シリーズ北海道の常識 『夜の道路に点滅する矢印↓?』 | 大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

シリーズ北海道の常識 『夜の道路に点滅する矢印↓?』

不定期連載!

北海道の常識シリーズ 第4弾!


さて!北海道の道路には路側帯を示すラインの上に赤と白のストライプの下向きの矢印があること・・・


今では結構有名になり、全国的にも知られていますよね(・・・たぶん)

・・・ご存知ですよね(^^;;>道外の皆様



コレは雪がつもると、ラインが見えなくなるので、

「ココが道路の端ですよ」

を示しているものである


この赤と白のストライプの道路を見ると、

「あー北海道に帰ってきたなぁ・・・・」

という気持ちになる


で、この日夜の道を走らせていると、その赤白のストライプの矢印が点滅しているのにちょっとびっくり!(*o*)


今はこうやって光ってるところが多いのかな(+o+)



さてさて・・・・

この日は向かった先は、早来(はやきた)という町!

アイスホッケーの練習があったからだ!


今は早来ではなく、安平町(あびらちょう)という地名らしい!

ここは、スピードスケートで有名な橋本聖子さんの出身地!



橋本聖子さんの活躍を記念して作られた屋内スケートリンクがある


その名も『せいこドーム』




我々アイスホッケーをやる人間にとっては

「早来」=「橋本聖子」=「せいこドーム」

というぐらい有名です!



・・・・有名ですと言っておきながら、この日初めて訪問したせいこドーム・・・・

近くで随分と迷ったことは内緒です( -_-)




冬4回、夏(自転車)3回のオリンピックで活躍された橋本聖子さん

オリンピックでのゴール直後に全力を出し切り、倒れこんだシーンは印象的でした・・・


この日のマンボウもそれに負けないぐらい全力プレー!

珍しく得点もアシストも決めたのだが・・・

・・・・・相変わらず遅い( -_-)


本格的なアイスホッケーシーズン到来!

まずはダイエットして体を軽くしなければ・・・_| ̄|○



「今日の一言」

  アイドルは

    松田ではなく

      橋本で