Saoyukoさんをご紹介します♪ | 夢*陸*ときどきウーロン茶とコウちゃん

夢*陸*ときどきウーロン茶とコウちゃん

猫派のずんずんのワンコ初保育の様子や大好きな花、草木、そして特技のハンドメイド作品など、たわいない日常をボチボチ綴ります♪♪♪










さて、本日はとっても可愛いワンちゃんのニット服を作ってらっしゃる作家さんをご紹介しますね ハートハートハート


お名前は、Saoyuko さんとおっしゃいます

Saoyuko さんのブログはこちら


お仕事の合間に自分ちの小さなワンちゃん達に、ニット服を作り始めてオーダーを始められたそうです


とにかく、フリフリのニットの可愛いワンピースやスカート、そしてセーターを作ってらっしゃいます
又、Saoyukoさんのデザインしたブラウスやインナーもオーダーされてます
但し、インナーは外注(他の方)でして、お時間がかかるとの事です
こちらのインナーもフリフリ好きにはたまらないテイストですよ Wハート




あまりに可愛いので、我が家のヤンキー夢にオーダーさせて頂いたのですが、上手く写真が撮れないまま時間が経過してしまい。。。



密かに、ニットワンピを狙っていた妹のもか・くうママに最近お持ち帰りされてしまいました・・・・


まずは、ちっともモデルさんが出来ない夢の、、、、、、
着画もどきをご覧ください










↑
これ、、、、、、
ベットの上でいつものように空のフード缶に、顔を突っ込んで舐めてる夢です

バック姿はまともなものはこれ1枚でしたががん


そして、Saoyukoさんの一押しのフリフリブルマが付いてるんです



ご紹介の為、パンチラで










このフリルバラ柄のフリルで超可愛いんです LOVE



本当はピンクに白のフリルブルマが着せたかったけど・・・・・

なんせ、ガサガサしている夢
どんなに贔屓目に親ばか視点で見ても・・・・・
ピンクは・・・・・無理

似合わないのよ 



イヤ、、、、、、
顔だけならバッチリよ



でも、怖い夢姉ちゃんの性格を知り尽くしているオーナーです


やっぱ・・・・・・

黒系じゃないと似合わないな・・・・・


着ておとなしくしてたら可愛いわよ~
が、陸とひとたび暴れ始めたら



ヤバイ


可愛い服がボロボロになるぅ――― Σ(゚д゚;)


と、着せられないわよ


やっぱり飾って楽しむ系になっちゃったよ (*_*)




そしたら、ちゃっかり妹にお持ち帰りされて一番似合いそうなモデルも上手な、くうちゃんの洋服になっちゃいました


でも、可愛いわよ 


くうちゃんの着画で、あらためてご覧ください



 

これが、フリフリブルマ付きスカートです



 

 




 



 



可愛いでしょ~


くうちゃんと夢の体重は0,2キロ差なので服であれば、同じサイズでOK


体長がくうちゃんの方が長いのでスカート丈が若干短くなるけど、、、、、


やっぱ。。。。。。。
くうちゃんの方が似合うわ 


夢の敗北だな




そんなニットでフリフリの服を作ってらっしゃるSaoyukoさん、ミシン ミシン は全く扱えないなんて信じられないでしょ



ご縁あって
「最近太って着る服がないのよぉ―――うわーん


って、事でSaoyukoさんご本人の服のオーダーを頂きました
ワンピース・ショートジャケット型ブラウス・ロング丈のブラウス2点の計4点も
有難うございます


現在進行形ですが、、、、、
丁度いいサイズの服を3点ほどお借りしている関係で、ショートジャケット型のブラウスだけ先に送らせて頂きました
ちょっと、外出する時にはおりたいそうです



 ショートジャケット型ブラウス










・衿部分









衿は少しギャザーの寄ったタイプの衿に、ボタンは共布でくるみボタン付き



正直、ずんずんママとは全く違う体系の為、着た感じが想像できず一旦仮縫いを送らせて頂いて、大きさの確認させてもらったのよ



細かい打ち合わせを電話でさせて頂いて、只今同じ布で、ワンピースの作成中です


夏用のワンピースなので今年は着れないかもしれないけど (Saoyukoさん、ごめんなさいね
せっかく作るのだからなるべく体型にフィットするように頑張ってます



義理のお母さんのブラウスも注文頂いたので、敬老の日までには届くように頑張りますので、もうしばらくお待ちくださいね



という事で、ハンドメイドの作家さんともいろんなご縁を頂き、勉強させて頂きながらまた、励みにさせて頂きながら、仕事の合間の少しずつの作業ですが自分の腕を磨くために頑張ってます 













Android携帯からの投稿