寝正月 | 大熊犬たちの日常ライフ

大熊犬たちの日常ライフ

オールド・イングリッシュ・シープ・ドッグのお坊ちゃまマーレ&お嬢様ミモザ、ロップイヤー・ラビットの王子てぃらみす、そして小鳥達に振り回されながら、パパ・ニイニ・ネーネとともに天然な毎日を過ごしています!

パパが元日しかお休みではなく、あまりお正月気分も長続きしない我が家。

特にやることもなく、ワンコ達も寝正月満喫(笑)
もう少ししたらドッグランでも連れて行ってあげようかな~。


リラックスしてるのか、緊張感の欠片もない寝姿のマーレ。



君が楽チンなら、それで良し♪(笑)
いい夢見てる~?



ミモザは、何故かベッド脇で丸まって寝ています。


ところで、ふと思ったのですが、オールドの目って毛に隠れて分かりにくいけど、案外キリリとしてたりしますよね~。
マーレもつり目がちの鋭い感じだし、切れ長や上がり気味の瞳の子が多いと…


しかし、ミモザはなんかタレ目っぽい(笑)


毛を引っ張り上げてもこんな感じ。
ちょい笑える。
穏やかそうに見えて、まさかのお転婆さんなのだ。