よっしーの 俺たちジェフ

ジェフ市原、千葉ロッテマリーンズといったことに、木更津周辺の話
内容はネタ風味が多いと思います

ジェフ市原・千葉じぇふを応援する生涯ジェフファン宣言です。


もちろん、ロッテ chiba千葉ロッテマリーンズも応援中。両方好きなのが千葉南部では多いんです



選手をいじることで、もっと知りたいという方針なので、真面目な人には向きません


ちょっとおちゃらけが好きな人向きで構成されています。


いろいろな地方で智山派のお寺で必勝祈願というのはどうでしょう

テーマ:

市船から杉山君がジェフに加入するのですが

市船からの高卒っていつ以来だろうってくらい来てなかった

ちゃーぼーの後で喧嘩して、市船から来なくなったんだから

フクアリになってから市船高卒新人ははじめてのはず。

リアルタイムにけんかした理由の選手が出ていてびっくり

本当にそこから以来なので驚き

 

まあ、バンザイ先生とか大久保君とか

ジェフ市原と市船が喧嘩していた時代を知っている人間でも

移籍では来ていたんですけどね

高卒新人となると、やっと市船と仲直りしたんだということ

そういう意味では高橋GMには感謝してる

 

加入の話で、市船と再開通したんだというコメントを見ると

いかに仲が悪かった時代が長かったかと

けんかしたのが確か2000年前後だからね

Jリーグができて25年目で15年以上仲が悪いと思われてた

そこが再開通というのは本当に嬉しいことです。

 

これから市船からもジェフに新卒で来るようになるなら

もう市船と喧嘩をしないで欲しいですね

市船と八千代は貴重な千葉枠高卒新人の場所だから

市立習志野はジェフにはあまり縁が無いからね

 

まあ、いろいろな意味で、よく来てくれたと思える新人君でした。

活躍して米倉恒貴枠になって欲しいような気がします。

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

今日の朝、浪速のなんたらさんという議員さんの発言がありましたが

ジェフ千葉みたいにJ2で8年間もくすぶっているチームを応援するのは

正直なところ惰性とかじゃなきゃできないな

 

サポーターだって強いチームに移籍しても良いのでは

惰性というとやる気がなさそうな気がしますけど

だって、20年以上ジェフ市原を見てきてですよ

いきなり柏レイソルがいいやにはならないでしょうよ

なんか、弱くてもなんとなくで良いのではないかなって

なんだか習慣になっているものは変えにくいからね

 

去年の近藤さんとファンのけんかはひいたもの

今のジェフは本当に弱いんだって

オシムさんの頃のチームとは違うんだって

いつまでも、強い時代を思っていてもしょうがないじゃん

怒って変わるならとっくに昇格しているんじゃないかな

 

好きな選手の移籍を何回も繰り返されて

どんどん惰性になっていく中での

高橋壱晟という最後でもないけどそんな感じの希望

そんな人が多いのではないかな

まあ、高橋君が移籍したとしても

また、新しい誰かを見つけて応援するんでしょうよ

 

本当に惰性だなって気がするんだけど

そんなくらいに考えていた方が楽だしね

夢ではあるが、執着してはいけないような気もする

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

今日が復刻版少年ジャンプの発売日

一番売れた号の復刻ですけどね

ネットとか普及していない時代の話

今よりも商品が欲しい感じがある

 

ちょうどディスク式のゲームが普及したのか

いろいろな商品がでている

プレステとかセガサターンとか

今となっては懐かしいものばかりだ

 

ろくでなしブルースはボクシングとブルーハーツが好きなんだとか

本当にその当時の人にはウケたネタの宝庫で

過去の情報を簡単には見つけられなかった頃だが

今よりも自由にできたのではないかな

 

それにしても22年前はまだ景気が良い時代なんだな

今よりも高額なゲーム機とか買おうとしたんだもの

それをプレゼントしちゃうんだから凄いよ

今はゲームですら高いと思うくらい景気が悪いな

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

千葉県出身の杉野君という人がいるらしいのですが

杉野君は塩顔ということで有名みたいです

塩顔イケメンの人って、韓国のイケメンみたいな感じがします

田中圭君だって、ちょっと韓国のイケメンみたいな感じだし

名古屋の吉原君もなんか韓国のイケメンみたいな感じ

 

最近はやりの坂口君の第一印象が

なんか、韓国のイケメンだなっていう感じでしたので

そんな気がするのは間違いじゃないんだろうね

 

最近はやりの高橋一生さんも塩顔なんでしょうね

韓国のイケメンという感じがしますしね

なので、ジェフの高橋壱晟君も、韓国のイケメンという感じかね

 

なんか、韓国のイケメンという言葉ばかりですけど

本当に韓国のイケメンの例が塩顔でという感じかな

 

韓国のイケメンだから日本じゃイケメンじゃないではなく

そこそこ以上の水準の人の話をしているつもりです

まあ、そういう顔が好きなのでしょうね

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

今日はガンバ大阪戦ですね。

元ジェフのプリンスの二人米倉恒貴と井出遥也がいますな

まあ、米倉は移籍して良かったんじゃないの

日本代表にもなれたんだし

3年も経てば、移籍したことを認められる

移籍して活躍しているのは安心できるよ

移籍したらダメだったじゃ笑えないもの

 

井出はどうなんでしょう

まあ、出たらジェフサポからのブーイング攻撃かな

いつだかの村井君に対するブーイング攻撃はひいたけど

まあ、こんなチーム嫌だろうなって気はわかるような

 

それにしても、ガンバさんですか、久しぶりだな

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

自分は中学とか高校とかの小さいグループが苦手だったので

そういう付き合いがあまりできない人間なのです。

 

思えば、市原臨海競技場の頃は

本当にお客さんが来なかったので

なんか、応援しているな、楽しそうだなという感じでした。

 

応援とか、本当に楽しそうでしたし

応援する仲間が欲しいから来て欲しいとか誘われたんです。

千葉にスタジアムが移ったら、みんなで楽しくやりたいね

そんなことを言えるような環境だったのです。

 

ところが、千葉に移ってお客さんが増えたら、

あの団体が気にくわないとか、そういう感じになってしまい

あれ、みんなで楽しくやりたいはどこへいったんだと

 

いろいろな人がいますけど、ゴール裏の団体が嫌だとか

そういう表記が目立つようになった

臨海時代の頃はパソコンマニアしかつながってなかったから

そこまでなかったのかもしれないけどね

フクアリになってmixiが普及して、仲間意識が変に強くなり

それとともに排除も強くなってしまった。

 

人って極端に増えすぎるとダメなんだろうね

いきなり2倍以上の集客になったから

小さい仲間意識が強くなってしまった。

本当に難しい話です。

 

また、今はかなりお客さんが減ったみたいなので

仲間を増やしましょうとかになったけど

増えすぎたときに排除された人は

戻ってこないだろうし

これも難しい話かな

 

かといって昔が懐かしいからって臨海時代の応援したくても

今いる団体の人だって実は知らなかったりするんだろうなって

それくらいフクアリになってから増えた人の方が多いんだって

そもそもファン歴20年以上の人は細々と応援しているんだろう

 

それにしても、フクアリになってから13年目か

本当に市原臨海でやっていたのが嘘みたいだなって

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

ジェフ千葉は今のところ13位

今年は昇格なんて話はもう無くなってしまいました

年々弱くなっていることにも驚かなくなりました。

 

自分が7年前に思ったとおり

江尻監督で3年我慢して欲しいとした方が

実は昇格できたのではないかなという気がします。

江尻監督が1年で昇格するというのは無理なのは

ある程度わかっていたはずなのに

それは監督経験が無かった人にハードルを高くしたことで

より困難になった気がします

経験を積んで、OBで昇格させたいとすれば

勢いもあったしできたのではないかなって

今更言っても遅い気がしますけど

ジュピロは1年にこだわらなかったので

名波さんで無事昇格できましたけどね

 

正直なところ今の状態では、世界の名監督に来てもらっても

ジェフ千葉は昇格ができないような気がします。

そもそも、オシム監督で強かった頃のジェフは

スタメンがほとんど20代前半の選手だったはずです。

若い選手の運動量で厳しい練習に耐えていたような

 

無理に選手を入れ替えて欲しいということではないですけど

うまくいってたときはこうやっていたなという

今後、新加入などで若い選手を増やして欲しい

高橋壱晟君みたいに活躍して欲しい

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

自分はJリーグ開幕時の今となっては理解しがたい

謎のブームを見ているものですから

サッカーに対する思いというのもそこそこはあるんですけど

そんな自分が、90年代の感覚を語ろうかと

 

90年代と言えば、そこそこサッカーマンガもあるわけです

でも、今みたいにネットがつなぎ放題ではないので

今となっては間違っているかもしれないような表記もあります

でも、マンガの世界なので現実ではないのでで過ぎてました。

 

キャプテン翼とかですと、DFはおまけみたいな感じがしますね

MFとかFWがかっこいい感じがあります

さらには若林君とか若島津君の影響でキーパーも目立つわけです。

なんでDFが目立たないのだろうと今では思うけど

80年代・90年代の小学生がやりたいのは攻撃的なところ

そんな気持ちをくみ取ってくれてたかな

 

あと、野球は坊主頭だけど、サッカーは2枚目みたいな感じね

イケメンという言葉が一般化したのが2000年前後のはずだから

その当時はジャニーズ系とかジュノン系とかで表現したのかな

なんかサッカー部はかっこいい感じなんですよ

今ではそんなことないとなってますけど

あんまりイモな人は出てこないわけです

そんな90年代のサッカーかんの話でした。

 

最後にツイッターで拾ったのですけど

ジェフの高橋壱晟君と俳優の高橋一生さんが雰囲気が似てると

漢字が違っても同じ名前の人が雰囲気が似ているのは面白いなって

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

創刊号の時は生まれてないので、感想はないのですけど

95年の新年号はなんだか凄そうですね

22年前のことだから、あまり記憶にないというか

その当時はどんな感じだったか覚えてないんですね。

その当時はもちろん少年ジャンプは買っていましたけど

記憶の彼方にいってしまってるから

 

まあ、スラムダンクはかなりの回数読みましたけど

新年号頃の豊玉って大阪の学校でしたよね

インターハイ編の話か、と調べたら出てきたけど

 

なんか、神奈川予選の方が盛り上がったような気がする。

海南大附属との試合はなんかよかったというか

結構ライバルって感じの選手もいたし

ぽっと出のキャラには感情移入ができなくて

 

あの当時の少年ジャンプのマンガは結構コミックスで持っているから

記憶はすぐによみがえるはずなんですけどね。

まあ、復刻版が欲しいとは思いますね。

ああ、この辺りの話をやっていたんだという

コミックスとは違う面白さが有りますね。

 

まあ、面白い企画だなって

本当に90年代前半は今読んでも面白いマンガばかりでしたから

あの当時のマンガに自分はかなり影響を受けているから

自分は正直ONE PIECEはよくわからなくて

ろくでなしブルースとかスラムダンクの影響が濃いから

余計に楽しみですよ

 

まあ、小学生ながら、こち亀を愛読していて

ブラックジョークが面白いと思っていたくらい

正直こち亀は昭和時代の方が面白いね

まあ、100巻より前の方がいろいろハチャメチャだったしね

あの感性は恐ろしいものがある

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

最近は千葉でも名古屋のアイドルが見られるので嬉しいです。

その中の番組でめちゃイケでは赤色つーじーが大活躍

自分の推しメンの土田君とは犬猿の仲という設定

でも、二人は同い年だし、コンビネタは結構面白いのだけど

TTコンビという名前もあるみたいです

同い年だから、ライバルなのかなって感じもありますけど

 

今回もめちゃイケでつーじーとエガちゃんとの対決です

自分は最初はつーじーが苦手だったんだけど

ボイメンの中で一番バラエティが大好きだということと

お客さんが来なかった売れてない下積みがあったためか

誰よりも盛り上げたい、名古屋バンザイみたいなところが

勢いで伝わってきたのが良かったのかなって

それと、実は慎重なところもあるというギャップが嫌いじゃなくした

 

本当に関東でもボイメンが見られるのは嬉しいけど

基本は名古屋という前提を崩さないところが良いです

いままで、こういうアイドルはいたのかもしれないけど

売れるだけじゃない何かがあるところに魅力があります

東京は名古屋からするとあこがれというのが自然体で良い

 

名古屋の街おこしお兄さんと言っているだけあって

本当に千葉の人間から見ても、名古屋が盛り上がっていて良い

ボイメンさんありがとう、もっと名古屋を元気にして欲しい

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。