大熊犬たちの日常ライフ

オールド・イングリッシュ・シープ・ドッグのお坊ちゃまマーレ&お嬢様ミモザ、ロップイヤー・ラビットの王子てぃらみす、そして小鳥達に振り回されながら、パパ・ニイニ・ネーネとともに天然な毎日を過ごしています!


テーマ:
今日は、パパが休みだし、幸い雨も降ってなかったので、ぶらぶらお出かけ~。

最寄り駅から3つ隣の駅の先にあるゴルフショップまでお散歩!

帰りは途中にあるお蕎麦屋さんに。
お初のお店です!


ビールを頼んだら、付きだしが二種類から選べます。
せっかくなので一種類ずつ頼みました。

夏野菜の煮浸しと鴨のサラダ。
しかも、付きだしが要るか要らないかも聞いてくれる心配り。




パパの選んだ天せいろとママの選んだ穴子天せいろ。

天せいろには野菜と鱚、大きな海老。
穴子天せいろは、野菜と、何と穴子一尾丸ごと!

天ぷらは衣さくさく、軽めで美味しい♪
お蕎麦は、硬茹ででこれ又最高!

最後に、蕎麦湯と蕎麦粉のデザート(かりんとうとクッキー)も。

実はママはこだわりがありまして…
催促するまで蕎麦湯を持ってこないのは、ちと気に入らない。(笑)
このお店は、お客のペースを見計らって出してくれる。

気に入りました!
又来よう‼


「あたちも美味しいの食べたいな~。」

でも、夕方ん歩で、ゆるPだったからねぇ…


AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。