大野剣友会Blog【殺陣師がゆく。】

大野剣友会メンバーによる活動記録。
思いのままに書き綴っております。

【information】


2014/04/01 現在


現在、稽古参加希望につきましても、受け付けております。

お気軽にメールにてご連絡下さい。

その際、お名前・年齢・志望動機・経験の有無・ご連絡先などのプロフィールをご記入頂けると幸いです。

追って、ご連絡をさせて頂きます。


問い合わせ先メールアドレス(メール受付担当:イシザワ)
oono.kenyuukai@gmail.com



【大野剣友会OFFICIAL WEBSITE】

http://oono-kenyuukai.com/

コンテンツ随時、追加中。


【次期オンエア情報】


放送日がわかり次第ご案内いたします。


テーマ:
こんにちは!Sachiです。
いよいよ、東京公演目前となりました、WAHAHA本舗全体公演【ラスト2】の稽古。
毎日ではありませんが、岡田勝も稽古に参加しております。
WAHAHA本舗全体公演には以前から殺陣師として参加はしてきましたが、
60歳を過ぎてから、WAHAHA本舗の全体公演に出演というチャレンジをしてきた岡田勝。
殺陣師として生きてきた中で、
芯(主役)として立ち回ることは、岡田の中では少ない経験。
(※ライダーアクションの頃の話はさて置き)
まして、殺陣師である自分が殺陣を付けて、芯で動くなど、
岡田の感覚では有り得ないことだった。

与えられた機会、動けるうちにチャレンジしてみようかと、
WAHAHAの舞台に立つようになりました。
数年前は、殺陣をしっかり学んでいないキャストの中で芯をやることに相当苦しんでたと思います。
それは、私も同じ経験をさせて頂いて感じたことでした。
カラミが動けない分、芯が更に動かないと画が成立しないという現実です。

そして何より、演出家である喰さんの岡田へのオーダーが毎回難題でして、
歌いながら立ち回るなど、ハードなものばかりでした。
しかし、舞台に立つことの楽しさは、回を重ねる度に増したいったのかもしれません。

今回の公演のオファーは、実は何年も前から決まっていて、
去年から喰さんのオーダーに合わせて「ある準備」をしていた岡田。
年齢的な壁というのはやはりあり、いくら同世代の人よりも動けるとはいえ、
やはり体力的にも大変ではあると思います。
稽古場でも、色んな世代の人達の「あっち痛い!こっち痛い!」が飛び交ってるくらい、
今回のWAHAHA本舗の舞台もみんなが縦横無尽に動き回る舞台です。

東京公演初日、5/8はカシラの誕生日です。
誕生日、新たな一年の幕開けが、舞台の幕開けと重なるって、
なんか凄いタイミングだなぁって、思いながらサポートしている私。

50,60 Overのキャストも多数、
今回は、20代多数のフレッシュなWAHAHA本舗 大江戸 娯楽座メンバーも加わり、
更に大所帯となった全体公演です。

詳細は、
WAHAHA本舗オフィシャルサイト
http://tickets.yahoo.co.jp/special/wahaha/


東京公演・地方公演ともに、チケットが完売している日程も御座います。

お時間・ご都合の合うお近くで公演のある方は、
おバカでお下劣で、全力で、パワフルで、くすくす・ゲラゲラと笑ってしまう、
そんなWAHAHA本舗の世界に是非遊びにいらしてくださいませ。

岡田勝、苦手な『アレ』にチャレンジしておりますのでお楽しみに!!

【おまけ画像】



AD
いいね!(7)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
おばんでございます。Sachiです。

2016年04月13日 O.A.決定
テレビ東京 水曜ミステリー9  【ソタイ2-組織犯罪対策課-】

http://www.tv-tokyo.co.jp/mystery9/index_n01.html

大野剣友会、仕事させていただいてます。
そして、カットされていなかったら…
何故か、Sachiも一部出演しております。謎に。

お時間、ご都合合う方は、是非ともご視聴くださいませ。
宜しくお願いいたします。

そして、
WAHAHA本舗 全体公演【ラスト2】
稽古が始まった模様ですが、
今回も、大野剣友会 岡田勝、出演です。
全国ツアーで日本中を飛びまわります!!


詳細は、
WAHAHA本舗オフィシャルサイト
http://tickets.yahoo.co.jp/special/wahaha/


をcheckしてくださいね♪
今回は、私も参加していた【娯楽座】の現行メンバーも全員出演!
大所帯にさらに拍車がかかったWAHAHA本舗のステージとなります。

私も、稽古に同行でサポートに入ります。
今回もどんなステージになることやら?

お楽しみに!!

AD
いいね!(2)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
おはようございます!Sachiです。

先月末、都内某所、よくあるパターンの臨機応変スタイルでカシラに同行。
久し振りの大所帯との合流。
はい、この日は、来年に向けてのスチール撮影です。

image

もう、この姿だけで想像つく方がちらほら居そうな感じですが、

image

この面子の写真で、正解がわかっちゃいますよね?
はい、WAHAHA本舗さんの来年5月からスタートする、
WAHAHA本舗全体公演【ラスト2】のポスター等のスチール撮影です。
岡田勝が衣装を着てるということは・・・!?!?
あとの情報は、WAHAHA本舗さんのオフィシャルサイトにて、
http://wahahahompo.co.jp/
随時、情報が掲載されると思いますので、
是非、そちらをちょくちょくcheckして頂ければ幸いです。
{45B77FAA-0BDD-4FAF-9901-E400DE606B37:01}
そしてそして、
昨日は、私は、完全にマネージャーと補佐としての現場同行。

今回の現場は、初めてのクライアント様とのお仕事。
お話を頂いたときに、もう、私としてはカシラがもし渋ったとしても、
土下座して説得してでも、受けるべき仕事だと私は判断した仕事内容だった。
その理由は今はお話できませんが、
カシラにとっても、私にとっても、確実に【貴重な体験が出来る】仕事でした。

実際、現場に入って、
やはり長丁場になることは予測出来ていたことだったので、
気力・体力勝負になるとはわかっていましたが、
カシラも楽しんでいた様子が見受けられましたし、実際にやはり刺激的な仕事でした。

更に、進行中、その場に居た全員の一生の思い出となるような、
【ある出来事】が起きて、
過酷な現場ながらも、笑顔で終わることが出来ましたし、
クライアントさま・関係者・大野剣友会サイドとしても、
お互いに口々に心からの感謝が最後に笑顔とともにすっーと出る、
気持ちの良い現場でございました。

2015/11/02の仕事については、
いずれ、ブログをご覧くださっている皆様にも、
サプライズとしてお伝え出来る日がくると思います。
その日まで、首を長~~~くしながら、心待ちにして頂ければ幸いです。
大野剣友会として、前代未聞であろう仕事です!
お楽しみに★
{5DB43D48-9297-4165-A22F-09DA1973D9D7:01}
AD
いいね!(6)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

さて、更に続きです。Sachiです。

夏から秋にかけて、
更にドラマの撮影現場入り。
image
現場上がりで、休憩中。
image
帰り道で、お疲れ様ってことで、珈琲ブレイク。
image
この日の現場は快晴!
というか、私は思いっきり、変な日焼け跡になっちゃったくらいでしたよ・・・。
いまだに変な日焼け跡は残ってます(苦笑)
image
撮影三日目。
お昼前に仕事終了したのですが、
お弁当頂きました☆
image
この作品は三日間撮影参加だったので、
ま、ちょっとアレコレ多いんだな?ってのはお察し頂けるはず。
ちょっとこの作品は異質作品なので、
楽しみにしていて頂ければと思っております。
image
そんなドラマの現場が終わったと同時に、
ある案件が舞い込み、
仕事させて頂きました。
image
が、かなりトップシークレットな状態の仕事なので、
これまた、ご報告をお待ち頂ければと。
異質どころか、大野剣友会的に異例の仕事でした。
image
実は、Sachi個人としては、
バンドスタッフもやっているのですが、
そっちでのライブのビデオシューティングやスタッフ業務はもちろん、
ご縁で、美女menさんのライブのビデオシューティングもしたりしてました。
宇都宮動物園まで行ってきたのですが、
まぁ、なんともシュールな動物園で、フォトジェニックだらけでした。

岡田も実は、地方のライダー関連イベントに参加したりしておりました。
その辺は、恐らくブログをご覧頂いてる皆様のほうがお詳しいです
大野剣友会的には、
坂井良多が舞台にちょいちょい上がってまして、
また年内も舞台に上がります。

そして、岡田とSachiは、
今、ちょいとしたこれまた異例な仕事のお話を進行中。
良いお知らせが出来るように、努力しております!!

各ドラマのオンエア日や、
異例仕事の作品の情報開示のOKが出ましたら、
あれこれご報告させていただきますので、
お楽しみに
恐らく、Twitterのオフィシャルアカウントからの方が、
早く告知してるかもです

いいね!(3)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
大変ご無沙汰しております!
おばんです、Sachiです。

もう、いいかげん、更新しなければ・・・ということで、
今年の中間報告になっちゃいますね
{570B7F16-F216-4BFA-9F71-0AC5FB2F82A1:01}
今年の春頃は、舞台の殺陣付けのお仕事で動いたりしておりました。
{AB6D37F4-2B65-4EBC-A62B-E6C3F402FA70:01}
小屋に入っても最終稽古はあるので。
{09A962FE-3A1F-4936-AE7A-773744326D08:01}
と、殺陣をカシラが付けた舞台の本番中にお誕生日を迎えたカシラ。
{44F6A3B9-30D2-464C-AC17-1ED8B29B3D3E:01}
あとは、浅草WAHAHA本舗「娯楽座」さんの浅草公演での殺陣付けも、
ありましたねぇ。
今は、エリアを変えて、大江戸WAHAHA本舗「娯楽座」と名を変えて、
都内のあちこちのエリアで活動してますよ。娯楽座メンバー。
{8CC6684D-D345-4B24-8E3A-009A05AF7825:01}
あと、ドラマの撮影に参加していた夏。
{394F3A73-B0AF-48E1-A0AE-319E1DD86900:01}
ナイター待ち。
{CE55EE1F-A65E-469D-924B-4864C1ECE99B:01}
いやぁ、横浜の景色って、やはり綺麗だなぁ。
{4C322986-79AB-4FCA-ABC1-A85F59BFF9CC:01}
と、現場上がりでカシラと歩きながら、さり気に写真を撮る私。
{6D2DDC58-C7A5-4270-B347-C3D4AEA77670:01}
あと、別のドラマの現場にも行きました。
{18EC31EB-B194-49DF-8CFA-428FCA83CC7A:01}
初の制作さんとの仕事。
この日の私は、写真の謎の物体が相方でした。
{EFECEE57-C795-4D65-B3BB-9DE438824FE3:01}
そしてやはりナイターです。
{A556579D-72B9-4FBE-9A25-75FE52AFC1A7:01}
あ、稽古場も通常通り運営中。
女子の生徒さんが増えていて、
にぎやかにやっております。
しかし、みんな若い!!
のですが、
カシラのスピードにみんな追いつけない。
ま、私も追いつけないんですが・・・。
初心者さんが多いと、そっちに付きっ切りになるんで、
最近、自分の稽古があまり出来て無いので、
少し不安になっているSachiなのでした。

つづく


いいね!(2)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。