花粉か?黄砂か? | 大前神社~神道信仰とともに歩む~

大前神社~神道信仰とともに歩む~

大前神社の神主が綴るブログです。
神社はご祈祷やお祓いのイメージが強いですが、もちろんそればかりではありません。神道・神社・信仰に関わることから地域のことまで、ぐっと神社に親しみを抱いていただけたらと思います。

数日前からアレルギー症状がひどくなっているのですが、これは花粉か・・・はたまた黄砂か・・・マスクマン。


車の窓ガラスも、朝キレイにしても夕方には黄色くなってますあせる


早くマスクと抗アレルギー薬から開放されたいのに、5月に入ってもなかなか難しいようでショック!



さて、今日は休日と祝日の間でしたが、参拝の方は変わらず多いように感じましたニコニコ


池坊宇都宮支部の先生方による奉納華展も、神社の拝殿と額殿で明日まで行われていますビックリマーク


まだご覧になっていらっしゃらない方は、ぜひお参りの際にご覧下さいビックリマーク



キレイな写真は昨日の「献花祭」の記事で確認してみて下さいね音譜



神主「N」