自分を変えたい人・人生を変えたい人 | 幸せをくり返すインナーチャイルドセラピー

幸せをくり返すインナーチャイルドセラピー

人間関係で損をしないために。不倫離婚カウンセリング・癒しとお金・恋愛結婚アドバイス・相性診断と五行心理学・セルフイメージ・メンタルブロック・潜在意識・出会いの引き寄せ・幸せマインドセット・子育て親子関係カ         

●人生を変えたい人。自分を変えたい人

いま意識的に自分の行動パターンや、考え方のパターンをくずしてます。

こんにちは、幸せ心理講座:ミクサと申します。^^

 

パターンや習慣に悩んでいるわけでもなく、こだわっている事もないのですが、たとえば、わたしは家が好きで、アクティブさはほとんどありませぬ。

そしてたとえば、わたしは早寝早起き派で、夕方になると、そわそわしがちです^^

でも、今年は 意識的に思いきって、

いつもとは違うこと、いつもならゼーッタい選ばないことを選んで変化を楽しんでみようと思います。

というのはですね、

今年はいつもよりもっと遠くへ もっと広く視界を広げたいと思ったんです



となるとですね

いつもより もっと大きくブロックをはずす必要があり、いつもより もっと思い切って壁をやぶるとか、パターンを崩してしまわないと、ブレイクスルーはおきないかなと。

なので、楽にできることから無理なく 実践^^。


インドア派の自分なのですが、今年はアクティブに人とのつながりをもっとリアルに深めて

別世界の人との別世界の価値観を もっと楽しんでいきます^^

いつもとは違った視点で、自分の枠組みを外してみます。

よくセルフイメージを高めるとイイ!と言われますが。。。

セルフイメージとは何なのか?といえば、つまり「自分への思い込み」ですよね。


自分の思い込み、
自分で信じ込んだ自分像、
自分で描いた人生の脚本を演じる主人公

たとえば、こんな思い込み

「自分は この程度の人間だ」
「自分には、中古の軽自動車が釣り合っている」
「自分はいつもついてないから、どうせ損をする」
「自分はどうせ嫌われる」
「自分は肝心な時に病気になってしまう」

自分の内面に繰り返し出てくるイメージ。自分の内面で繰り返している口癖。それを繰り返しているから、ますます自己暗示をかけて、自分に対する思い込みを強めていく。

その思い込みがあなたの今を、そして未来を決定づけていく。


そして、セルフイメージは環境に影響を受けるので、育ってきた環境や周囲の人たちとの関わり合いの中で、決まっていきます


・・でもですね^^

実は、セルフイメージは書き換えることもできます

 
今年 変化させたいことはありますか?^^

私はあります。

なので、普段と違うことを ふわっと楽に、どんどん選んでいこうかなと思っています^^

人生が動き出しますよ


ではまた

セルフイメージをぐんぐん改善していく心理メソッド。
〇あなた独自のリソースを輝かせる心理セッション


最後までお読みいただきありがとうございました。

「幸せを広げるカウンセリング基礎講座」はこちらです

ご感想 大歓迎です☆お友達申請も 大歓迎です


ご縁がつながって、お会いできますのを楽しみにしております^^