子供の頃携帯電話が無くてよかった | よっしーの 俺たちジェフ

よっしーの 俺たちジェフ

ジェフ市原、千葉ロッテマリーンズといったことに、木更津周辺の話
内容はネタ風味が多いと思います。たまにボイメン含む名古屋ネタ、イケメンネタ、競馬ネタも書くおっさんです

仕事で80年代の写真を見るとですね
この時代はお金がそこそこあって
今よりは物がなかったけど
なにか明るくて良い時代だったのかなって
そんなことばかり思ってしまう
 
あの時代の生活が今考えるとよかったのかな
エアコンが無くても、なんとかやっていけた
将来は出世するものだと思えた
なんとなく結婚もできるものだった
比較はあったけど、知らないものは知らなくて平気
今はネットで情報が多すぎるから辛いね
 
肩にかける携帯電話はあったのかもしれないけど
一般に普及している携帯電話は無かったので
それでも今よりは繋がっていたような気がしますよ
 
まあ、変に過去ばかりを良いとしても戻れないし
進んでいくしかないのだけど
それでも良い時代を知っているということで
頑張れる自分がいるんだろうな。
 
これからは少し不便になっても良いから
もう少し住みよい日本になって欲しいね
ぎすぎすしていて嫌だね
そんな懐古をしてしまう自分でした