080422_01



大根とカラメルを合わせて程よく甘い美味しい~おつまみ(?)おかず(?)が完成~♪
あっという間に完食しちゃいましたぁ。



お手間なのは重々承知~ 恐れ入ります!
今日も励みの一押しご協力お願いしま~す。
にほんブログ村 料理ブログへ



カラメルっていうとスイーツのイメージだけど、野菜とも合います!
断言してますが、これほんと~♪



うちは、大根はおろしなど生で食すことが多いのですが、その際ありえないほど先の部分が辛いことがあるのです。
そんな時は加熱して食べちゃいます。



今回もまさにそう。
「ここから先は辛いっ」と思ったので焼いちゃいました。
焼くとなんなく食べられますねー。
是非お試しくださぁい。

【こんがり大根のカラメル焼き】



<材料 1人分>



  • 大根 ---120g

  • オリーブオイル ---適宜


[A]


  • 甜菜糖 ---大さじ1

  • 水 ---大さじ1


<作り方>



  1. 大根は5mm厚さの輪切りにする。

  2. フライパンにオリーブオイルを少量熱し、1を焦げ目をつけるように強火で両面焼き付けたら一旦取り出す。

  3. 同じフライパンに[A]を入れて余熱で甜菜糖を溶かし、2を戻しいれたら強火にかけ、水分を飛ばすように全体に焼き絡めて完成♪


<memo>
今回、大根は5mm厚さ8枚になりました。



【今日のひとこと】



コメレス遅れてます。ごめんなさいっ!



【今日のアリガトウ】



ずみちゃん が「お手軽♪なんちゃってメンマの白髪ネギ和え 」を作ってくれました♪
ごめんねー!これ昨日分でリンクしたかったのに今日になっちゃった!
きのこ苦手な旦那ちゃんがほとんど食べてくれたなんてめっちゃ嬉しい☆どうもありがとうぉ!!



ゃゃちん が「ホク旨☆舞茸と長芋の磯炒め 」を作ってくれました♪
海苔とごま油は間違いない、んまかったと~♪たんまり食べてくれてありがとぉ☆



まささん が「ホク旨☆舞茸と長芋の磯炒め 」を作ってくれました♪
海苔の香りがたまらないとのお言葉♪いつもありがと~♪



あっちんさん が「粉&卵不使用☆アボカドと玉ねぎのお好み焼き 」を作ってくれました♪
もうまさにお好み焼き!!と言ってもらえて嬉しい!本当にありがとー☆



黒パンダちゃんが「葱に埋もれて☆アボカドユッケ 」「とろ&とろ☆アボカドのネギ味噌生姜丼 」を早速作ってくれました♪
「丼にして、ご飯も進む進む」だなんて嬉しいじゃないのー。いつもありがとねーん☆



hima36さん が「ホク旨☆舞茸と長芋の磯炒め 」を作ってくれました♪
エリンギ入りで美味しそう!気に入ってもらえてよかったぁ☆どうもありがとー!!



なおちゃん が「こくまろ☆おからと茸のドライカレー 」を作ってくれました♪
「もう、おいしいです!」に感激!お弁当 にも入れてくれてありがとー♪W感激!!



ルーシーさんが「ひじきペースト 」を作ってくれました♪
パスタと和えたらすっごく美味しかったと言ってもらえて嬉しい!いつもありがとぉ~☆



kaiちゃん が「ピリ辛☆アスパラのナムル 」を作ってくれました♪
「毎回、ノックアウト」だなんてどんだけ喜ばせるのぉ♪どうもありがとうねー!!



ずみちゃん が「酸味ほのか☆厚揚げの梅照り焼き 」を作ってくれました♪
多めに作ってくれたのにあっという間に完食だなんて嬉しいぃぃぃ!いつも本当にありがとねっ☆



コビィさん が「お手軽♪なんちゃってメンマの白髪ネギ和え 」「とろ&とろ☆アボカドのネギ味噌生姜丼 」を作ってくれました♪
なんとエリンギ嫌いの旦那さんが美味しいと言ってくれたそう!!大感激です♪どうもありがとうございます~☆



さっそく「とろ&とろ☆アボカドのネギ味噌生姜丼 」を作って頂いてます!嬉しいー☆
今日もたくさんの方に作ってもらえて感激でーす♪



『izumimirunの vege dining 野菜のごはん』



Vegidining_book0320出版社:扶桑社
本体価格 1,300円 (税込 1,365 円)
(画像はizumimirunさん のサイトから拝借しています。)



絶賛発売中!!



そしてもういっちょ!



「おだんごカフェ@体に優しいナチュラルレシピ」のみるまゆちゃん がなんと!
5月末にスイーツのレシピ本を出版しますよ~!
体に優しいスイーツが満載の本になることと思います♪
自慢ですが(笑)わたしはみるまゆちゃん作のスイーツを食べたことがあるのでどれだけ美味しいかよーく知ってマース♪
お花見で発表を聞いてうぎゃーってなりました(笑)
スイーツ好きな方は特に特に要チェックですよ~♪
わたしももちろん買います!楽しみです!!



みなさんのコメントと応援が日々励みになっています。
最後にぽちっとしてもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログへ

゚☆+。:.゚イツモ、ホントニ.。oO(тндйк уoц☆).:。+゚☆