社務復帰♪ | 大前神社~神道信仰とともに歩む~

大前神社~神道信仰とともに歩む~

大前神社の神主が綴るブログです。
神社はご祈祷やお祓いのイメージが強いですが、もちろんそればかりではありません。神道・神社・信仰に関わることから地域のことまで、ぐっと神社に親しみを抱いていただけたらと思います。

しばし時間を頂き、真岡右矢印安達太良右矢印甲府右矢印河口湖右矢印富士宮右矢印真岡と巡ってきましたグッド!

計算してみると走行距離で約1000㌔は移動してましたびっくり

さて、今回は久しぶりに青木ヶ原樹海へ行きましたニコニコ

もう何度も行ってますが、とてもよいところです森入口森入口森入口森入口森入口森入口森入口森入口

実は、奈阿がいろいろな地へ赴くようになったきっかけ、そして最初の一歩がこの青木ヶ原樹海だったんですチョキ

そして、冬の清んだ空に、雲一つない美しい富士山を仰ぐことができました富士山



浅間大神さまにまみえ、お力をいただけたからでしょうか、帰ってきてから奏上する祝詞の響きが違います目

太鼓を打つ音も、今までになく澄んでいますビックリマーク



他の宗教に比べて、宗教体験をほとんど表に出さないのが神道ですが、実は“教義”のない神道にとって、“体験”こそが神道の心髄なのですひらめき電球


そして、その体験気づきを心得た者ならば、誰しも得ることができるものなのですニコニコ



寒紅梅&白梅2/22>

$大前神社の“~奈阿と真阿の交換日記~”

$大前神社の“~奈阿と真阿の交換日記~”

$大前神社の“~奈阿と真阿の交換日記~”


<神主・奈阿>