夢*陸*ときどきウーロン茶とコウちゃん

猫派のずんずんのワンコ初保育の様子や大好きな花、草木、そして特技のハンドメイド作品など、たわいない日常をボチボチ綴ります♪♪♪

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲ ▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲




申し訳ありませんが、只今作品制作をお休みしております <(_ _)>


  ★yume-yumeのご案内★

 





ワンちゃんの服をお作りしています
その他、小物、バック、オーナー用の服もお作りします



ご連絡はメッセージからで結構ですが、ブログのサイドバーにEメール連絡用のメールフォームを貼り付けていますのでこちらから、ご自身の携帯のアドレスを入力してご連絡いただけると助かります

メールは私の携帯に届くようになっています





妹(もか・くうママ)への連絡も妹のブログのサイドバーのメールフォームからご連絡下さいますようお願いします






                    yume-yume











▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲ ▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲ 






テーマ:
玄関前と寝室編
 
今回は玄関回りと一緒に
妹が玄関の外も綺麗にして
くれたのでそちらの紹介です
 
 
 
何せ築45年以上も経つ我が実家
 
 
 
父が生きてた頃には敷地内に
農業用の大きな倉庫がありました
倉庫があった時分は
家に置いておきたく
ない物はこの倉庫に
放り込む事が出来ていました
 
 
 
父が亡くなって数年後に
この倉庫を取り壊してしまいました
農業もする者が居なくなり
農業用の作業道具が不要となり
すべて処分
その時に倉庫も壊して
車を駐車出来るスペースを
確保した為です
その為に不要な物を置く場所が
無くなってしまいました
 
 
 
ずんずん一家は10年くらい前から
我が実家に居候しております
そのわけは・・・・・
 
 
 長女が大学に列車通学する事になり
旦那の家からだと最寄りの駅まで
25キロ以上距離があり
ずんずんの実家からだと
2キロ強の距離に駅があるため
実の父母が亡くなり10年以上
空き家になっていた実家を利用して
居候する事になったのです
 
 
 (因みに現在も居候継続中です
子供達は社会人になりましたが
市街地に近いので
1度便利のいい方に住むと
不便な地区には、、、
戻れません)




 
住民票などは旦那の実家に置いたまま
ずんずんの実家に居候する
生活が始まった訳です
しかし、、、、、
住民票は置いたままだし
もちろん
旦那の地区の行事には
参加しておりました
 
 
 
 
 
住んでは居るものの
ずんずんの居候先では当然
地区の行事には参加してません
参加もしてないのに
ゴミなどを出すわけにもいかず、、、
 
 
 
ゴミは一月に一度の頻度で
旦那の実家に出しに帰っておりました
何てったって旦那の実家は山奥
ずんずんの実家からはおよそ
24キロ離れているので
まとめて、一気に持って行きます
その為、ゴミが溜まるんです
 
 
 
これが悩みの種汗
夏場は生ゴミが匂うし
ワンズのおしっこシートを入れた
ゴミ袋も強烈な匂いを発するし・・・
偶然2年前に友達に
生ゴミ処理機の情報を教えてもらって
生ゴミは生ゴミ処理機で処理して
庭の木や花の肥料にする事が
出来るようになり、解決音譜
 
 
 
 
 
しかし、一月もゴミを溜めていると
5~6袋も溜まってしまい
ゴミ袋を置く場所が無くて、、、
玄関前に仕方なく置かざるをえない状況に
 
 
 
 
 
人が来れば目に止まる所に
置いてるものだから、、、、、
妹からみれば、、、、、
 
 
 
 
 
なんじゃこりゃあーーーパンチ!
 
 
な状態に。。。。。
 
 
 
 
 
 
 
だってーーー
だってーーー
倉庫が無いんやもん
 
 
 
 
 
と言い訳するしかない
 
 
トホホ(;´д`)
 
 
でこんなのを作ってくれました
 
 
 
まずは
リノベーション前の玄関前
 
 
 
 
before
 
 
 
 
 
家も古くなり2階のベランダの
モルタルは剥がれ落ち、、、あせる
 
 
 
大切なその家の顔でもある
玄関前には、、、、、、
大量のゴミ袋
 
 
 
 
 
 
なぜはてなマーク
目立つ玄関前にゴミ袋を置くのか、、、
 
 
 
 
 
ハイ!!
 
 
 
ゴミ袋が唯一余り濡れないから。。。
玄関の庇で若干ですが
雨に濡れずにすむからです
濡れると、車に積んでゴミ出しに
旦那の家に帰ると
車が・・・・・・・・・
悲惨な事になってしまう
だから、防水シートもかけて保護
 
 
 
 
 
まああーーーーー
当然の事ながら見た目は
バツグンに悪いですよね
 
 
 
 
 
わかっちゃいるけど
車の汚れを防ぐ事を優先
仕方ない
自分で言い訳しながら
 
 
 
 
これが整頓好きな
妹には不満だった事は
言うまでもありません
 
 
こんな風なゴミ置き場
作ってくれました
 
 
 
 
after
 
 

 
 
 
 
8袋くらいは入れられます
 
 
んでもって
何だか古屋には不似合いの
黒板プレート
 
 
 
 
 
private  cafe
yume-yume
 
 
 
 
こんな古屋でcafeでも始めるんかーーーいビックリマーク
 
 
 
 
 
って感じですが
読んでの通り
プライベートです
 
 
 
 
人が来てくれた時には
cafeみたい
と言ってもらえるような
空間作りを目指そう
コンセプトに
リノベーションをガンパル
 
 
 
 
そんな意気込みで始めたんです
あっビックリマーク
もちろん、殆どのリノベーションは
妹がしてくれてますけどね
 
 
 

角度を変えて玄関前を撮影






玄関の戸を開けて撮影
家の中に見えるのは
妹の取り付けた間接照明
そして、、、、、
陸ちんの脱走防止の柵


これで配達物を柵越しに受け取れます
配達する人は陸ちんに
ガウガウ吠えられますけどね





玄関に向かって左側にゴミ置き場があります



前に置いてある椅子は
片付けた時に出てきた
私か妹かどちらかが使っていた
学習机にセットされてた椅子



捨てようかと思っていたけれど
陸ちんを膝に乗せて
夕涼みをするのに使えるかも・・・
DIYしてる方達の間では
古っぽーーーく仕上げた
アンティーク加工だとかが人気なのを見て
古いだけで他はまだ壊れていないので
残してペンキでも塗ってみろうかと
捨てるのを止めた椅子



今でもこのままで、時々陸ちんと
この古びた椅子に腰かけて
外の空気を吸ってお庭浴してます


この椅子をどんな感じにペンキを
塗ろうかと現在思案中



まっ
この椅子が変身するのは、、、
まだまだ先になりそう。。。



これで玄関前
そして、玄関~廊下と一通り
人が訪れても恥ずかしくなくなりました



これだけでも十分過ぎるんだけど
こんな風にリノベーションしよう
なんて、もうこの先はあり得ないな
と思ったので、こうなったら1階の
部屋をみんな綺麗にしようかと
欲が出てきました




この後は、ずんずんが夢陸と
寝ている寝室をリノベーション



キッチン&ダイニングに続く居間
この居間は、こちらに居候してからは
夢陸とずんずんの寝室として
利用しています



原因不明の病気の夢ちゃんも
この寝室でクルクルと徘徊旋回してました


つまり、キッチン&ダイニングからは
寝室は丸見え
bedも見えるので
妹がbedを隠すための
パーテーションを作ってくれました
セミダブルのbedを隠すので
かなりの大物
大作です









お友達のトリマーさんが
作ってくれたbedで寝てる陸ちんの
左後ろに見えるのが
bedが見えなくなるようにと
作ってくれたパーテーション
オサレな飾り棚も付いてます




これを設置したのでbedはいくら
汚くても大丈夫だから
と言われました





あははっ






でもね
じつは
この寝室の天井
過去何度も直撃された台風により
雨漏りが激しくて
天井板が雨漏りでぶよぶよになり
その天井裏に昔飼っていた
にゃんこさんが何処からか侵入し



歩き回っていて、、、、、、
なんとビックリマーク




天井からにゃんこさんが2度落ちてきて
2ヶ所、見事な穴が空いた
という曰く付きの天井なんです


にゃんこさんは素晴らしい
身体能力で着地して無傷でしたが
天井は見るもあわれな状態に・・・



穴の空いた天井はさすがに
そのままにしておくわけにもいかず
旦那がコンパネを購入して
天井全体に貼ってくれたのですが、、、
ボロ屋って事もあり
見た目なんかどーでもいい
てな事で
コンパネは丈夫だけど
それなりにお高いので
節約も兼ねて
継ぎ接ぎだらけに貼ってくれたんですよ
これが。。。。。




まるでお笑い系の漫画に出てくる
継ぎ接ぎだらけの家みたいな。。。


それがこちら








笑えるよねぇ~


でも、見かけなんて気にしてられず
又天井に侵入するかもしれない
にゃんこさんの3度目の落下防止が
最優先だったので
どうせボロ屋だし
特に気にもしてませんでした


しかし、、、
立派なパーテーションが出来たら
継ぎ接ぎのコンパネの
天上がやけに目立つ



ので、、、、、、、


100円ショップのダイソーに売ってる
白地に英字柄のリメイクシートを
貼って継ぎ接ぎをかくしました
この継ぎ接ぎ天井のリメイクシート貼りは
ずんずんが貼ってみました
端の方はわざと合わせずに
壁にはみ出させてみたり
ルーズな感じに貼りました








ついでにちょっと入り口の引き戸と
天袋の扉もグレーにペイント
これもずんずんが実行






同じくダイソーでA4サイズの
写真入れにリメイクシートを貼り
シールを貼って遊んでみました
リバーシブルになってます
気分で変えられるように


反対側はこんな感じ
今流行りの男前なリメイクシート
を貼ってみました






部屋が綺麗になり変わってくると
グリーンなんかも置きたく
なって来るのよねぇ~~~
不思議とね




最近多肉植物がかわいいなぁ~~~
と気になっていたんだけど
ちいさめの物なら100円ショップにも
結構色々品揃えしてあって
妹が作ってくれた飾り棚に
飾ってます
元々草木、花が大好きで
アラフォー世代はかなりはまっていて
色んな木や花を購入して
庭に植えては楽しんでいました



が、、、、、




子供達が、高校、大学と進学するに連れ
お財布の中身は苦しくなり
大好きだった趣味は続けられず断念





それ以後購入して、庭に植える事も
すっかり無くなってたんだけど
100円ショップでも手軽に
入手出来るようになり
封印していた熱がジワジワと
出てきちゃいました




それでも余り沢山置くと
管理が大変なので自重しながら
ちょこっと調べながら上手く
増やしていけたらなぁ~~~
と思ってます



という訳で玄関前と寝室の
セルフリノベ完了しました






このあとは
ちょっとDIYの波に乗って来たずんずんが
1人で出来るもんシリーズに挑戦




又見て下さい




つづく




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
リノベーションの記事の投稿途中だけど
 
 
気候も良くなり
お片付けと、、、、、、
ゴミとの戦いの毎日
少し、リフレッシュも必要かな
と・・・・・
 
 
 
 
 
4月の15日の土曜日
お昼から、長女とチューリップを
見に行って来ました
 
 
 
 
大分の豊後大野市の緒方町原尻
に毎年植えられているチューリップ
 
 
 
 
 
今年は花見も肝心の時には
雨で見ることが出来なかったので
チューリップは見に行きたい
 
 
 
 
お昼から、長女と夢陸と行って来ましたcar*ふぅふぅふぅ
 
 
 
 
ちんたらちんたら高速は使わずに
一般道を走り
 
 
 
 
 
チューリップを見る前に
是非とも立ち寄りたいスポットが、、、
(実はこの日の一番目的)
 
 
 
 
大分の由布市庄内町東長宝
にある炭火焼肉
『韓国苑 庄内の里』
 
 
 
梨ソフトとやらを売ってるそうで
娘たちの一押しのソフトクリーム
 
 
 
聞いた時から
食べたいビックリマークお食事
 
とずっと思っていたので
そちらへ寄り道
 
 
 
ずんずん、お出かけした時は
ソフトクリームを食べるのが習慣に
なっていまして。。。デヘヘ
 
 
 
 
ワクワクWハート楽しみにしながらの
ドライブとなりました
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
出掛ける前に
家の庭で陸ちんパチリ
 
 
 
 
 
 
気候も良くなり過ごしやすくなり
草もボーボーに延び始め、、、
 
草の草原になってるわが庭汗
 
 
 
 
あへぇえーーービックリマーク
 
 
 
そろそろ草取りしなくちゃあせる
な状態です
 
 
 
 
そんな事はさておき
*
*
*
*
*
*
*
こちらが、噂の
梨ソフトのでっかい看板
 
 
 

 
 
 
 
ちょっと、写メの撮り方が悪くて汗
梨ソフトの上に回しかけてる
梨のジャムがあまり良く見えないけど・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
梨をベースにしたソフトクリームに
梨のジャムがかけてあります 
 
 
 
 
梨のジャムが甘すぎず
爽やかで
凄く美味しい
 
 
 
惚れちゃいましたハート
また、、、食べに行きたい
と、次の目標・・・へっへっへラブラブ
 
 
 
 
 
 
陸ちんは
何ももらえなかったね
ざ・ん・ね・・・ん
でした
 
 
この梨ソフト人気の様子で
来る人
来る人
みんな、梨ソフトを買って食べてましたよぉ~~~ハート
 
 
 
 
 
楽しみにしていた梨ソフトを
食べていざ
チューリップを見に
 
 

 

広い田の中に沢山のチューリップ
見事です
 
 

 
 
 

 
 
 

 
 
 
管理している方は大変だろうなぁ~~~
 
 
私たちは楽しませてもらえて幸せLOVE
お世話をして下さっている方々に感謝
 
 

 
 
 

 

後ろに見える白いプラカードは

チューリップの種類が書かれていて

1本100円で切ってお持ち帰りできます

もう、、、、、

ほとんど、なかったけど・・・

 

 

 

 
 
 

 

こんなわら葺の家や水車もあり

なかなか雰囲気あります

 

 

 

 

 

もちろん、菜の花畑や桜もありますよ

桜は散ってしまってたので

コラボは出来なかったけどね

 

 

 

綺麗な花を愛でて

心豊かに和ませてもらって

帰途に着きました

 

 

 

 

春はいいなぁWハート

 

 

 

 

 

 

 

さっ

また明日から少しずつお片付け

リノベーション地道に

少しずつがんばろっと!!

 

 

 

 

 
 
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

一人で出来るもん!トイレ編

*

*

*

*

*

妹のもかくうママが実家に住む姉の為に

ボランティアでのリノベーションを

頑張ってくれてるので・・・・・

 

 

 

 

少しだけど影響されて

トイレの狭い空間なら出来るかも・・・

と思いトイレのリノベーションをしてみることに

 

 

 

 

玄関から廊下は全体的に和風の

元々の原型を残しつつ

暗くならないように白木柄などにして

同じように和風仕上げ

 

 

 

トイレのドアももちろん木の和風のドア

 

 

 

な。。。なんと

 

 

このドアの上にはトイレ案内の

プレートが貼ってるんだけど

今時こんなのは見たことがないような

文字が・・・ビックリ

 

 

 

〔  便所  〕ビックリマークビックリマークビックリマーク

 

 

 

もう、昭和をガンガンに感じさせる

文字ではありませんか

思わず

 

 

大笑い

大笑い

 

 

 

 

 

便所 →→→→→ お手洗い

 

 

の文言のプレートに張り替え

 

する事がまず最初の作業となりました

 

 

 

 

 

和を感じさせるトイレの木のドアを

開けると、全く違った雰囲気の

トイレにしたい

と、、、、、、、

 


 


 

(トイレへ続く廊下)


 

 

 

 

 

すでに、廊下は白木柄の

 

クッションフロアを敷いて
明るくなってます


 
 

 

 

(トイレの木のドアと案内プレート)

 

 

 

 

 

 


 

 

(トイレの中)


 
 
 
 

実は、我が家のトイレは

 

家の中で
1番新しく現代風なんです


 
 
 

家はすでに築45年以上経過


 
 
 
その古屋の中でトイレだけ

 

比較的新しいのです


 
 
 
 
 
 

今から約20年くらい前に

 

母を亡くして独居になった父

 

すでに60代半ば過ぎていたので

 

 

 

 

 

 

町から補助が出て

 

家の中に手すりを付けたり
トイレを洋式に変更し
その際壁なども綺麗に
してもらえたからです


 
 

元々は塗り壁仕上げのトイレは

 

このときに腰壁風にリノベーション
してもらえて、白い壁紙が
貼られてました


 
 
 

リノベーション当時は

 

白で統一した洋風トイレに変身し
家の中で1番オサレな空間
みたいに感じたものです


 
 
 
 
 
 

 

 そのトイレを流行りの

 

シャビーシックな雰囲気を
取り入れて
和風の木のドアを開けると


 
 
 
 

 

わっヽ(*'0'*)ツ


 
 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

一瞬意表を突かれるような

 

全く違った空間を作りたいと。。。


 
 
 
 
 

 

 

せっせとペンキ塗り

 

 

リメイクシート張り

 

 
 
昔々の大昔

 

妹がDIYに目覚め始めた頃
作ってくれた棚にもペンキを塗り


 
 
 

百均で購入した

 

フェイクのグリーンを飾り


 
 
 
 

 

ああーーーーーー!!


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

肩が痛いアセアセ

 

 

 

首が痛いアセアセ

 

 

 

 

 

 

あちこちガタガタやぁーーービックリマーク


 

 

 

 

 

 

 

とプチ悲鳴をあげながら


 
 

何とかかんとか 

 

数日かかってリノベーション
完成

1人で出来ました。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚

 

トイレを開けてみると
こんな感じです


 

 

天井もわざとムラムラに
ペンキを縫って

 


 

便器に腰かけて入り口を
見るとこんな感じです

 

 


 

 

妹が大昔に作ってくれた棚

 

 

リメイクシートが
使い古した感じの白の木柄なので
合わせて同じ白のペンキを塗り
トイレのドアに取り付けた
カフェカーテンがまだまだ
綺麗なので
カーテンの緑色を差し色に。。。

 

 

 

 

棚の上の板も緑系に塗りました

 

フェイクのグリーンを挿してある
花瓶は捨てようと思ってた
不要品の中から見つけて
使ってみました
実はこの緑色の花瓶
妹の結納品の中の
樽酒を捨てようと壊したら
(  押し入れの中に結納品が収納
されたままだったんです  )
中にはこんな綺麗な緑色の瓶
この瓶の中にお酒が
入ってたみたいです
思わぬお宝でした

 

 

 

何かと出番の多い
金づちもすぐに使えるように
棚の上に飾ってみたら、、、
何だかイケる

 

 

ついでに、スクリュー釘も
置いてみました

 

 

古びた感じの黒っぽい
プレートは
百均で購入した物


 

 

トイレットペーパーホルダーは

 

 

百均グッズを使って作った方の
投稿をマネさせてもらいました
セリアの
アイアンバー付き木製ラック
この下部に付いている
バーの右端を
金属が切断出来るノコギリで
地味に
ギコギコ   ギコギコ
と切断してトイレットペーパーが
入るようにしてみました

 

 

 

木製の天板の上には

 

これ又セリアのブリキ風のミニバケツ
その中にフェイクグリーンを
飾ってみたら・・・
中々様になってます

 

 

 

我ながら

 

頑張りました

 

 

 

そして、次々と色んなアイデアで

 

リノベーションしていく妹に
あらためて
たいしたもんじゃわぁ~~~
と恐れ入った次第です

 

 

 

 

 

まだまだ、後、3部屋手付かずの

 

部屋が残ってます
 
 
 
 

 

秋には人を呼んで

 

ホームパーティーが出来て
何なら、飲んべえさん達には
お泊まりしてもらっても
大丈夫なように
人が集まって
ワンコ談議の出来る空間目指して
地道に少しずつ
リノベーション中のずんずん家
お泊まり希望者さんは

 

秋にお申し込み下さい
お待ちしております

 

 

 

 

 

 

お次はずんずんと夢陸の

 

寝室とゴミ収納のアイテムを
ご紹介しまーーーす

 

 

 

 

 

 

つづく


 

 
 
 

 

 

 

 

 

 


 
 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

玄関~廊下編

 

 

 

 

 

 

 

 

キッチン回りはそれなりに綺麗に

 

 

 

 

リノベーション完了

 

 

キッチンに続く隣りはといいますと

 

四畳半の居間になってます

 

 

 

 

 

 

この元居間は

 

 

 

今では、夢陸とずんずんの寝室

 

 

 

 

 

 

 

 

この居間とキッチンとの間は

 

 

 

 

昔ながらのガラスの引き戸でした

 

 

 

 

 

 

これも、あまりに古くさくて

 

 

 

妹が自分ちの新築前の家に
取り付けてあった
アコーディオンドアを持って来てくれて
取り付けてくれました


 

 

 

 

(閉めた状態)


 

 

 

 

 

 

(片側を開いた状態)


 

 

 

 

 

 

 

 

このアコーディオンドアは

 

 

 

いつもは、開けていて
寝室となった元居間で
夢ちゃんは、病魔と
戦っていました

 

 

矢印の位置に、低反発マットを

 

敷いて、マットの上で天井から吊るされ
ハーネス一つで身体を支えて
くるくると止まらない
旋回行動をしていたんです
興奮が激しいときは
玄関へとすぐに出る事が
出来る片開きの引き戸に
身体をぶつけるくらいに
激しく旋回してました
片開きの引き戸の
下部分には、ぶつかっても
痛くないように
長い平たいクッションを
張り付けて衝撃を和らげてました

 

 

回想すると、本当に切なく

 

苦しくなります

 

 

それでも、身体を上から

 

吊るす事により
寝たままバタバタ動いて
目をこすって白濁していた
角膜は、お薬を点眼していたら
本当に見違えるほど
良くなったのも事実です

 

 

フッフッ  ダッシュ   フッフッダッシュ

 

と息をつきながら、、、、、
延々と止まらない旋回行動をして。。。
止まりたくても止まらない病気

 

 

辛すぎる拷問のような病気

 

 

 

本当に可哀想な病気でした

 

 

 

そして、家族は旋回する夢を

 

キッチンにいて見守っていたんです
時には夢が回っていない部分の
マットに寝転んで
余りに旋回が激しいときは
止めて抱き抱えてお水をあげたり
何とか止まらないものかと
抱き抱えてみても
一瞬動きは止まるものの
すぐにバタバタし始めるので
仕方なく又吊るして
旋回させるという繰り返し。。。

 

 

あっビックリマーク

 

 

 

 

 

 

夢の病気の事は一旦おいといて・・・

 

玄関~廊下編のレポに戻ります

 

 

玄関のbefore

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

何でもかんでも置けるスペースがあると

 

 

 

物を置いておきたがるずんずん

 

 

 

 

 

 

 

 

下駄箱の上は物であふれかえり

 

 

 

 

あふれた物を隠すために
簾を立て掛けてある光景

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

下駄箱の中も古い靴で一杯で

 

 

 

 

 

 

入りきれない靴が
沢山出しっぱなしあせる

 

 

いやはや・・・・・・

 

 

 

写メで見ると、、、、、

 

凄い散らかり用です
自分のしてる事ながら
よくこんなに散らかせるもんだわ。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

before


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(玄関から見た廊下)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

よーーーく見ないと写メでは

 

 

 

 

 

 

わかりませんが、雨漏りして
傷んだ天井の板がブヨブヨして
たるんでいて、、、
板と板の間にすき間が出来てるのを
めんどくさがりのずんずん
応急処置・・・に
ガムテープを貼り付け
その後の雨漏りでガムテープが剥がれて
ぶら下がってるんです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まるで、昭和の懐かしき

 

 

 

 

 

 

 

 

ぶら下げ式のハエ取り紙のように、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ひゃああぁーーーダウン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もうどうしようもないくらい

 

 

 

 

 

 

どーでもいい状態びっくり

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

右側の引き戸の向こうが

 

 

寝室です

 

 

引き戸の側で夢ちゃんが

 

旋回していたので
この引き戸は開けないように
殺人現場のように
テープを張って張り紙してましまた

 

 

『  開けるな  』

 

の文字

 

 

 

 

 

左側に置いてある下駄箱は

 

妹が使っていた物

 

 

あふれかえっている出しっぱなしの

 

靴の収納用にと
持って来て置いてくれました

 

 

 

 

 

このドアの向こうの部屋は

 

元はお客様用の客間でした
12畳あります

 

 

 

 

 

 

今は、ずんずん専用のソーイグルーム

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

12畳もあるのにこの部屋も

 

 

 

 

ソーイング関係の物で
あふれかえってる

 

 

 

 

 

 

 

 

このソーイグルームは、、、

 

 

 

 

多分一番最後にリノベーションする事に
なる予定

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(  玄関のタイル  )

 

 

 

 

 

 

どこもかしこも、、、

 

物だらけ、、、

 

 

この凄まじい物だらけの玄関回りが

 

こんな風になりました

 

 

 

 

 

 

 

廊下には白木柄の明るめの

 

 

クッションフロアを敷き

 

 

 

 

 

下駄箱の扉の表面を張り直し

 

 

 

 

 

 

 

 

 

12畳の客間への扉も

 

 

 

 

大々、変身

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

客間へのドアも木目調の板を張り

 

 

 

 

 

 

オサレなフェイクの小窓も
出来上がりハートうえ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あの物であふれかえっていた

 

 

 

 

 

玄関回りはスッキリと収納出来て
いつも野菜をくれるご近所の
おばちゃんは野菜を持って来て

 

 

 

 

 

 

ビックリビックリマークビックリマークビックリマーク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

してました

 

 

 

 

これを妹がしたと聞いて
2度3度ビックリビックリマーク

 

 

してました

 

 

 

 

 

 

 

だよね前を知ってる人は

 

 

 

驚くわな・・・・・

 

 

 

 

そして、下駄箱の向かい側の壁には

 

 

こんなオサレな棚も装着

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夢ちゃんの写真と

 

 

フェイクの多肉植物入りのガラス瓶
上には、本物の多肉植物を
セッティング

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本当に帰って来るのが

 

 

 

 

 

楽しみな空間になりましたWハート

 

 

 

 

 

 

こうして妹が頑張って

 

 

 

リノベーションしてくれてるのに
影響されて、、、、、

 

 

 

 

 

 

ずんずんも一部屋だけ自分で

 

 

 

リノベーションしてみました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも、、、、、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

狭い空間なのにめちゃくちゃ

 

 

疲れたんだけどね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それははこの次にレポしまぁ~っすピース

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

つづく

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:


キッチンダイニング編

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夢をお見送りしてからは・・・

 

 

 

 

 

ずーーーーーーーっと
家のお片付けとセルフリノベーション
の。。。。。
お手伝いをしているずんずんです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

地元のワン友さん達が夢の

 

 

 

 

 

 

お見舞いに来てくれたりして
介護があるから外に出れないので
じゃあ、我が家でご飯食べよう

 

 

 

 

 

 

って事で人が集まるようになり

 

 

 

それを知った妹のもかくうママが
よく、こんなきったねーーーー所に
人を呼べるもんだと、、、

 

 

 

 

あきれられて、、、、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

只今妹がリノベーションしてくれてます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ずんずん、生活感を見せない

 

 

 

 

 

 

収納空間は基本的に
NGなんです

 

 

 

 

そりゃあーーー

 

 

ゴタゴタ物が見えない方が
スッキリして気持ちいい
のは誰も同じだと思うけど

 

 

 

 

 

 

 

 

見える所に使う物が無いと

 

 

 

 

やる気が起こらないタイプ
使うときに棚を開けたり
引き出しを引き出して
出してから使う

 

 

 

 

 

 

 

 

よりも、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

目の前に並べて置いてある物を

 

 

サッと取って使いたいタイプ

 

 

 

 

 

 

 

 

だから、隠す収納よりも

 

 

 

 

飾って出しときたい音譜

 

 

 

 

 

 

それだけ妹に伝えて、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どうせ、築45年以上経つ昭和のボロ屋

 

 

 

 

 

 

 

 

 

好き勝手にしていいから

 

 

 

恥ずかしくない程度に
リノベーションしてぇ~~~~~

 

 

 

 

 

 

とお願いしたら、、、

 

 

 

ボロ屋のリノベーションが一番楽しいうえ音符
と言う妹

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

張り切るわ

 

 

 

 

 

 

楽しむわ
張り切るわ
楽しむわ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今年の夏までに色々と

 

 

 

 

 

お任せでリノベーションしてもらう事に

 

 

 

 

そのような訳で現在

 

 

ボロ屋のリノベーション
進行中であります

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

リノベーションを始めたら

 

 

 

 

 

夢を見送る事になってしまい
半ば廃人のようになってたずんずん
その後、疲れが出たのか、、、
1ヶ月も風邪が悪くて、、、
どんより~~~㊦㊦( ̄^ ̄㊦㊦( ̄^ ̄㊦㊦( ̄^ ̄
でしたが、妹が頑張って少しずつ
少しずつリノベーションを続けてくれて

 

 

 

 

 

 

 

 

今や、玄関~廊下

 

 

 

 

ダイニングとキッチン
ずんずんの寝室と見違えるように
美しくなり

 

 

 

 

 

 

こうなると、風邪も治ってからは

 

 

 

悲しみを忘れるためにも
何かに没頭した方が賢いな
と思い、亡くなった父母の物や
片付けて無かった押し入れなども
この際全部収納していた物を
引っ張り出して見直して
要らない物を捨てる事にしました
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
もうね
.
.
.
.

 

 

出るわ

 

出るわ
出るわ
.
.
.
.
.
.
.
.
不要な物が・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

母が亡くなって早30年

 

 

 

 

父が亡くなって18年

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しばらく捨てられなかった物も

 

 

 

 

 

捨てる決心もついて
8畳の座敷には、、、、、
満杯のゴミの山

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このゴミを市のゴミ処理場に

 

 

少しずつ持ち込んでます
自分で持ち込むと格安で
処理出来るんです
*
*
*
*
*
*
*
*
せっかくだから
リノベーション中の様子をアップする事に

 

 

 

 

 

 

とっかかりの始めは

 

 

 

キッチン回りから~~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これでも、元々あったテーブルに

 

 

木の板を切って作った天板を
すでに張り付けた状態です

 

 

 

 

 

 

 

 

afterはといいますと、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

壁を白く塗り替えして

 

 

 

換気扇回りには白っぽいレンガを張り
元々取り付けてあった収納棚の上に
木から切って作った棚を置いて
物が置けるように
普段は上記の状態で使用

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

見せたくないときは、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カーテンをして隠せます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

雨漏りでシミだらけだった天井にも

 

 

 

 

白の壁紙を張ってキレイにし
オサレな間接照明も付いてます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夢ちゃんの供養するための棚も

 

 

 

 

作ってもらいました

 

 

 

 

 

 

 

テーブルは元々あった物に

 

 

天板だけ作って上から両面テープで
張り付けた物

 

 

 

 

 

 

 

 

さすがに椅子だけはリメイクが

 

 

 

 

難しかったのと
6人座れるようにと
スタッキングチェアーを6脚新調

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

後の2脚は人が集まった時に

 

 

 

出せるようにと収納してます

 

 

 

 

.

 

 

.
.
.
.
.
.
こんな感じですっかり違う空間になり
まずは、お友達も呼んでも
恥ずかしくないキッチンダイニングへ
生まれ変わりました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、次は玄関~廊下です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

つづく

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
さてさて
夜の生ビール
もとい・・・・・
お食事のお時間


クローバー menu クローバー

ハンバーグ
揚げ出し豆腐
いんげんとブロッコリーのサラダ
さばの煮付け
ゴボウの、、、うんはてなマーク
オーブン焼きかなはてなマーク

でもって、、、
ずんずん夢ちゃんをお空へお見送りして
3週間目にひどい風邪ひいて
4日間、38度代の熱が出まして
仕事も火曜日早上がり
水曜日~金曜日までお休み

うんうん(´д`lll) 汗汗汗
うなっておりました

その後の2週間
熱が出たにもかかわらず
鼻水ズルズル
咳はゴホゴホ

あまりの治りの悪さに
ここ4~5日間夜は早く寝る事に
撤しておりました

おかげで、昨日の土曜日は
鼻水も咳もかなりおさまって来たので
夢陸と一緒に夢ママ(もかちゃん)
の居る実家へ
お泊まりにやって来たのです

お土産兼おつまみにと
ハンドメイドのお友達Saoyukoさんから
毎年春になると送って頂く
瀬戸内名物
いかなごのくぎ煮も
持って行きましたよグッ








毎日々々早寝して
用心する事に徹したので
1週間以上わからなかった
味覚もようやく戻って来ましたよ

なので
生ビール頂きましたぁ~~~てへ音符
どれもこれも美味しい
いやぁーーー
久しぶりに美味しい
健康ってありがたい
こうして家族と頂くご飯に感謝しないと

プチ宴会の後は
やはり早めに就寝

*
*
*

次の日の朝ぁ~~~晴れ
陸ちんたらせっかくの日曜日だってのに
いつもより1時間半近く早く目覚め
落ち着かない様子で
ドアをガリガリ、ガリガリし始めた

妹と寝てるみんなに早く
おはようの挨拶をしたいらしい

あまりガリガリしてドアに
キズが付いたらまずいぞビックリマーク
という訳で起きて
妹の部屋へ

ワラワラワラワラ
何やら、ワンズだけにわかる
挨拶をすませて
みんなで階下へ

早速、軽~~く
パンパンコーヒーが出て来たビックリマーク





日曜日は遅くまで寝てるので
基本ずんずん家
朝昼一緒の食事

で、久しぶりに早く朝ごはん食べた
と思いきや、、、、、
この後1時間後に
『もう、ご飯食べれるやろぉ~~』
と・・・
ご飯に味噌汁、香の物が出て来た

うひゃっあーーーーー
至れり尽くせり
食べ過ぎやわ

で、ゆる~~りんこと
ランに出て、働いてるお隣りさんに
うるさく吠えついてみたり
(  陸の吠える声はかん高いので
その度にずんずんから
室内へ連れ戻され・・・  )

と忙しくはあったけど

妹が、撮影にもってこいビックリマーク

のスポット作りに去年から
色々セルフで作ってるので撮影大会






















おやつに夢中な陸ちん



集合写真

やっぱり・・・・・
夢ちゃんが居ないと淋しい空間が出来てる
。゚(T^T)゚。




家の中もセルフリノベしてる
我が妹ながら
凄い音譜ビックリマーク
としか言いようがない



夢ちゃんもちゃんと連れて来たし
もちろん、そこかしこに
夢ちゃんの写真

夢ちゃんが居たら・・・・・
もっともっと
良かったけど・・・・・

今はお友達やパパと
お空を力一杯
駆け回ってるはずだから
夢のお空での幸せを祈ろうWハート


とまぁ~~~
撮影大会してるうちに
あっビックリマーク
という間にお昼を過ぎて、、、

さっき2食も食べたのに
又、お昼ご飯出て来た\(゜□゜)/







本当は夕べ出てくる予定のピザ
と、、、

夕べは余りのおかずの多さに
満腹になり、、、

ご飯食べられなかったので
出てこなかったらしい、、、

数日前に赤飯を炊いた時の
残りの小豆で
白玉粉のぜんざい



あひよぉおぉーーーーーーーびっくり!!

凄いご馳走を食べて
身が重くなったずんずん

夕方から派遣のお仕事
準夜勤務の為引き上げたのであります

楽しかったね
夢ちゃん、陸ちんおんぷ


又、夢陸と里帰りせねば、、、

風邪がやっと快方にむかってるので
これからは、一族で
お出かけやねぇ~~~ハートハートハート



















いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



夢陸一緒に実家へお里帰りして来たようえハート

楽しくランを散策してマーキング・・・・





陸ちん興奮音符
興奮
もちろんみんなも興奮








ランではとにかくマーキング
















仲良く窓辺のソファーで
陸ちんと太陽





陸ちんとくうおばちゃん
ご挨拶中




陸ちんと太陽





夢ママ(もかちゃん)はのんびり
あ~~~⤴
このもかちゃんのお顔
夢ちゃんに似てる



『  夢ぇ~~~  』
と、叫びたい
てか、叫んだ




陸ちん









































くつろいでるね陸ちん
*
*
*
*
*

まだまだ楽しい団らんは続くのであります  















いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

 

夢をお空へお見送りしてから早1ヶ月十字架

 

 

 
 
 
足跡今日は夢の月命日足跡
 
 
 
 
夢は2010年11月6日生まれ
旅だった日は2017年2月6日
と6の日
 
そして
我が実母の命日は11月16日
実父の命日は7月6日
 
 
 
と血の繋がりのある近親者は
6のつく日に旅立ってる
 
 
 
不思議な感じがしてます
 
 
 
 
きっと私達姉妹の愛する者達は
お空で寄り添って楽しく過ごしてるハート
そう感じます
 
 
ハンドメイド作家のkiyomipekoさんの
愛犬ペコちゃんも今日が月命日
そして、kiyomiさんのブログから
お友達さんのブログに飛んで
偶然見つけたインディ君
インディ君も夢と同じ日の
ほぼ同時刻にお空に旅だった事を
知りました
同じ日の同じ時間に悲しいお見送りを
していた方がいた事
沢山、沢山涙を流していた方がいたんです
 
 
 
 
kiyomiさんも、インディ君ママさんも
私達姉妹も
愛する家族を思い出しながら
月命日を迎えて
段々と気持ちの整理を付けながら・・・
決して忘れる事など出来ないけど
 
 
 
愛しい愛しい家族だったとWハート
強く思っています
 
 
 
 
夢が最後に身に着けてたハーネスは
洗わずにそのままにしてる
ベットの足元の天井から吊るして
夜寝るときにハーネスを眺めながら
夢との6年間を思い出してますキラキラ







妹の家で生まれた夢を
連れて帰ってから1ヶ月
1人淋しくクンクン鳴いて
お留守番してた日々



夢を連れて初めてお里帰りした日
弟の陸と太陽によそ者扱いされて
ワンワン吠えたてられて
2ワンの弟に負けずに
吠え返してた強かった夢
陸と太陽がモカママのおっぱいを
まだ吸ってるのを見たら、、、
急に夢だけがおっぱいももらえず
1人で1日長いお留守番していて
クンクン鳴きながら私達の
帰りを待ってるなんて・・・
せつなくなり。。。



夢の遊び相手に陸も連れて帰ろう



と。。。。。





帰りはお2人様で連れて帰った事
鮮明に覚えてる



帰りのキャリーの中で陸が
車に酔って吐いて
夢の身体が嘔吐物で汚れて
焦った事



2わんこ連れて田舎道を散歩した日々



仲良く夢陸がワンプロレスしてるのを
微笑ましく見てたり
動画に残したり




10ヶ月くらいから夢の独占欲が激しくなり
オーナーに近づき過ぎたり
抱っこされたりしている陸に
激しい嫉妬を燃やすようになった夢




そこから日を追うごとに嫉妬むき出しで
夢は陸に噛みつくようになり
オスとしての自我が目覚めた陸も
応戦し始め



寄ると触るとマジケンカ勃発ビックリ
しかし陸の方が弱くて
夢に噛みつかれること十数回



陸がケガをするのを防ぐ為に
ずんずん自身が身体を張って止めるようになり
二十数回、夢に噛みつかれた



噛みつかれた部位が化膿して
医者に通った事も。。。



2ワンの抗争を如何に防ぐか
毎日あれこれケンカ防止対策を
考えてた時期も
あったなぁ・・・





強かった夢
一族の中で狂暴犬と呼ばれてた夢
嫉妬深い夢
モカママが大好きだった夢
元気一杯だった夢
可愛い夢



そんなすべてが愛しい愛しい夢




もう居ない




夢が居たらなぁ~~~~~~



と思いながら夢の遺骨を見つめてます
 
 
 
本当に夢との生活は強烈で
濃厚過ぎる6年間でした
忘れようたって忘れられないcry
 
 
夢の調子が悪くなってからは
沢山お出掛けした事
 
 
(ドッグランのあるカフェへ:蜂蜜工房  ほうえんにて)
 
 
 
(妹の家の近くの海に夕日を見に行った)
 
 
 
(妹の家に里帰り中の夢・陸)
 
(夢陸の実家で全員集合)
 
 
 
 
梅を見に行き
 
 
お雛さまを見て
 
 
 
夜桜見物にも行ったね
 
 


昨年は上半期はお出かけに精を出し
下半期はあっという間に
悪くなっていった夢の闘病生活
 
 
 
 
 
 
それでも気分転換にと
夢を抱っこして
シッターに来てくれてる妹と
陸を連れて
近くのコスモスを見に行ったり
道の駅に出来たピザのお店まで
歩いてお散歩に行ったり
 
 
 
 
 
ハーネスを利用して大地にも立ったよね
 
 
 
 


 
 
11月の初めまで一緒にお散歩に行ったね
 
 
 
まだまだ介護する気でいたのに
早すぎるお別れになってしまい
ふぬけのようになってしまった2週間
その後大風邪ひいて
3週目は4日も38度代の熱を出して
寝込んでしまい、、、、、
今週もなお鼻水も止まらず
咳も出てすっきりとしない毎日
年のせいですかねぇ。。。。汗
陸ちんとゴロゴロしてます
 
 
 
 
 
最後の夜の事を思い出すと
胸がぎゅーっっと苦しくなるけど
夢は天に返って行ったお友達と
元気いっぱい駆け回ってると思ってます
 
 
おかんは頑張り過ぎずに
ゆるゆると夢を偲びながら
陸ちんや家族といつか夢と
会える日までのんびり過ごすから・・・
 
 
 
取りあえずは風邪を治さないとだね
もう、夜何度も起きなくていいから
早寝して体力回復させないとだね
 
 
大好きハート
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

夢が旅立ってから早や2週目の月曜日を迎えました

 

 

 

早いよね

もう春はそこまで来てるheart+kira*

風の匂いライン用

草木の匂いleaf1

少しずつ

春を感じ始めたよ夢ちゃん

 

 

 

 

やっと。。。

ぼおぉ~~~~~

と過ごしていた毎日が少しずつ元の生活に・・・

気持ち的にも落ち着いてきた感じがします

 

 

 

どんなに悲しもうと

どんどん月日は過ぎて行く

 

 

 

後に残った陸ちんの淋しそうな様子を見ると

それはそれで胸が痛むし

 

 

 

 

変わった事でもしてみるはてなマーク

陸ちん

で・・・

夢ちゃん用のスリングへイン

 

 

 

 

やっぱり

顔が淋しそうやね

 

 

 

昨日、夢のお参りに

もかママ・弟の太陽ちん

血の繋がりはないけど

夢・陸・太陽が生まれてから

教育係を担当していたおばちゃまのくうちゃん

 

yume-yume一族が勢ぞろい

 

(左から、くう・太陽・陸・もか)

 

もう、陸ちんのこの笑顔

本当に嬉しそうあげ

 

(もか・陸)

 

 

(陸・太陽)

 

(陸・太陽・もか)

 

(太陽・陸・もか)

 

どれも笑顔の陸ちん

 

こんなはじけるような笑顔を

最近見たこと無かったもんね

 

 

(夢ちゃんのママのもか)

 

(夢ちゃんをはさんで太陽ともかママ)

 

LOVE嬉しいねぇ~~~

みんな勢ぞろいしたよ

楽しいねっ

 

 

 

陸ちんビックリマーク

あまりに嬉しくて。。。。。。

嬉しすぎて。。。。。

 

 

お布団の上に・・・・・

興奮ちっこしたらしいアセアセ

ずんずんが仕事中皆が来てくれたので

ちっこ現場の確認は

帰宅後、部屋干しされた

布団を見てビックリマーク

 

 

ガアアアーーーーーンドンッガビーン

 

 

この寒い時期にやられたダウン

 

 

 

でもこんな陸ちんの笑顔が

画像で見れたので

仕方ないな

許しちゃるわぁkirakira

 

 

 

 

そろそろ夢も連れて

春のお出かけ始めようね陸ちん

今度からパートナーは太陽ちんだよ

ヤロー同士♂♂の珍道中になるのも

楽しいかもねWハート

 

 

どんなパートナーになる事やらはてなマークにくきゅうにくきゅう

 

 

お悔やみのコメントをいただいた皆さん

お一人ずつお返事差し上げたいのですが

まだまだ、思い出すと涙が出てくるので

お返事出来そうにありません

ごめんなさい

この場をお借りしてお礼とさせて下さいくろーばー

 

大変ありがとうございましたラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

2017年2月6日(月曜日) にくきゅう

 

午前10時53分

夢ちゃん

病魔から解放されました

 

 

 

 

 

妹の家で誕生して

妹がへその緒まで結んだ夢

6歳3か月3時間

病気発症(おかしいはてなマークと気づいてから)から2年4か月

 

 

2週間前から

誤嚥性肺炎らしき症状になり

1週間前からは食欲が落ち始め

2月2日の夜からは水も飲めなくなりました

 

 

最後まで病魔は夢を苦しめ

安らかに眠らせて(昏睡)旅立たせてくれませんでした

最後まで身体に徘徊しようとする誤作動の信号が送られ

力がなくなってぐったりとしてからも

手足が動かせなくなってきているのに震えが来て

ぷるぷる、ぷるぷる手足が震え

 

首も右側に曲げようとするために筋肉が固くなり

曲げるほどの力がないのにやはり、頭部がプルプル震え続けました

 

絶えず襲ってくる震えに

夢は眠ることも出来ず

最後の最後まで辛い状態だった夢

 

そして介護する側も

見るのが本当に辛かった

 

前日の夜からは旅立つ前まで

7回もの血便が出て

どんなに苦しかったのか・・・

 

延命治療を選択しなかったのは

一人で病院のゲージで旅立たせたくなかった

たとえ、今を点滴などでしのげても

本当の病魔は治せないから

そして何よりも

 

楽にしてあげたかった

 

 

最後を見送ったのは私と本当のオーナーの次女

見送りが出来たときは

悲しいよりも

これで

これで

夢が楽になれる

 

という安ど感

 

LOVE

頑張ったね

辛い最期だったね

眠りたかったね

頑張りすぎたよ

 

パパ犬のそら君に会えるね

咬みつくんじゃないよ

 

 

ゆっくりお休み

 

 

オーナーとして

『終生飼育』

『最後まで看取る』

という当たり前の事が出来て

幸せでしたくろーばー

 

一緒に介護生活を

手伝ってくれた我が妹や娘

お疲れさま

ありがとうねWハート

 

 

 

応援、励まして下さった皆さん

有難うございました

 

 

(昨年3月の夢:日田のひな祭りにて)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(13)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。