うーらのオーガニックレシピ手帖

実はちょっと苦手なにんじんを、ピラフにして食べやすく。笑

さらにX'masも近いこともあり、リング型に入れてリース仕立てに。
中央にはストロガノフを盛りつけました。

ストロガノフはだいぶ前のレシピ
きのこ&新ごぼうのまろやかストロガノフ」をアレンジしたものです^^

今回はミックスビーンズ(ひよこ豆&キドニービーンズ)と玉ねぎ(スライス)で☆
一応、レシピも載せておきますね^^

なんとなく彩りが足りないなあ、、と、
冷蔵庫にあったパクチーとトマトを飾ってみました^m^
おかげで完全に無国籍な感じになってしまいましたが、美味しく仕上がったと思います^^!

色々アレンジもできるレシピなのでお試しくださいね☆


↓クリスマスレシピ、こちらもどうぞ♪
パーティにも◎じゃがいもと玉ねぎのハーブガレット
X'masのおもてなしに☆ブロッコリー入り*ベジローフ*

ランキングに参加中です♪





【ストロガノフ&キャロットピラフ*リース仕立て*】


【キャロットピラフ】

<材料 * 2人分 *>


  • 米 ---2合
  • にんじん ---1本(150g)
  • 玉ねぎ ---1/2個(100g)

[A]
  • 水 ---370~380cc
  • ベジタブルブイヨン ---小さじ1.5
  • 塩 ---小さじ1/2
  • こしょう ---少々
  • マヨネーズ ---大さじ2

<作り方>


  1. 米は洗ってザルに上げておく。にんじんはすりおろし、たまねぎは粗みじんにする。

  2. [A]の水と野菜ブイヨンを溶いておく。

  3. 炊飯器に米を入れ、[A]、にんじん、玉ねぎ入れて炊いて完成♪




【ビーンズストロガノフ】

<材料 * 2人分 *>


  • ミックスビーンズ ---100g
  • 玉ねぎ ---1個(200g)
  • オリーブオイル ---小さじ2
  • 塩、ブラックペッパー ---適量
  • 豆乳 ---1カップ

[A]
  • ケチャップ ---大さじ1.5
  • 中濃ソース ---大さじ1
  • 粒マスタード ---小さじ1

<作り方>


  1. 玉ねぎはスライスし、オリーブオイルを熱したフライパンでしんなりするまで中火でじっくり炒める。

  2. [A]を加えてざっと混ぜ、豆乳を少しずつ加えて2分くらい弱火で煮る。

  3. 塩とブラックペッパーで味をととのえる。




☆仕上げ☆
  1. 【キャロットピラフ】をリング型に詰めて皿に移し、
    【ビーンズストロガノフ】をリングの中央に流す。

  2. パクチーとミニトマトを飾って完成♪






【出版中の書籍です☆】


『うーらのオーガニックレシピ手帖シリーズ』


うーらのオーガニックレシピ手帖
うーらのオーガニックレシピ手帖


【コメント欄 & Twitter】


コメント欄は、承認制になっておりますm(_ _ )m
OL業の方がバタバタとしており、なかなかお返事はできませんが
よろしければお声がけくださいませ♪

日々の出来事は、旧ブログに引き続き、Twitterにてつぶやいております^^
IDお持ちの方はお気軽に絡んでくださいね♪

※わたし宛(“@oola55の後に半角スペース”入れて)につぶやいてくだされば
見逃す確率低いです♪



【お返事です手紙
宝石赤sarimさん♪
sarimさんありがと~☆ニラと組み合わせても美味しかったですよ~☆簡単なので是非是非^m^

宝石赤hikitacさん♪
きゃ~☆ありがとですっ^m^ すっごく簡単でしょ。笑 アボカドの威力は絶大です~^^

宝石赤キャロットさん♪
ピンクペッパーは、普通の胡椒と違って辛味はなく、食べやすいですよー。香りはちょっと独特かな?加熱よりそのまま飾りで使うことが多いのですが、アクセントになるのであると便利ですよ~^^

※大変申し訳ないのですが、直近の記事へのお返事とさせていただきますm(_ _)m

いつも見てくださっているみなさんも、どうもありがとうございますラブラブ