衆議院解散決まる | 長野県議会議員 大井岳夫のブログ

長野県議会議員 大井岳夫のブログ

私の発信は主に、Twitter、Facebookで行っています。
よろしければ、フォロー、一言添えた友だち申請をお願いいたします。

衆議院の解散、総選挙の日程が明らかになりました。

とうとう来たか、という思いです。

私は市議会議員という立場ですが、その目線で

「今の佐久地方に最も必要な代議士は誰か」

について真剣に考え、信念に従って行動して参りたいと思います。


本日は朝から岩村田小学校へ。

高橋良衛議員、小山仁志議員と

「ともがき」という昔遊びの保存、普及に努める会の皆様と共に

2年生のクラスで1.2限をお手玉等の手作り遊具で遊びました。

手先と体、頭を動かし、集中力アップにも相当効果があるようです。

子どもたちとの別れを惜しみつつ、授業は終わりました。

夕方より議会だより編集委員会が開かれ、最終校正を行いました。

8月1日が発行日ですが、早いお宅は7月末頃には届くと思います。

字数は多いですが、濃い内容となっています。

是非、熟読してください。

そして、ご意見をお待ちしております。