081024_01



白菜の塩揉みにねぎをラー油で和えたものをトッピングしてみました~☆



このねぎのラー油和え、とろりんとしてピリッと辛くて美味しいの。

そうそう、味がしまるのでラー油和えの材料の塩ひとつまみは必須です^m^

甘みのある白菜と一緒に食べると美味しいですよ~☆



もちろんねぎのラー油和えはごはんにも合います。

辛いのがにがてじゃなけれは、ものすごく簡単なので、金曜のおつまみにオススメしま~す(*^m^)



↓最近のおつまみレシピ、こちらが人気☆

椎茸のねぎ塩ダレ蒸し

とにかく簡単~。椎茸エキスにまみれたいほど幸せ味です♪



↓こちらも人気です☆

ほかほかごはんに☆青ねぎの佃煮

ごはんにもピッタリ!ねぎを余すところ無く使えるレシピです♪



よかったら見てみてくださいね。



にほんブログ村 料理ブログへ  Recipe_blog_1



【塩揉み白菜 *とろりんねぎのラー油和え+*】



<材料 * 作りやすい量 *>



  • 白菜 ---2枚(200g)
  • 塩 ---小さじ1/4
  • 長ねぎ ---2本
  • にんにく(みじん切り) ---1かけ分


[A]


  • ラー油 ---小さじ1
  • しょうゆ ---小さじ1
  • ごま油 ---小さじ1
  • 塩 ---ひとつまみ


<作り方>



  1. ねぎは斜め薄切り、白菜は太めの千切りにして分量の塩をふって揉み、出て来た水気をぎゅっと絞り、皿に盛る。

  2. フライパンにごま油(分量外)とにんにくを入れて火にかけ、香りが立ったねぎを加えてざっと混ぜ、フタをしてねぎがとろっとするまで蒸し焼きにし、ボウルに移して[A]と和える。

  3. 1の白菜に2のねぎを乗せて完成♪食べるときは一一緒にどうぞ~♪


081024_02



Line



【 発売中です】



『うーらのオーガニックレシピ手帖』



Oola_cover_obi

発売中です♪



[定 価]
1,200円
B5変形 / 112ページ / オールカラー



[発 行]
エンターブレイン




野菜たっぷり!簡単!
ボリューム満点ヘルシーレシピ
ブログで好評だった156レシピを収録!



Amazon でのご購入はコチラ♪
楽天7 & Y でもご購入いただけます♪



エンターブレインのネットショップebストアー でのご購入はコチラ♪
ちなみに本の中身の雰囲気がチラッと見れますよ~^^
こちらでご予約、ご購入いただくと、10人に1人らでぃっしゅぼーやサマよりオススメ安心安全食材4点セットを抽選でプレゼント!という企画付きです。



簡単なインタビュー記事 もあります(笑)良かったら見てみてください~

。。。

見なくてもいいよ(爆)



Line



【お知らせ~】



レシピブログ さんの『BOOKS & PR 』で本を紹介してもらっていまーすヽ(´▽`)/



レシピブログさん、本当にどうもありがとうございまーす♪



TOPページ からだと右下のバナーから覗けます。

お時間の許す方は是非見てみてくださいね♪



Line



【今日のアリガトウ】



すいません~本日も遅れてます。

みなさんからの温かいコメントとっても嬉しく拝見させてもらっています~^^

本当にどうもありがとうございます♪



今日も相変わらずバタバタしておりました(;;;´Д`)

こちらの更新&コメントいただいている方へのお伺い、メールの返信ができず申し訳ありません~(人><。)
時間が出来次第お伺いしますのでよろしくお願いしますm(_ _)m



Line



コメント欄を承認制にさせていただいてます。
送信後メッセージが出ないのでわかりにくくてすいません~。
ご不便おかけいたしますがどうぞ宜しくお願いしますm(_ _)m



初めに『鍵希望!』とか『鍵~!』とか書いていただければ非公開にさせてもらいまーす♪
お気軽にお申し付けください^m^



メールアドレス記入欄に書いていただいても公開されないので安心してくださいね~♪万が一入力いただいたブログのURLがまちがっていた場合などは、記入いただいている方にはメールでお返事させていただいてます。



ブログ持ってらっしゃる方のところへは伺ってお返事させていただき、ブログをお持ちで無い方&レシピの質問に関してはこちらでお返事させていただいてます。
どうぞ遠慮無くお声がけしてくださいね~



みなさんのコメントと応援が日々励みになっています
最後にぽちっとしてもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログへ  Recipe_blog_1