------------------------
■ブログ内検索 by Google
------------------------
------------------------
■ランキング参加中 人気ブログランキングへ

------------------------
------------------------
------------------------
あわせて読みたい ------------------------
2007-04-29 09:41:21

eiji@平岸 ツレの彼女と・・・

テーマ:ラーメン・つけ麺

今日はGW初日!


北海道も快晴!ポカポカ陽気で気持ちがいい!

北国にもようやく遅い春の訪れかな・・・・


天気が良いのでラーメンを食べに行こう!!(^o^)

・・・・・・吹雪の日でも食べ歩きに出かけていますが何か?( -_-)



向かったお店は「eiji@平岸」

昨年11月にオープンしたお店だが、すっかりタイミングを逸してしまっていた・・・


ようやく初訪問!


なんとなく「おしゃれ過ぎて敷居が高い」と勝手に思い込んでいたのです。




例えばレンゲ・・・・

ちょっと変わった三角の穴が空いていたり・・・・


ドンブリも曲線でデザインされ、オシャレ・・・・




胡椒ものミルも・・・・

全てにおいて、洗練されたデザイン!


事前に色んな人の話を聞いていたので、なんだか

『お高くとまった御令嬢』といったような・・・

どこかマンボウとは不釣合いなイメージを勝手に作っておりました!


大間違いでした(^^;;



初訪問なのでスタンダードな醤油を注文しようと思っていたのですが・・・・



食べた人が皆絶賛している「限定:濃厚魚介豚骨麺」にやっぱり惹かれちゃいました(^^;;



伝わらないかもしれませんが、魚介の良いかほり・・・・・

・・・・写真で伝わるわけが無いですね( -_-)



スープを一口・・・・


う、旨すぎ(*o*)


久しぶりに一口のスープで衝撃を受けたね!





トッピングに乗せられている、青ネギ、すりおろし玉ねぎ、魚粉・・・


それぞれあえて分けて配置しているのがポイント!

単独のスープだけで美味しいのだが、少しずつそれらをスープとMIXして食べると全く違う表情が出てくる!


巷では「ダブルテイスト」「トリプルテイスト」といった、途中で味が変わるラーメンが流行しているが、

『具材のちょっとした配置だけでも幾重にも味が変えられる』

って可能性を感じちゃいました!




麺はやや細めの縮れ麺!

西山製麺?


旨いねぇ(^_^)




チャーシューがまたすごい!


仕上げに一枚一枚炙るのだが、香ばしいだけでなく旨味がギュッと閉じ込められた、これまた逸品!




久しぶりにスゴイ一杯をいただいたなぁ・・・・(-´▽`-)


そうそう!

こちらは『ツレの彼女』が注文した醤油ラーメン(^_^)

↓ ↓




・・・・・・・・・・すみません(T_T)大嘘です!!


『ツレの彼女』なんてのはいません・・・



専門用語で「おかわり」と言います

・・・・専門用語でもなんでもありませんね( -_-)


思わず、追加で醤油ラーメンも注文しちゃいました!(^^;;




こちらは「白髪ネギ」や「角切りメンマ」など、先ほどの濃厚醤油とは違うトッピング!

見た目の演出の変化も楽しい(^o^)



正直食べる順番を間違えましたね(^^;;


どうせ2杯食べるなら、繊細な味わいの醤油ラーメンを食べてから、魚介濃厚豚骨をいただいた方が更に違いが楽しめたんだと思う!


それでも、コノ醤油ラーメンも旨し!!

スープをほんのちょっとだけ残し完食!



東京には、ラーメン店に限らず、内装や器に力を入れるあまり、味の伴わない「イタイ飲食店」も多いが・・・


本当に美味しいお店が、器やインテリアにまで配慮をしたら、魅力が倍増することをあらためて実感!


ご夫婦ともに客の動きにきっちり配慮が行き届いており、居心地が悪いどころか、とてもリラックスできる空間でした(-´▽`-)


なんだか『自分と不釣合いなご令嬢』と決め付けて、今まで行かなかったことを後悔・・・・

再訪必至だな・・・


「今日の一言」

   令嬢の

     優しい笑顔に

       恋に落つ

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

マンボウさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

2 ■こんにちは(^_^)

ようやくの訪問でしたよ~!
出かける前に、気になるテーマの「北海道ラーメンカタログ」でとろ玉味噌の記事もしっかり参考にさせていただきました~(^_^;
味噌にも惹かれましたが、今回は「濃厚魚介豚骨」と「醤油」をいただきました。

限定の「濃厚魚介豚骨」は私にはばっちりストライクでした(^_^)
次回は是非そちらも候補に入れてみてください(^^)

1 ■おおっ!

eiji行ったんですね!
僕も、醤油が食べたくてずーっと行きたいなと
思っていたんですが、1回行ったきり、
なかなか行けなくて・・・。
新メニューも良さそうですな。

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。