熊犬って… | 大熊犬たちの日常ライフ

大熊犬たちの日常ライフ

オールド・イングリッシュ・シープ・ドッグのお坊ちゃまマーレ&お嬢様ミモザ、ロップイヤー・ラビットの王子てぃらみす、そして小鳥達に振り回されながら、パパ・ニイニ・ネーネとともに天然な毎日を過ごしています!

194827da.jpgタイトルの大熊犬って何?!と思う人も多いかと…

オールドイングリッシュシープドッグって見た目熊似!以前散歩してた時、通りすがりのオバアチャマから「それは何ですか?」と聞かれました~(笑)
「犬です」と答えましたが、やはり熊に見えたのかなあ(笑)
でも町中で熊飼う人いないよね?まして白熊は国際条約とかに違反するのでは(^。^;)

でも確かに熊っぽい…て事はパンダにも似てる…パンダは漢字で大熊猫…Σ( ̄○ ̄;) んじゃオールドは漢字で大熊犬がぴったり!て間違いない!!
てな訳でこのタイトルがひらめいたざます♪ああ私って天才かも?!(爆)

でも本当に白熊にそっくりですよね。私は熊のキャラも大好きで集めてますの。やはりマーレとの出会いは運命だったんだわ(涙)

それにしてもマーレはすごい甘えん坊…子犬の時の可愛さに骨抜きとなり、躾しそこねました(ToT)

ある犬のカタログにオールドは、自分からも愛情を要求するので甘やかし過ぎに注意しましょう、と書いてございました。が時既に遅しだったのでございます(何故か大奥風)。

私達の場合、普通の飼い主さんの2倍は疲労してますわね。何しろデかいわ、力強いわ、それが勝手放題(^_^;)

気に入らない犬や人に吠えるし飛び付くし…好きな相手にはやたらしつこく甘えるしせまるし…
散歩は毎日体力勝負!

おかげで筋肉と腕力はついたがや~
マーレもこの春で5歳ですから少しはおとなしくなるといいんだケドね★