ニットのテーラーカラーのスーツを頂きました♪ | 夢*陸*ときどきウーロン茶とコウちゃん

夢*陸*ときどきウーロン茶とコウちゃん

猫派のずんずんのワンコ初保育の様子や大好きな花、草木、そして特技のハンドメイド作品など、たわいない日常をボチボチ綴ります♪♪♪





沢山オーダー頂いた同じハンドメイド作家の Saoyuko さん から、頂きものをしました




夢・陸にもおやつ ご飯
有難うございます




今回はなんと、ご自分で編んだテーラーカラーのニットスーツを頂きました
現在ずんずん専用モデルさんに着用してもらってます にこ





テーラーカラーを編めるなんてスゴイわ~ハート




こちらが Saoyuko さん が編んだニットのスーツ














スゴイでしょぉ~






Saoyuko さん 本当に有り難うございました






こんなエレガントなスーツを着ていく機会がないので、それまでずんずん専用モデルさんに着用してもらってます

彼女はスタイル抜群なので絵になってますよ~






そして、ずんずん専用モデルさんに着用してもらってるインナー
我が家の娘様にサンプルで1枚作ってみました
この形と全くおなじTシャツが着やすいWハート



って言ってたので、休みを利用して帰宅した娘のために、昨日夕方から型紙を取って、裁断
ほとんど、ロックミシンを使用してのTシャツ作り
夜中には完成



これを持って娘は帰宅




ご紹介します





 パフスリーブのTシャツ     黄緑色のジャージー使用


・前面





・斜め側面







娘がこんな服を着ていて、とっても簡単そうなので、このパフスリーブの形のTシャツに下にスカートを付けて今度作ってみようと思ってます
これ↓heart+kira*


・前面







・スカート裾ライン





淡い卵色のランニングにスカートを付けたワンピース




ふぅう~~~ん




簡単じゃない



ついでに、スカート丈が少し長いとの事だったので、3センチカットして、ロックミシンで始末
若い子ってこんなの着るんだな
って、ちょい勉強しました



そして、お昼には妹のもか・くうママと3人で、大好きな中華の大衆食堂
“ 江華 ”
でランチもして来たよ 
ここのは、何を食べても今のところハズレ無しの大ヒット炸裂中
まいう~ 祝
なランチでした



そんなこんなで、娘は本日夜には大分市内へと帰っていきました 





『ああ―――― 明日から仕事やぁ――― 』






と言いながら・・・・・
仕事の厳しさ
世間の厳しさを身をもって体験中の娘
みんな、厳しい荒波をもまれてるんだから、頑張ろうぜっ
と、自分にも言い聞かせながら
娘を見送りました





子供が苦労してるらしいと、、、やっぱ、切ない親心です








がんばれぇ~