凡の風 移転後初訪問 | 大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

凡の風 移転後初訪問

凡の風が昨年12月に移転オープンした。

大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

ややタイミングをはずし、訪問したのはオープン後一週間ほど経ってからのこと。
まずはキレイでおしゃれな店内に驚いた。

以前の店舗もセンスが感じられたが、今回はまたそれを上回るスタイリッシュさ。
これは普通に考えると彼女を連れて来易いのだが、マンボウ的にはおしゃれ過ぎて『ツレの彼女』 を連れて来づらい雰囲気。
(※ツレの彼女は専門用語(?)でおかわりと言います(-_-;)

大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

この場所で駐車場を7台も確保するってのは中々できることじゃないですね。
この辺の準備もさすがという感じ。

大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

最初は「塩」か「白醤油」か・・・どちらかと言えばあっさり系を注文する気で満々だったのだが・・・。

ふと券売機を見ると、『九条ネギ』の文字が!
おおっ!

そうなると話は変わってくる!

大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

やっぱりネギトッピングとなると、ここは味噌が食べたくなっちゃうね。

大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

別盛してくれる九条ネギがそれこそたっぷりで嬉しい!(^o^)

大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

ではスープから。。。。

美味しい~(^_^)
凡の風さんのオリジナルあふれる味噌ラーメンのかほり・・・。

大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

ああ・・・独特のかおりに酔いそう(笑)

大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

1/3ぐらい食べたところでネギを投入!
ドバッとね(^^)

大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

ほらね。
思ったとおり!

最高にイイ!

スープに加わった香り。
そして、ネギそのものがこのスープとの相性が抜群。

大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

これはライス追加でしょう!
・・・・・って食券だから最初っから買ってあったんだけどね( -_-)

大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

食感のいいメンマも。。。。

大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

絶妙の茹で加減の煮卵も・・・・。

大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

トッピングに至るまで妥協が無い。

店の作り、インテリア、駐車場、どんぶり・・・。
そういったもの全てが、店主さんの一杯に対するこだわりに繋がっているんだと思う。

『美味しい一杯を最高の状況で食べてもらいたい』
という気持ちが伝わってくるね。

大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

文句無く札幌を代表するお店の一つだと思う。

唯一ケチをつけるとすれば・・・。

美味しくてライス完食、スープまで完飲しちゃうことに対して
(また太るな・・・・┐( ̄ヘ ̄)┌ヤレヤレ)
という不満(?)があるぐらいかな。


「今日の一言」
  美味しくて
    太りそなこと
      苦情ネギ


大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

↑ポチしてくれたら嬉しいです(^^;;