今週の新作(5月28日) | ゲームは一日○時間

ゲームは一日○時間

ゲーム屋さんの日常について
あくまでゲーム屋さん視点です、お客様視点でないので、ご容赦ください。

個人ブログへのリンクはフリーですが、紙メディア、ニュースサイト、商業サイトへの転載は事前連絡お願いします

今週の新作です、数も多いし質も良さそうなタイトルがいっぱい!

固まりすぎです、もう少し分散して欲しかったですねー、潰しあいにならない事を祈ります



まずはDSです


キングダムハーツ358/2DAYS

シリーズ未プレイの方でも楽しめますが経験者ならなお楽しめます

マルチプレイもあるしボリュームもかなりあるそうですし、死角はなさそうですね

ハードもキングダムハーツユーザーにDSはマッチしていると思います

不安があるとすれば1000円ほど高い5980円なのと前作PS2ファイナルミックスが暴落した事くらいです

スクエニの大作ブランド作品はだいたい1000円から2000円高いので大丈夫だと思うんですけどねー

アマゾンは在庫切れでマーケーットプレイスが定価近い値段で出しています

これくらいの値段で店頭でも売れればありがたいんですけどねー
キングダム ハーツ 358/2 Days(スリー ファイブ エイト デイズ オーバー ツー)


逆転検事

当店ではキングダムハーツのデモよりもこちらのデモを見てる方の方が多いです

検事だけどシステムは同じなんで売れると思います

既存キャラも多数登場するので前作がまた売れ出すかも?

しっかり前作もリピートして売り逃しないようにしたいです

アマゾンでは6月上旬出荷分の受付となってます

期待感高まりますw


逆転検事(通常版)(6月上旬入荷分)


エコリス

評価高いですけど、地味ですねー

大作に挟まれてちょっと厳しいですね、前週か前々週なら少しは動いたソフトかも

エコリス ~青い海と動く島~

タクティカルスレイヤー

コスプレしてスキルが発動するSPRGです

D3なんでスルーしていましたがそこそこの評価です

意外と売れるかも?
タクティクスレイヤー ~リティナガード戦記~


ウィッチテイル

日本一ソフトなんでファンの方も多いかと・・・

しかしこのタイミングでの発売は厳しすぎます

ウィッチテイル 見習い魔女と7人の姫 特典 Art and SoundコレクションCD(CD-Extra)付き

後、さらば愛しき女よ、クレイモア、ひぐらしのなく頃に絆3巻、デイズオブメモリーズ、涼宮ハルヒの直列

が出ますが、逆転検事とキングダムハーツに喰われてしまいそう


CLAYMORE(クレイモア)~銀眼の魔女~ ひぐらしのなく頃に絆 第三巻・螺 限定BOX(「雛見沢村からのお中元」6アイテム同梱) 特典 にぱ☆にぱ☆スタンプ付き デイズ オブ メモリーズ3 特典 オリジナルドラマCD付き 涼宮ハルヒの直列(通常版)


次にPSP


勇者30

30秒でクリアーするゲームなんでサクサク進みそうです

ちょっとした時間にいいんではないでしょうか?

体験版の評価もイイんで勇者のくせに生意気だ、くらいの数は見込めると思います


勇者30

後は、バンブーブレイド、うたわれるものポータブル、ようこそひつじ村ポータブル、ソラユメポータブル、メモリーズオフ6、ハローキティのハッピーアクセサリー

が出ます

バンブーブレード~それからの挑戦~(初回限定版) 特典 特製ポストカードセット(5枚組)付き うたわれるもの ポータブル(通常版) 特典 特製トランプ付き ようこそ ひつじ村 ポータブル 特典 特製ぐんて付き メモリーズオフ6 ~T-Wave~(限定版) ハローキティのハッピーアクセサリー 特典 オリジナルPSPスタンド(紙製)付き

Wii

黄金の絆

やべーーー、やっちまったーーー

もっとちゃんと作りこんでよーー

素材は良さげだっただけに残念!

発売日から赤字覚悟で売りますw


黄金の絆


PS3
真三国無双5エンパイアーズ

次世代機なのに5040円!!

この安さはシリーズ未経験者にはもってこいのタイトルとなりそうです

真・三國無双5 Empires 特典 特製スリーブケース付き

THE LAST GUY

ダウンロード販売からパッケージ販売になった異色のゲームです

NO1ダウンロードのタイトルなのでその底力に期待したいです

The Last Guy(ザ ラストガイ) 特典 プレイステーションストアで使える500円分のお買い物券 & The Last Guy Special Compact Disc(4曲収録)付き

HAWX

XBOX360版から1ヶ月遅れての発売となります

360版がそこそこ売れたのでこちらも期待してます

エースコンバットのないPS3なら独壇場となるか?

こちらはアマゾンで売り切れですねー

そんなに人気なのか??


H.A.W.X(ホークス) 特典 リファレンスブック付き

XBOX360

真三国無双5エンパイアーズ

PS3版と同じ

真・三國無双5 Empires 特典 特製スリーブケース付き

バトルステーションズパシフィック

なぜかWWⅡの戦闘機物は売れるんですよねー


バトルステーションズ: パシフィック

かなり激戦です

久しぶりに活気溢れる発売日になりそうです

筆頭にキングダムハーツ、次に僅差で逆転検事、その後に真三国無双、勇者30かな?

発売日が違っていたら売れそうなソフトが何本かあります、もったいないなー

黄金の絆が売れてくれるのを祈るばかりです