節分 | 大熊犬たちの日常ライフ

大熊犬たちの日常ライフ

オールド・イングリッシュ・シープ・ドッグのお坊ちゃまマーレ&お嬢様ミモザ、ロップイヤー・ラビットの王子てぃらみす、そして小鳥達に振り回されながら、パパ・ニイニ・ネーネとともに天然な毎日を過ごしています!

5794f934.jpg節分です!
恵方巻きを食べました♪

ウチは大阪寿司風の甘い具よりも、江戸前の生寿司系が好きなので、ネギトロや納豆、海鮮巻きを買いましたo(^-^)o

ふと見ると、ヒレカツ巻きと海老カツ巻きっつーのがあったのですかさずゲット!
珍しいわ~しかも案外イケる!

南南東を向き、真面目に食しましたよん。でも豆撒きはしなかった…

散らかるし掃除大変だし…でもすれば良かったかな(V_V)
なんか東北の方では殻付き落花生を撒くんだとか(・_・;)

これ頂き!来年やるぞ!
だってコナゴナにならないから散らからないし、デカイから片付け楽だし、殻付きだから後で拾ったのも剥けば食べられて無駄がないし!
LOHASよ~(そうか?)

LOHASな生き方は私の性に合ってるのですよ。
以前からナニゲに環境や健康は意識してきたけど、あまりとらわれ過ぎるのは嫌だし、肩肘はらずに気楽にやりたいなと。

ロビイ活動迄はやりたくないし、あまり思想的になるのは勘弁!

でもさりげなく無理せず出来る事はしたいと…そしたら昨今の流れ!LOHASって正に私の生き方にピタンコよ♪

って…
殻付き落花生を撒く話で、ここまで引っ張るか普通!?