090418_01



新玉ねぎの美味しい季節到来☆

今回、具は新玉ねぎだけというシンプルなチヂミをご紹介しちゃいます♪

新玉ねぎの甘さがとっても美味しいですよ~o(*^▽^*)o



混ぜて焼くだけなので15分もあればできちゃうのも嬉しいですが、

それ以上に嬉しいのがカロリー♪

何と言ってもこちら、1人分130kcalしかないそうです!



「ない“そうです”??」(笑)



そうなのです^^

わたしが調べたわけではなくて、こちら連載中のおはなしSalad4月号に載っているレシピなのです~^田^

おはなしSaladのレシピにはカロリーがついてるのでダイエッターには特に嬉しいかぎりですね♪



※1人分308kcalの間違いでした!本当に申し訳ございません。訂正させていただきますm(_ _)m(2009/05/09)



ノーマルにポン酢やピリ辛ダレでいただくのもよし、

岩塩のみでシンプルに薄味でいただけば新玉ねぎの甘みを存分に味わえちゃう☆

わたしは欲張ってどっちも食べました(笑)

シンプルなチヂミなのでタレは色々合わせやすいと思います♪是非お好みのタレで召し上がってくださいね~^^



↓最近出したばかりのレシピですがすでにつくレポ報告たくさん♪ありがと~☆

新玉ねぎのデミソース丼

新玉ねぎに粒マスタードの酸味と即席デミソースがめちゃ美味しいのです^m^



↓粉無しでつくるチヂミです♪

ブロッコリー入りじゃがいもチヂミ

野菜だけ~♪の嬉しいレシピ♪じゃがいものでんぷん質ってすごい^^



どうぞ見てみてくださいね~☆



▼ランキングに参加してます♪
にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ  Recipe_blog_1



【新玉ねぎのシンプルチヂミ】



<材料 * 2人分 *>



  • 新玉ねぎ ---1個(200g)
  • ごま油 ---適宜
  • 金ごま ---小さじ1
  • 糸唐辛子 ---適宜


[A]


  • 薄力粉 ---100g
  • 白玉粉 ---40g
  • 水 ---1カップ
  • 塩 ---ふたつまみ


<作り方>



  1. 新玉ねぎは薄切りにする。

  2. [A]をボウルに入れてよく混ぜ合わせ、1を入れてざっと混ぜ生地を作る。

  3. フライパンにごま油を熱し、2を入れて薄く伸ばし、表面がこんがり焼けるように上からフライ返しで抑えながら両面を焼いて皿に盛る。
    金ごまと糸唐辛子を飾り、お好みのタレをつけて召し上がれ~☆



<memo>
金ごまは白ごまで代用可能です。



Line



【 発売中です】



『うーらのオーガニックレシピ手帖』



Oola_cover_obi

発売中です♪



[定 価]
1,200円
B5変形 / 112ページ / オールカラー



[発 行]
エンターブレイン



野菜たっぷり!簡単!
ボリューム満点ヘルシーレシピ
ブログで好評だった156レシピを収録!



Amazon でのご購入はコチラ♪ 楽天7 & Y でもご購入いただけます♪



エンターブレインのネットショップebストアー でのご購入はコチラ♪



お手に取っていただいた皆さんには感謝の気持でいっぱいです。。。♪
本当に本当にありがとうございます。



Line



【始まりました☆】



今週からSonyDigitalさんの携帯サイト「ヒトコト」にて連載が始まりました~^^



お料理一年生のあたふたレシピ



「たすけて、うーら先生!お料理一年生のあたふたレシピ」



Qhit129 携帯サイトへは
←のQRコードよりアクセスできます♪
1週間分の献立と本日のレシピが載っているのでチェックしてみてくださいね♪
月曜~金曜の週5回、1日1レシピずつアップされます。



普段携帯からブログを見てくださっている方はQRコードではなくコチラ からどうぞ♪



携帯からのみアクセス可能となっております♪

閲覧可能な方は是非ご覧になっていただけると嬉しいです♪



Line



【無事に☆】



きのうのお仕事の件、無事納品して帰って参りました~~~ヽ(´▽`)/

週明けにまた修正が来るだろうけどひとまず形になってよかったぁ~☆

励ましコメントにほんと助けられました~~~!みんなありがとう☆



そしてこの週末はおはなしSaladの試作&撮影です^^ゞ

早く終れば日曜日行きたいところがあるんだけどな~。。行けるかな~。

みなさんもよい週末をお過ごしくださいね☆

相変わらずコメント遅れてますが徐々に伺わせてくださいね~^田^



Line



みなさんのコメントと応援が日々励みになっています
最後にぽちっとしてもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ Recipe_blog_1