田中萌ちゃん


「やじうま新聞」の頃から、我が家の朝のチャンネルはずっとテレ朝。今週木曜から"萌ロス"中です…



Le Brun-Servenay  Champagne Exhilarante


飲んだ日:2016/12/4
国・地域:仏シャンパーニュ

Vintage:2006年
銘柄:Champagne Exhilarante Vieille Vignes Avize(白)

葡萄品種:シャルドネ80%、ピノ・ノワール10%、ピノ・ムニエ10%
ランク:
造り手:Le Brun-Servenay
輸入業者/購入店:(株)フィラディス/(有)ワインセラーウメムラ

価格:\6,670

購入日:2016/4/2
飲み頃度/幸せ度:今でも十分に/美味しい(★★★)


今年の春にエクアトゥールさん でご馳走になって、自分でも購入した1本を温泉宿に持ち込みました。キュートな果実味が前面に表れていて、美味しい♪と誰もに受けそうな味わい。これはもう田中ちゃんのようなちょっと野暮ったい可愛さではなく、セントフォース系のキャラ。グッド!モーニングなら新井恵理那嬢タイプですな。

温泉につかりながら食すバニラアイスとも実によく合いました。個人的にはもっとキリリとするか、思い切り癒してくれるタイプの方が好みです。


グッド!モーニング
早く戻ってきておくれー