良い子になろうとしてない素の私 | 朝霞市リフレ・心身を癒すリフレクソロジー

朝霞市リフレ・心身を癒すリフレクソロジー

埼玉県朝霞市にある自宅サロン。足裏から自身のもつ自然治癒力に寄り添い、
やさしく穏やかに生きるお手伝いをしています。女性専用リフレサロンTrue May (とぅるーめい)。
 


おはようございます

井上さつきです


今日もありがとうございます(*^^*)


連続講座へご参加してくださっている受講生の声を

ご紹介いたします


さつきさん こんにちは(^^)


さつきさんは本当に人の心を和ませてくれますね。

安心感を感じます。

だから心の鎧を、この場なら脱ぎ捨てても大丈夫!と

心の奥の自分が反応しているみたいです。

セミナーでの自分の発言、

頭で考えてた言葉とは全く違った発言していたみたいです。

家に帰って自分はなぜああいう言葉を発言したのだろうか?

と、なぜか気になりました。

私の本心は.....自分の頭の考えとは違う、

良い子になろうとしてない私の素の心。

(中略)

こんな自分を嫌だと思っている自分を発見しました。

次回セミナーでは、またどんな自分を発見できるのか!?

今から楽しみにしています(^^)


-ご本人のプライバシーを考慮し中略いたしました-



わたしがいつもお伝えしているのは

いいも悪いもないよ~ってこと


(わたしはこう思ってるを話すこと)


それは

ありのままの自分を受け入れる一歩


かといって、


どこでも、誰にでも話していいかでは無いと

わたしは思っています


たとえ家族であっても・・・


相手にも相手の事情がある


相手に、それを受け止める準備があるかどうかも大事です


(もしも準備ができていなかった時、

かえって話した自分が傷つく可能性があるから)



自分も相手も大切に、


安心して話せる場で話すことが


自分を守ることにも、相手を大切にすることにも繋がります



どうか、自分に優しくいてね


気持ちを大切に扱える

ありのままでいられる場所や人に出会えますように



もうすぐ咲くな~ 大好きなユキヤナギ♪



こちらでもお待ちしています

宝石赤二期生・募集中

幸せ力を身につける自分育て講座

お申込みフォーム ラブレター
↑お申込み理由をお書きください


受講生の声はこちら

     




心も体も楽に  井上さつき