大野剣友会Blog【殺陣師がゆく。】

大野剣友会メンバーによる活動記録。
思いのままに書き綴っております。

【information】


2014/04/01 現在


現在、稽古参加希望につきましても、受け付けております。

お気軽にメールにてご連絡下さい。

その際、お名前・年齢・志望動機・経験の有無・ご連絡先などのプロフィールをご記入頂けると幸いです。

追って、ご連絡をさせて頂きます。


問い合わせ先メールアドレス(メール受付担当:イシザワ)
oono.kenyuukai@gmail.com



【大野剣友会OFFICIAL WEBSITE】

http://oono-kenyuukai.com/

コンテンツ随時、追加中。


【次期オンエア情報】


放送日がわかり次第ご案内いたします。


テーマ:

【暮れのご挨拶です。】

本年も多くの皆さまに支えて頂き、

誠にありがとうございました。

 

代表の岡田勝、WAHAHA本舗さんの全体公演【ラスト3】全公演に出演で、春から夏まで、

全国を駆け回っておりましたが、

ツアー先でも、多くのファンの皆さまにお越し頂き、声援を送って頂けたことを、心から感謝しております。

{C0087CD7-BF16-4525-9918-AC6DB34C64D7}
{FC83B453-2411-4A45-8089-5288BB96C2B6}
 
{37E87008-BA60-4F66-B77F-4016BB1DCB58}
 
{66A7B50D-0A6D-4A2D-969B-2B96CF9A25AF}

 

 

 

2時間ドラマの制作に関わり作品作りに参加もありました。

 

{22FC0758-C85F-470A-9ADD-A9AAC1B32BFF}

 

雑誌などの取材もあり、様々な形で作品に残りました。

今年もこうして無事に一年を終える事が出来るのも、一重に、ご贔屓くださっている皆さまのお陰です。

本当にありがとうございます。

 

寒さ厳しい季節です。

皆さま、お身体御自愛の程。

良いお年をお迎えくださいませ。


テーマ:

大野剣友会:岡田勝の舞台での姿が観れるチャンスです!!

放送は、10/30〜スタートして、

過去作品については、殺陣師としての参加なので、

舞台上には、岡田勝の姿はありません。


ですが、ラストからラスト3までの舞台には、

岡田勝出演の景があります!!


是非、チェックしてくださいませ。


[WOWOWライブ]

10/30(月)〜11/4(土)毎日放送!!


《10月・11月連続企画》

特集『ワハハ本舗 最終全体公演

放送記念!全14作品一挙放送』

http://www.wowow.co.jp/special/012940


●11/3(金)

夜10:00 「WAHAHAのすべて12 ラスト(2013)」


●深夜1:30 「WAHAHAのすべて13 ラスト2(2016)」


●11/4(土)

夜9:30 ワハハ本舗・本当に最後の全体公演 「ラスト3~最終伝説~ 」WAHAHAヂカラで、舞います・魅せます・酔わせます!


テーマ:

ご無沙汰しております!!大野剣友会のSachiです。

なんか、今年は不思議な流れで、思っていたよりも動き回っております。

facebookやTwitterは頻繁に更新しているのですが、

blogの存在をすっかり忘れてました・・・すみません。

 

さてさて。

4月下旬からスタートした、WAHAHA本舗全体公演【ラスト3】の稽古。

今回の公演も、大野剣友会:岡田勝が殺陣師を務め、

更に、出演もするというのは、実は数年前から決まっていたことだったりします。

昨年の公演で、喰さんからの難題だったあの演目を、

何とかクリア?したカシラ。

今年も、稽古初日、いえ、稽古前から喰さんからイメージの話しは聞いていたようですが、

稽古初日、与えられたお題が・・・

昨年よりも更に上を行く超難題!!

流石に私も『こりゃ、大変だ!!』と、初日から下準備に入りました。

あまりの難題に、カシラの顔は・・・

すっかり、愚図り顔です。

おやじバンドのおじさま達は?

はぃ、相変わらずお元気な様子★

 

まだまだ公演前ですので、ネタバレできませんので、

あまりお話できないので、

稽古場の様子写真を私なりに撮ってたりするので、チョイス★

残り、東京公演初日まで、2週間を切っているわけですが、

おじさま達は、日々戦ってますよ!

 

皆様のご来場を全国各地ツアー会場でお待ちしております。

WAHAHA本舗全体公演【ラスト3】情報はこちら

ちなみに・・・。Sachi個人としては・・・

ほんと、何屋なんだ?ってくらい、

あれこれと地味にこそこそやっているのですが、

ADなどの仕事もしているので、そっちでは、こんなところにいたり、

友人と市原湖畔美術館に行き、写真を撮って貰ったりもしてました。

 

あとですね・・・。

現在、大野剣友会としては、ある作品の現場に参加しております。

こちらは、情報解禁・オンエア日の詳細が入りましたら、

informationさせていただきます!


テーマ:
こんにちは!Sachiです。
いよいよ、東京公演目前となりました、WAHAHA本舗全体公演【ラスト2】の稽古。
毎日ではありませんが、岡田勝も稽古に参加しております。
WAHAHA本舗全体公演には以前から殺陣師として参加はしてきましたが、
60歳を過ぎてから、WAHAHA本舗の全体公演に出演というチャレンジをしてきた岡田勝。
殺陣師として生きてきた中で、
芯(主役)として立ち回ることは、岡田の中では少ない経験。
(※ライダーアクションの頃の話はさて置き)
まして、殺陣師である自分が殺陣を付けて、芯で動くなど、
岡田の感覚では有り得ないことだった。

与えられた機会、動けるうちにチャレンジしてみようかと、
WAHAHAの舞台に立つようになりました。
数年前は、殺陣をしっかり学んでいないキャストの中で芯をやることに相当苦しんでたと思います。
それは、私も同じ経験をさせて頂いて感じたことでした。
カラミが動けない分、芯が更に動かないと画が成立しないという現実です。

そして何より、演出家である喰さんの岡田へのオーダーが毎回難題でして、
歌いながら立ち回るなど、ハードなものばかりでした。
しかし、舞台に立つことの楽しさは、回を重ねる度に増したいったのかもしれません。

今回の公演のオファーは、実は何年も前から決まっていて、
去年から喰さんのオーダーに合わせて「ある準備」をしていた岡田。
年齢的な壁というのはやはりあり、いくら同世代の人よりも動けるとはいえ、
やはり体力的にも大変ではあると思います。
稽古場でも、色んな世代の人達の「あっち痛い!こっち痛い!」が飛び交ってるくらい、
今回のWAHAHA本舗の舞台もみんなが縦横無尽に動き回る舞台です。

東京公演初日、5/8はカシラの誕生日です。
誕生日、新たな一年の幕開けが、舞台の幕開けと重なるって、
なんか凄いタイミングだなぁって、思いながらサポートしている私。

50,60 Overのキャストも多数、
今回は、20代多数のフレッシュなWAHAHA本舗 大江戸 娯楽座メンバーも加わり、
更に大所帯となった全体公演です。

詳細は、
WAHAHA本舗オフィシャルサイト
http://tickets.yahoo.co.jp/special/wahaha/


東京公演・地方公演ともに、チケットが完売している日程も御座います。

お時間・ご都合の合うお近くで公演のある方は、
おバカでお下劣で、全力で、パワフルで、くすくす・ゲラゲラと笑ってしまう、
そんなWAHAHA本舗の世界に是非遊びにいらしてくださいませ。

岡田勝、苦手な『アレ』にチャレンジしておりますのでお楽しみに!!

【おまけ画像】




テーマ:
おばんでございます。Sachiです。

2016年04月13日 O.A.決定
テレビ東京 水曜ミステリー9  【ソタイ2-組織犯罪対策課-】

http://www.tv-tokyo.co.jp/mystery9/index_n01.html

大野剣友会、仕事させていただいてます。
そして、カットされていなかったら…
何故か、Sachiも一部出演しております。謎に。

お時間、ご都合合う方は、是非ともご視聴くださいませ。
宜しくお願いいたします。

そして、
WAHAHA本舗 全体公演【ラスト2】
稽古が始まった模様ですが、
今回も、大野剣友会 岡田勝、出演です。
全国ツアーで日本中を飛びまわります!!


詳細は、
WAHAHA本舗オフィシャルサイト
http://tickets.yahoo.co.jp/special/wahaha/


をcheckしてくださいね♪
今回は、私も参加していた【娯楽座】の現行メンバーも全員出演!
大所帯にさらに拍車がかかったWAHAHA本舗のステージとなります。

私も、稽古に同行でサポートに入ります。
今回もどんなステージになることやら?

お楽しみに!!

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。