JUNK STORY@大阪 谷町九丁目 | 大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

JUNK STORY@大阪 谷町九丁目

その昔友人と
「バタンキューって言葉あるじゃない。バタンはわかるけど、キューって何よ!(爆笑)」
なんて話をしながら笑っていた記憶がある。

大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

さて、大阪出張中。

めちゃめちゃハードな前半戦。
セットアップで寝不足の体・・・。

二日目にホテルに戻り、バタンと倒れこんだ後・・・・。

キューってなった!!(*o*)


キューっって体の奥から声のような音のようなものが出た(*o*)・・・気がする。

バタンキューは正しい日本語だと私の辞書に載せたね。


大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

さて・・・。
そんな一週間超の出張も残り二日。

ようやく、体も慣れてきたのか
(ホテルの近くだけじゃなく、ちゃんと大阪らしいラーメンを食べよう・・・)
と思ったね。

大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

それまではホテル近くのサイゼリアやスシローで済ませていた晩御飯。
時々行くのはホテル近くの徒歩圏内のラーメン店のみ。

どうせなら!ってことで、
『今日のラーメン in 札幌(関西に転勤しました!!)』のtomohi6さん に情報をいただく。

選んだお店はコチラ!
「らーめんstyle JUNK STORY」


大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

見て・・・この美しいレア鶏チャー(^ー^)
美味しいものは押並べて「エロティシズム」なオーラを発しているよね。

スープで温まり過ぎる前にまずはひとついただきましょう。

ほのかなゆずの風味をまとった鶏チャーは柔らかく、旨みに溢れている。
いきなり「うまっ!」と思っちゃいました(^^;

大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

そしてスープ・・・。

鶏の旨み、昆布の旨み、魚介の風味・・・。
文字通り「渾然一体」となってハーモニーを奏でてくれる。

鶏にまとった柚子や三つ葉の風味。
それ自体は珍しいアクセントでもなくなっているし、使っている店も多いのだが・・・。

それらをひっくるめて、ここまでバランスの取れたスープは初めてかも(*o*)

大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

何かが突出するのではなく、アクセントさえも全体の味のひとつに包み込むというか・・・上手く言えないが、一言で言えば「全てのバランスが取れたスープ」って感じ。

。。。。素晴らしいねぇ(^o^)

大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

そして、麺も圧巻。

北海道産小麦にデュラムセモリナをブレンドしたらしい麺。
もちもちした食感といい、香りといい、これまたすごい自家製麺だね。

大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

どうやらこの麺、小売もしているらしい。
出張中じゃなければ絶対に買って買えるところだなぁ。

大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

一つ一つの仕事の丁寧さが伝わってくるはもちろんなだけど・・・。
「そんなものは当たり前」
とでも言いたげな一杯。

あくまで自分だったら・・・って仮定の話なんだけど、こんなすごい麺ならもっと強いスープを合わせたくなっちゃうし、この端麗なスープなら、麺はもっと控えめにしたくなっちゃうかな。

でも、食べてみるとこれ以上ない抜群の組み合わせ。

大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

もう一軒行きたかったのでスープは残すつもりだったけど・・・。
これは無理だわ(^^;

バランス重視のラーメンってその時は美味しくても、印象に残りにくいし、個性を出しにくいから中毒性も低いと思うんだけど・・・。
バランスがいいのに印象には残るし、すぐまた食べたくなっている自分がいる(^^;

今まで食べた端麗系のラーメンの中でもトップクラスの「バランス」なんじゃないかな。

めちゃめちゃ好みの味だったので元気がでました!
出張の疲労回復にはやっぱりラーメンだね(笑)


「今日の一言」
  旅先の
    疲れを癒すは
      ラーメンで

大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌


↑ぽちっとクリックしてくれたら嬉しいです(^^;;