花・・・・② | 下北沢の珈琲豆屋のブログ

下北沢の珈琲豆屋のブログ

2017年4月より「自家焙煎珈琲豆屋cafe use」から「筋金珈琲焙煎所」と名前を変えて、珈琲豆に特化した店になりました。そんな店の日々のこと。


にほんブログ村

 

(昨日の続き)

食事処は、フードコートになっております。


こちらは、池波正太郎が生前よく通っていたお店が

出店・監修しているので、メニューもかなり大人向け。


メニューには、「鬼平犯科帳」に出てくるメニューを

再現している物もあって楽しいです。


両親は、年齢的にもあまり食べられないので

私達の物を少しわける感じで食べました。




忠八の「青ネギうな丼」



こちらは、職人さんが焼いてくれます。

最後に出汁をかけて食べます。

五鉄の「軍鶏鍋」



義理母曰く

「スーパーの鳥肉よりは、歯ごたえあるわね。」

なかなか鋭いご意見を。


「お好み鯛焼き」



鯛焼きの中身がお好み焼きの具材で、

意外と美味しいです。


「メンチカツ」



義理母曰く

「鬼平絡みなのに、かなりニンニクが効いてるわね。」

これまた手厳しいご意見を(笑)


これだけでは、全く足りない私達でしたが

お天気も心配なので、そろそろ移動。




こちらが、フードコートの外です。


二人で看板を見ております。


続きは、明日


(ikuko)