080511_01



納豆に大葉とネギを入れて焼いただけ♪大葉の香りがたまりませーん。
ケチャップベースのピリ辛ソースでいただきます。



お手間なのは重々承知~ 恐れ入ります!
今日も励みの一押しご協力お願いしま~す。
にほんブログ村 料理ブログへ



“バーグ”らしくこのソースにしてみたけど。。。これ正解!
豆板醤でほんのりピリッと、めっちゃ美味しい~。
納豆にこのピリ辛ソース、オススメですッ。
2人分だけど1人で全部食べてしまいそうでしたぁ。
う~ん。ごはんがススムなぁ。



写真はなんとなく四角くしましたが、作りやすい形でどうぞ。
大きめより小さい方が作りやすいと思います♪



【大葉入り☆ピリ辛納豆バーグ】



<材料 2人分>



  • 納豆 ---2パック

  • 大葉 ---10枚

  • 長ネギ ---1/3本

  • 片栗粉 ---大さじ1.5~


[A]


  • ケチャップ ---大さじ1

  • ソース ---大さじ1/2

  • 豆板醤 ---小さじ1/2弱


<作り方>



  1. 大葉は細切り、長ネギはみじん切りにして納豆と一緒によく混ぜ、片栗粉も加えてさらに混ぜる。

  2. フライパンに油を熱し、1を4等分してスプーンで落とし、平らにならして両面こんがり焼いて皿に盛る。

  3. 2に合わせた[A]をかけていただく。


<memo>
片栗粉はまとめやすい量で調整してください♪(2008.05.14 追記)



080511_02



【嬉しいお知らせ~】


本日(5/12)、レシピブログ のトップページ「今日のいちおしブログ」に「ネギだく☆新ごぼうの柚子胡椒ラーメン 」ピックアップされましたぁ~


Recipe_blog_1


とっても嬉しいです!よろしければ見てみてくださいね~



【今日のアリガトウ】



ずみちゃんが「お手軽♪なんちゃってメンマの白髪ネギ和え 」と「ピリ辛☆万能にらダレ 」を作ってくれました♪
メンマ、リピしてくれて嬉しいよぉ~!にらダレも早速作ってくれて嬉しい!ほんとにいつもありがとネッ☆



かつらさん が「おつまみスイーツ☆苺のバルサミコ漬け 」を作ってくれました♪
ミニタルトに乗せてくれて美味しそう!気に入ってもらえてよかった☆作ってくれてありがと~ぉ♪



ユウリちゃん が「フライパンで楽々♪ごぼうのクッキー 」を作ってくれました♪
リピ嬉しいッ!ユウリママンのお友達にもあげるそうで更に嬉しいよ~。そんなに気に入ってもらえて感激だよ。ありがとねー☆



やすさんが「とろ&とろ☆アボカドのネギ味噌生姜丼 」、「葱に埋もれて☆アボカドユッケ 」、「アボカド納豆のオープンサンド 」を作ってくれました♪
なんとこれら全部定番だと言ってもらえました!こんなにいつも作って、しかも気に入ってくれて感激~☆いつもありがと~♪



inakankoさんが「とろ&とろ☆アボカドのネギ味噌生姜丼 」を作ってくれました♪
ちょっと味見のつもりが、写メ撮るまもなく食べてしまったなんて感激~!嬉しすぎる報告ありがとう~♪



aco姫さんが「アボカドと新玉ねぎのカレーマリネ 」と「ピリ辛☆万能にらダレ 」を作ってくれました♪
どっちも物凄く美味しくってあっという言う間になくなったそうで嬉しいな!しかもにらダレ追加で作ってくれてありがとー!



kaiちゃん が「黒胡麻ときなこのパリパリクラッカー 」「ネギだく☆新ごぼうの柚子胡椒ラーメン 」を作ってくれました♪
クラッカー早速嬉しすぎッ!お母様と妹さんにも太鼓判もらってゴキゲンだよ~♪ラーメンも作ってくれて嬉しすぎるぅぅぅ!ほんっとにいつもありがとうねッ☆



【コメントについて】



ブログ持ってらっしゃる方のところへは伺ってお返事させていただき、ブログをお持ちで無い方&レシピの質問に関してはこちらでお返事させていただいてます。
どうぞ遠慮無くお声がけしてくださいね~



『izumimirunの vege dining 野菜のごはん』



Vegidining_book0320出版社:扶桑社
本体価格 1,300円 (税込 1,365 円)
(画像はizumimirunさん のサイトから拝借しています。)



絶賛発売中!!



そしてもういっちょ!



「おだんごカフェ@体に優しいナチュラルレシピ」のみるまゆちゃん がなんと!
5月末にスイーツのレシピ本を出版しますよ~!
体に優しいスイーツが満載の本になることと思います♪
自慢ですが(笑)わたしはみるまゆちゃん作のスイーツを食べたことがあるのでどれだけ美味しいかよーく知ってマース♪
お花見で発表を聞いてうぎゃーってなりました(笑)
スイーツ好きな方は特に特に要チェックですよ~♪
わたしももちろん買います!楽しみです!!



みなさんのコメントと応援が日々励みになっています。
最後にぽちっとしてもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログへ

゚☆+。:.゚イツモ、ホントニ.。oO(тндйк уoц☆).:。+゚☆