今は、そう思えるようになりました

 

 

 

じゃあ、自分との繋がりはどうですか?

 

 

 

自分と仲良しですか?

 

時にはケンカしますか?

プンってそっぽ向きたくなったりしますか?

自分のきもち、聞いてあげてますか?

 

どんな時も

 

自分との繋がりって、いつも、一番身近

 

自分だからね~^^

 

 

たとえば

 

落ち込んだときは

 

誰かに慰めてもらったり

 

誰かがそばに居てくれるととっても心が安心、満たされるドキドキ

 

そして最後に気づくんです

 


一分一秒、片ときも離れずに

一緒に居てあげられるのは自分なんだって

 

ほんとうに

 

心から自分を満たすことができるのは

 

わたし自身なんだって

 

 

これに気づいたとき

 

わたしの人生はわたしが決めるんだなぁぁてしみじみ実感した

 

だからね


自分と繋がっていくこと

自分を大切にする気持ちを育てていくこと


今までも今もこれからも

伝え続けていきますね~ニコニコ音譜

 

 

さてさて

 

 

 

リフレクソロジーは

 

自分を感じることができるツールです

 

こちらの記事も参考に

 

わたし達が元々持っている力を引き出すこと

 

自分を大切にする気持ち、芽生えるのに

 

 

最高なツールだと、

 

わたしは思っています

 

長くなりましたのでまた改めて

 

家族とのひとコマ、伝え方を書いてみたいと思います(^^)

 

 

 

 

 

宝石赤じっくりゆっくり大切な自分と向き合いたい方へ
 幸せ力を身につける自分育て講座 二期生・募集中

 受講生の声はこちら

           

 自分ばかりどうしてこんなにツライのだろう

 

心も体も楽に  井上さつき