寒波襲来 | 大熊犬たちの日常ライフ

大熊犬たちの日常ライフ

オールド・イングリッシュ・シープ・ドッグのお坊ちゃまマーレ&お嬢様ミモザ、ロップイヤー・ラビットの王子てぃらみす、そして小鳥達に振り回されながら、パパ・ニイニ・ネーネとともに天然な毎日を過ごしています!

この冬一番の最強寒波が来ているって!
確かに寒いし、空気が本当に冷たい。

マーレの注文した服が届き、良かった~♪


ホカホカダウンベスト!
綿ではなく、ちゃんとダウンとフェザーが入っているらしい。

大きなのにしたので。お尻まですっぽり(笑)
ミントグリーン×サックスが爽やか♪
リバーシブルで裏はアイボリー×オレンジ。

先日雨の時は、久々にレインコートを着せました。


マーレはゆっくり歩くので、さしている傘からあまりはみ出ないから最近着せてなかったんだけど(着せるの大変なのよね…)、冬の雨は冷たいものね。

着せる時、嫌がって動くから最初に入れた足がはずれたり大変でしたが、なんとか成功。(笑)

服を着るようになってから、散歩中にストライキを起こさなくなりました。
以前は、早く帰りたがったり、立ち止まって動かなくなったりしたんだけど…
「やっぱり寒くて嫌だったんだよ」とニイニ。

そっか~、気付くの遅くてごめんね。

そしてこちらの彼女。


風の中、すっぽんぽんで頑張っています!(笑)




今週水曜が雨の予報だったので、前日の火曜と翌日の木曜、広場へ行きました!

ドッグランまでは出掛けてないけど、走り初めは済ませましたよ~♪

二人とも、元気に寒さを乗りきろうぜぃーっ!