お金のメンタルブロック | 幸せをくり返すインナーチャイルドセラピー

幸せをくり返すインナーチャイルドセラピー

人間関係で損をしないために。不倫離婚カウンセリング・癒しとお金・恋愛結婚アドバイス・相性診断と五行心理学・セルフイメージ・メンタルブロック・潜在意識・出会いの引き寄せ・幸せマインドセット・子育て親子関係カ         

● お金のメンタルブロック ●

自分が持っているお金の価値観や、お金の使い方には、

実は

自分の人間関係に対する価値観や、

人との付き合い方と似ている部分や、

リンクしている部分も多いんですよ

おはようございます

幸せ心理セラピー:みくさと申します


たとえば

お金は

人との関わり合いの中で やり取りします。

人との関わり合いの中で支払い受け取ります

なので、

お金にまつわる思い出や、

お金にまつわる記憶の中には

過去の経験、過去の体験や 過去の誰の言葉が

絡みついていることが多い


おそらくは これまで育ってきた環境に、

お金に対するマイナスの価値観があったなら

それをブロックとして受け継いで身につけていることも多いんですよね

そういえばですね

サトリ@左脳系スピリチュアリスト金山慶允さん

ブログか何かで、こんなことを言ってました

お金(収入や支出)を「花束」とイメージしてみるといいよ・・と。

$頑張っている人の心理学・幸せを引き寄せる心理講座

つまりですね

お金を支払う時、

お金ではなく、花束を贈るのだとイメージしてみるとですね、

支払うことをためらったり、損をしたと思うことがなくなる。
 
そして、

何かサービスを受けたら 御礼に花束を手渡す。

自分が、社会や他者へ貢献できたら 花束を受け取る


花束の受け渡しには

いつも 自然な感謝と喜びが寄り添う、

そうなればもう お金儲けは 

喜びと感謝の伴った花束が増えていくことと同じなので、

お金儲けに対するマイナスのイメージ=汚いものを受け取るような、悪いことでもしているようなイメージも変わっていく・・・かもしれないと。

そんな内容だったような気がします
ステキなことを言うな~と思いました^^

「基礎講座」最終日は「メンタルブロックを外す」がテーマです 
自分に許しを出していく、幸せを広げる心理講座

少数精鋭、少人数限定の心理メソッドです。ご縁がありましたら、ぜひ^^
1/19(日)+1/25(土)+2/1(土)お申込フォーム:6万円で受講いただける最終回です

幸せを広げる心理講座 フェイスブック