DS故障は無償交換!?任天堂の“神対応”は本当か | ゲームは一日○時間

ゲームは一日○時間

ゲーム屋さんの日常について
あくまでゲーム屋さん視点です、お客様視点でないので、ご容赦ください。

個人ブログへのリンクはフリーですが、紙メディア、ニュースサイト、商業サイトへの転載は事前連絡お願いします

DS故障は無償交換!?任天堂の“神対応”は本当か (ヤフーニュース)

ちょっと前にヤフーニュースにあったんですが、当店も何回か経験しました


DSLITEが発売して1年以内だったんですが、箱も保証書もない本体でヒンジ割れ(上下画面をつなぐ部分)が無償修理でした


DSLITEが発売して一年以上経過してましたが、保証書なしで無償でした


もちろん有償修理も何度かありましたが、お店から出したのは結構無償のケースがありました


先日もDSLITEのヒンジ割れの修理を出したんですが、3年前の本体だったので3500円掛かりましたが、外側、内側のボタン、十字キー、LRボタンが新品になって帰ってきました

画面の傷もなくなって、タッチペンの新品に

外側のケース交換、タッチペン交換と修理伝票には書いてましたが、見た目は新品にしか見えませんw


3500円掛かりましたが十分神対応だと思いますよ


ソニー製品では保障期間が切れて無償でしてもらった、って話は聞きませんし

新品になって帰ってきた、って話も聞きませんから、やはり任天堂の対応はすごいと思います


デモ機の修理の時に結構、無理なお願いしても営業の方がなんとかしてくれました

店頭デモ機としてお店で使っていたGC本体は映らなくなった時、何度か修理、交換してもらいました

別に試游機として任天堂から買った本体じゃなくお店の新品を卸した本体でしたけど、ちゃんと保証切れても無償対応してくれましたよ

ソニーは絶対そんな対応はしてくれませんしw

ソニーの試游機リース代は高すぎて払えません、4ヶ月くらい借りれば本体買えちゃいます

うち、そんなに毎月PS3で利益出ないよーw


何よりも任天堂の修理対応ですごいのは、ちゃんと販売店に修理手数料が入ってくる事です

わずかではありますが、ちゃんと販売店の手間に対応する手当てを考えてくれているのは本当にありがたいです


本体の故障に関しては、ユーザーは出来るだけお金は払いたくない物です

もし払わなければならない場合でも、それに見合う以上のサービスがうれればユーザーは納得するし、その製品会社に対するイメージも上がっていくと思います

そういった意味ではソニーのピックアップレンズ不良で9800円はかなり不満が残ります

レンズユニットごとの交換になるのでしょうがないのかもしれませんが、PS2本体の値段から考えると不満が残りまくりです






輸入版は保証対象外だそうですが、お客様で修理出来た、って方がいらっしゃいました



Nintendo DS Lite Cobalt/Black(輸入版:北米)
Nintendo(World) (2008-02-10)
売り上げランキング: 668