ミリオン歌手? | 勝帝の、3歩進んで2歩こけるブログ

勝帝の、3歩進んで2歩こけるブログ

思い出のアルバムに保存します。 おもにカラオケネタです。

JOYSOUNDのマイルームにログインしてみると、左側にミリオン歌手 という見慣れない文字列が。



勝帝の、3歩進んで2歩こけるブログ-ミリオン歌手


特に意識していなかったのでうろ覚えだが、以前は2~3段階下の称号だったような。

90点台後半の高得点や、月末で3位以内の順位を出した心当たりはないので不思議?? 



調べたらこんな情報が。

直近の歌唱30曲の点数/平均点と比べてどれだけ上かor下かで総合順位が算出される模様

有名かつ平均点が低い曲で、そこそこの点を出すと総合順位を稼げるということか。

どの曲が順位に影響したのやら? 参加者17000人のあの撃沈曲かな?



(2010.10.2 追記)

楽曲検索画面(スコアからでも同様)から、「今月の全国採点ランキング」欄→「もっとみる」をクリックすると、人数と平均点を調べられる。

相性のいい平均点以上の曲を30曲選び、それが人数多い曲だと、順位(゜д゜)ウマー のはず。