花・・・③ | 下北沢の珈琲豆屋のブログ

下北沢の珈琲豆屋のブログ

2017年4月より「自家焙煎珈琲豆屋cafe use」から「筋金珈琲焙煎所」と名前を変えて、珈琲豆に特化した店になりました。そんな店の日々のこと。


にほんブログ村


(昨日の続き)


お昼を食べ終わると少し風が強くなってきました。

この日は、夕方ぐらいから雨予報でしたので

先を急ぎます。


「館林市つつじが岡公園」


世界一のつつじ公園と言われているようです。

公園近くには、沼もあって渡し舟もあるようですが


先ずは、つつじを。


ここで、義理父が少しお疲れになったようので

一人車で待機。

義理母と私達で歩きます・・・と



義理母は、松がとても気になる様子。



このアーチもつつじが咲く予定ですが…残念。

咲いているであろう「つつじ」が、あれ?まだ・・・・?

どの樹も沢山の蕾がついていますが

あともう少しという感じです。


でも既に満開のつつじもあって、綺麗ですね




義理父は、歩くのがかなりゆっくりになったので

最近杖を持つ様になりました。

でもあまり長く歩くのは、疲れるので今回初めての車椅子に

挑戦する予定なのです。


っといっても、ご本人の気持ち次第なので。

ですので「つつじが岡公園」では、チャンスがなく・・・・



でも車椅子では、つつじの間を通るには、道幅が狭いので

元々無理だったかもですね。


益々風が強くなってきましたので、次への場所へ。


続きは、明日


(ikuko)