本日の発注(任天堂、コーエー) | ゲームは一日○時間

ゲームは一日○時間

ゲーム屋さんの日常について
あくまでゲーム屋さん視点です、お客様視点でないので、ご容赦ください。

個人ブログへのリンクはフリーですが、紙メディア、ニュースサイト、商業サイトへの転載は事前連絡お願いします

5月28日 Wii 黄金の絆

公式HP

デカイボスはかなりの迫力ですねー

久々の本格RPGなんでがんばって欲しいです

色々あったジャレコですが、なんとか発売にこぎつけたのでホッとしてます

Wiiなんでグラフィックは次世代機のRPGと比べるのは間違ってますが、次世代機に慣れた方には少し物足りないかも?

それを感じさせないくらいゲーム内容がよければいいんですけどねー

今は「絆」って文字は見たくないんですけどねー

とりあえず、最初は3本くらいからのスタートで予約が入れば追加って事で

黄金の絆


5月28日 DS Wii TOPSPIN3

DSでは珍しいテニスゲームです、PS3とXBOXでも発売されます

オンライン対戦とかグラフィックとかで次世代機に完全に負けているので同時発売はツライですねー

DS版1本、Wii版0本

トップスピン3 トップスピン3



6月18日 DS ザ歌謡ジェネレーション

公式HP

70年代、80年代の歌謡曲のリズムゲームです

30代をメインターゲットにした内容ですね

自分でスターを作成できるのは面白そうですが、ターゲット層が狭いのとその層がリズムゲームをするのかが心配です

収録曲はザベスト10等で常連だった曲ばかりですので30代には納得の内容です

懐かし過ぎて若年層にはさっぱりかもしれません

1本かなー
ザ☆歌謡ジェネレーション


7月23日 DS もやしもんDS

公式HP

菌をテーマにしたゲームです

ジャンルはかもしアドベンチャーだそうですw

イブニングで連載の漫画なんですね、名前は聞いた事ありましたが、全く知りませんでした

タイトルの響きからして子供向けのおでんくんみたいなのを想像してましたw

限定版も同時発売でカルタ、ポーチ、液晶クリーナーが同梱されるそうです

くりキンは若年層に売れましたが、イブニング連載なら年齢層はグンと高そうですね

ぽてぃさんもお勧めみたいなんで通常版を1本


もやしもんDS 限定かもしBOX(「もやしもんカルタ」&「もやしもん巾着ポーチ」&「オリゼー液晶クリーナー」同梱) もやしもんDS(通常版)



6月18日 DSゴルゴ13ファイルG13を追え

公式HP

元々3月26日だったのが延期で再受注ですね

スイマセン、延期になった事すら知りませんでしたw

アニメは面白いですねー、深夜ですが結構みてました

ハードボイルドアドベンチャーだそうですがゴルゴ検定等マニアックな内容となっておりファンアイテムですね

ゲーム購入者限定にフィギュアがプレゼントされるキャンペーンがあるのですがかなりカッコいいです

13名限定のプレゼントだそうですが、そんなに売れるソフトではないのでかなりの高確率になるんじゃないですかねー

うちはワゴンに直行しかねないのでスルーでー、小さなお店には厳しいです

ゴルゴ13 ファイルG13を追え



6月25日 ふしぎ遊戯DS

乙女ゲーですね

PS2版の朱雀と玄武の2本が入ってます

新作ではありませんのでご注意ください



6月25日 剣と魔法と学園モノ。

前作は切らしたお店が多かったと思います

ノーマークでしたが売れました、今でも売れてます

今作は注目度が高いだけにどこのお店も結構な数取るでしょうねー

適正在庫を見極めないとヤケドしちゃいます

このジャンルも結構な数は出てきてますので前作ほどのインパクトはないかもしれません

5本スタートで



6月25日 ロロナのアトリエ ~アーランドの錬金術師~

公式HP

最近低調なアトリエシリーズの新作です

PS3にプラットフォームを移して心機一転挽回となるか?

今作で13作品目なんですが当店での売り上げ本数はドンドン落ちています

PS1時代の輝きを取り戻して欲しいですねー

5本からスタートしたいんですが、DSの惨敗ぶりを考えると3本スタートで


6月11日 流行り神

6月と7月で1と2が続けて出ます

連続で出る所をみるとPS2の移植かな?

情報がないのでわかりませんが、メーカー目標もかなり少ないので移植の可能性が高そうですね

PS2で発売されてPSPにも移植されてますし、話が分かってしまうとつらいアドベンチャーとしてはこれ以上の上乗せは厳しいかも?

0本でー


6月25日 MARUHANパチンコ&パチスロ必勝ガイド監修 ザパチンコホール

タイトルを見た時はシンプルシリーズかと思いましたが違いますD3ではありません

パチンコホールを経営するシミュレーションゲームです

PS時代に一度この手のゲームは出てましたがそれ以来出てないはずです(もしかしたらパチパラシリーズに入っていたかも?)

スタッフ育成から新台導入などホール経営を体験できます

暗黒面までは網羅されていませんかもしれませんが、面白そうなタイトルです

ザコンビニのスタッフが製作という事でゲーム内容も期待が持てます


2本くらいからスタートでー