遊覧船で参拝して乾杯! | 大入袋舞 公式アメーバブログ

大入袋舞 公式アメーバブログ

“スナック発!宴会系昭和歌謡パフォーマー”
大入袋舞の公式アメーバブログです!

 
 
皆様、今宵も呑んでますかー?!
 
大入袋舞でございます。
 
私はまだ長野県にいます☆
 
長野にはよく来るのですが、実は善光寺くらいしかちゃんと観光したことがなかったので、今回は色々な場所に連れて行ってもらっています。
 
 
そして、野尻湖へやって参りました!
 
天気は山のせいか、雨が降ったり晴れたりとなかなか安定せず、最近は雨に好かれる私だからでしょうか、、、
(詳しくは名古屋公演のブログを見てね)
 
ちゃんとパラパラと雨が降っていました!(笑)
 
野尻湖の遊覧船にも乗り、一周して来ましたよー
 
{3959B976-76A3-4382-B3CA-81E599F7D41B}
 
大型遊覧船は売店、御手洗もあり、呑み食いしても揺れ過ぎず船酔いはなさそうよ!(酒飲みの視点)

 

{3E90DA83-F363-46F9-9A6F-B9AED9C1D1BC}

 

 
ちなみに、
 
只今の時間、ヒルナンデスケドー
 
お空が、、暗過ぎる(笑)!!
 
遊覧船で、琵琶島(通称 弁天島 )に定泊して、
「宇賀神社」に乾杯、、ではなく参拝に行きました!
 

 

{FE853084-928C-450F-8CBD-CF23504418A9}

 

 
ここは、パワースポットらしいです!

 

{F86BBAAF-DD88-4F32-88E1-419C42158709}

 

 
長野に来て、皆神山と弁天島でパワースポットに二ヶ所いけたわよー!!!
 
もうかなりパワー溜まってきたんじゃないかしら??
 
 
お昼御飯は休憩所でお蕎麦を頂きました。

 

{D396556C-175D-4773-B338-39FC7DE74929}

 

 
冷やし山菜蕎麦。
 
蕎麦の麺の太さがね、
 
右から
 
太、細、中、中、中、太、細、細、細、、、

 

{25ED933B-312A-40DF-B695-FE3B3BCAB299}

 

 
と、ばらばら♪
 
手打ちだったのかな?愛嬌のある蕎麦でした。
可愛かったけど、もちろん、
勢いよく食べたわよ~(笑)
 
長野のお蕎麦は美味しかった!!
お腹も満たされ、パワースポットでエネルギーも充電し、
大入袋舞、エンジン全開でございます!!
 
それでは皆様、酔いお酒を〜乾杯!!