やきゅつく | ゲームは一日○時間

ゲームは一日○時間

ゲーム屋さんの日常について
あくまでゲーム屋さん視点です、お客様視点でないので、ご容赦ください。

個人ブログへのリンクはフリーですが、紙メディア、ニュースサイト、商業サイトへの転載は事前連絡お願いします

やきゅつく2を始めました


球団はもちろん阪神で

最初に期待の若手一人と中心選手5人を残せます

阪神ファンとしては球児、金本の投打の主軸は残したかったんですが、所持金10億では二人取ったら、もうお金がなくなってしまうので、仕方なくこの二人は断念

期待の若手にファミ通でも紹介していた石川を

中心選手に、江草、新井、赤星、狩野、鳥谷をチョイス


一年目の結果ですが、ブッチギリで最下位です、5位と36ゲーム差をつけられては完敗ですw

赤星、新井は1年目終了時点で引退を希望してきました

結構最初からガンガン能力が下がって来たのでヤバいなーと思っていたんですがw

初期費用の5億返せーw


お気に入りポイントで能力を上げまくった江草もいきなりFAへw

なんとか引きとめましたが、てめぇにはチーム愛が足りないぜ!!

そして極めつけは、最下位の中でも一人気を吐いていた鳥谷、4部門くらいでリーグ1位を取ってました

そのチームの柱を契約更改で失敗、年棒1億1000万円を3年契約にして年棒3億でフザケルナ!の反応

年棒って総額だったのかな?契約失敗でチームの柱を失ってしまいました


ショートに穴が空いたので作ろう選手でぽてぃ選手を作成

スキルがスーパースター!!w

このスキルは能力には影響ないんですが観客を呼べるんだそーです、さすが客よせパンダだぜ!


ドラフトで野村勝也、石井拓郎、篠塚をゲット

ショートと二塁を兼用できる=藤田平をトライアウトでゲットしたんで早くもぽてぃ選手不要説が浮上w


でも2年目も最下位、ドラフトで石嶺、伊藤智仁、若菜嘉晴をゲット、トライアウトで川藤幸三、遠山奨志、浜中をゲット

しかし、3年目も最下位を独走中!!

ここで重大なミスに気づきました、ショートとセカンドのポジション配置を間違っていたw

これを直すと勝率がグーンとアップ、しかし時すでに遅し、ペナントはドウがんばってもメイクミラクルできそうにないですw


こりゃリセットかな?w



プロ野球チームをつくろう! 2
セガ (2009-05-21)
売り上げランキング: 30