3年悩んで決めたクレジットカードはエポスカードでした♡ | 毎日3610円&ポイント投資で、夢みる3000万円

毎日3610円&ポイント投資で、夢みる3000万円

2012年ポイ活スタート。2015年4月ポイ活収入でハワイ旅行♪
2015年9月から、ポイ活収入で投資信託スタートし、
2023年2月500万円到達しました!

現在は、給料の一部からも投資資金にあて、老後資金3000万円チャレンジ中!
投資歴8年目になりました!

こんばんはおんなハート

今日は、私が3年悩んだクレジットカード
事情について書きたいと思います(o^―^o)ニコハート


今では、エポス大好きあめんぼですが…
クレジットカードを決めるのに
3年程かかりましたうふ

慎重派あめんぼは、何かのサービスに
入会・登録するのにかなり調べますヒヨタン
HP、雑誌、ネット(比較サイト、口コミ)
自分が納得するまでトコトン調べますおんな
(時には、それでチャンスを逃してしまう
ことがあります苦笑汗)

あくまでもあめんぼ目線ですが…
クレジットカード選びの際、
少しでも参考になれればなと思って
学んだことを書きますハート


お使いのカード メリット享受してますか?

まず…私が持っていたクレジットカードは
銀行系が1枚のみでしたヒヨタン
唯一のメリット、コンビニ等のATM手数料が何回でも無料だったサービスが改悪
となり、無料は月3回までとなりました。
平日働いていると、なかなか銀行に行けない…でも手数料は払いたくない…
それで銀行系のクレジットカードを利用
していたのですが、その他のメリットが
無かったんですあやえもじ YZしいてあげるなら、
年に1回、ドコモポイントがキャンペーン使って3000ポイント程変えれるくらいクマ

メリットがあまり感じれない
思うようになり、クレジットカードを
検討し始めましたうふ
ただし、[ATM手数料無料]はこのまま
利用したかったのでもう1枚クレジットカード(追加)という道を選びました見猿


雑誌やネットで情報収集する

追加の道を選んだ私。ここまではすぐ
決められたのですが、いざ新たなクレジットカードを探そうとするとたくさんあり
調べれば調べるほど迷うぼーぜんシャボン玉
それぞれのクレジットカードにそれぞれの
メリットがありますクマ
ここの選択次第で、お気に入りのクレジットカードとなるかどうかが決まると言っても過言ではありません(あくまでも個人的な意見です)

わたしはここに3年費やしました見猿
(検討期間長すぎなので、ここは参考になりませんが…苦笑
もちろん毎日調べていたわけではないですが、3ヵ月に1回ほど集中的に検索しました)

私が参考にしたのは「サンキュ」や
「日経woman」、HP、ネットの比較サイト、口コミヒヨタン

1つの雑誌やネットだけで決めるのは
少し危険かなと思いますクマ
例えば雑誌にもターゲット層があり、
雑誌がいくらオススメしていても
自分とマッチしていない可能性もあります
調べる情報先が沢山あると、迷う可能性
もありますが、私は少なくとも
3つ以上検索されることをオススメします
(本当に偉そうに書いてごめんなさい。既にそんなの当たり前に決まってるじゃん!って
思われた方は優しい目で見て頂けたら幸いです)

候補を絞り上げる

私は最終的に3つ残りましたlove
その3つが…

かんむり楽天カード
かんむりドコモのDカード(当時は名前が違いましたよね)
かんむりエポスカード

今や楽天カードは、沢山の方がお持ちの
カードハートCMを見る度に気になりました。
結果から言うと、月に1、2度しか楽天で
お買い物しないなので…
今はメリットを享受できないという結論に
至り見送りました。(あくまでも私の場合です)
次にドコモのDカード。長期ユーザの私
携帯のポイントが貯まりやすくなるとの
メリットが気になり候補でしたが
あと何かが欲しい!あと1歩…(これも私の場合)

実はずっとこの2つで悩んでたのですが
ちょうど去年の今頃、エポスカードの存在を知りましたうふ
雑誌などを見ても、ほとんどが楽天カード
もしくはリクルートカードだったので
九州にまだマルイがないため
エポスカードを耳にしたのも実はこの時が
初めてでしたあやえもじ YZ

私はファッション系のクレジットカードは
自分に向かないと最初から思い込んでたので自然と候補から外していたのかもしれません星(決まったお店で購入していないため)


決まったらもう1度調べる!(最終検討)

はい苦笑思い込みで外していたエポスカード
調べれば調べるほど使いやすそう!!
エポスカードに決めた経緯はこちら↓ハート

お得に海外旅行保険 ようやくクレジットカード決まりました!
http://ameblo.jp/onssike/entry-12005347889.html

私はよく海外旅行に行きますloveと言っても
1年に1回、2年に1回の程度。
私が持っている銀行系のカードは、
そのカードで旅行代金や交通機関などの
お支払いをしないと保険適用されなったんです。エポスカードならただ持っているだけで適用される!さらに現地で万が一
病院にかかっても他のクレジットカードよりカバーされる◎
(もちろんこれだけでは不安なので、旅行行く時はもう少し保証upしたいとこだけ
かけます)

ちなみにこの時は、スタバキャンペーンや
ゴールドカードインビのことは知りませんでした(あれだけ調べてたのに、まだまだ調べ方が偏ってるなと反省しました)

あとは、この時点から
お小遣いサイトで申し込みしたらいくら貰えるのか定期的にチェックしていましたハート

候補が確定したら、
          お小遣い経由で申込み(ラスト)

エポスカードに入ろうと検討しながら
ずっとお小遣いサイト見張ってました笑
だってせっかくなら更にお得に入りたい!
ある時にGet moneyから見たことない金額!今だ!ということで申込おんな星

クレジットカード申し込み
http://ameblo.jp/onssike/entry-12005747072.html

長くなりましたが、こうして
クレジットカードが決まりました♡
沢山調べたぶん、愛着があります(o^―^o)ニコ

こうしてエポスカード大好きあめんぼが
出来上がりましたおんな笑


そんなエポスカードですが、
ポイントタウンで見たことない金額が
出ています笑顔ハート私が入った時の6500円を
大きく大きく上回る1万円!
明日までとなりますlove

ハイパースーパーすごいエポスカード
http://ameblo.jp/onssike/entry-12109521580.html

もし…
迷われている方は今が超絶オススメ(o^―^o)ニコ星

長くなっちゃいましたが…
私が伝えたかったのは、
自分に合ったクレジットカードを選んだら
それがお気に入りのカードとなる
いうことですおんなlove

ポイントカードと同じですヒヨタン
よく行くお店のカードはポイントが貯まるの早いですよねうふ逆にポイントカードは
持ってるけど、滅多に行かないお店は
なかなか貯まらない。持っている存在さえ忘れてしまうことも…。
そして貯まりやすいポイントカードは、
複数のお店で使えたり、〇倍dayなどの
キャンペーンでよく利用したりうふ

財布に必ず「これだけは絶対入れているポイントカード」と同じような感じで
お気に入りのクレジットカードに
出会えたら自然と使う頻度も増えて
大好きになると思います♡


知ったかのように長々と語っちゃって
ごめんなさい笑顔ハート
クレジットカード選びの際、
少しでも参考になれれば嬉しいですおんな


今回、本当にたくさんのブロ友さんから
恐縮すぎるくらいの紹介頂きました(o^―^o)ニコハート
大好きなブロガーさんたちです♡

あめんぼ流のクレジットカード選びが
あるように、みなさんそれぞれの素敵な
スタイルで選ばれていますおんなハート
ぜひ遊びに行ってみてくださいね赤ハート

真白さん♡
http://ameblo.jp/yu-ki26azz/entry-12096701894.html

♡はっぴさん♡
http://ameblo.jp/happy-mutsu/entry-12110708096.html

♡まひなさん♡
http://ameblo.jp/mahina2013/entry-12110240345.html

♡桜子さん♡
http://ameblo.jp/02220311/entry-12111926232.html


▼エポスカード活用術▼
スタバ 驚異の17~25%引き!?
超お得!最強エポスカード♡
驚き!月々340円のガン保険
ゴールドカードは更に魅力いっぱい

▼これまでのポイント交換履歴▼

入会から8ヵ月で32000円の商品券に
交換できました♡



▼エポスカード考えていらっしゃる方▼

お友達紹介キャンペーン
とってもお得なのでぜひきらきら!!





これからエポスカード作成考えている方
♡お友達紹介番号♡

16040170675

と入力頂けたら、お友達紹介特典として
もれなく更に1000ポイントつきますハートハート







♡♡♡♡♡♡♡♡♡
↓私が利用しているお小遣いサイトの中で
特に厳選してオススメのお小遣いサイトのバナーを載せていますニコニコハート良かったらこちらから登録して頂けたらHappyですにこハート
一緒に楽しくちりつも貯金お友達募集中です❤*.(๓´͈ ˘ `͈๓).*❤






♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡



大好きなハピタス♡ ネーミングが好きです( •̤ᴗ•̤ )
初めの頃は、口コミ案件などでたまに稼いでましたが 今では毎月換金できるように!
じゃらんやグルーポン利用の時は、ハピタス経由がオススメです♡



▼ハピタス登録はこちらハート
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス




ハート更新しましたハート





なんと、4ヵ月目にして早くも8000円換金!その後も同じような推移で換金できてます。
たくさんのブロガーさん、イチオシのポイントタウン!かなり熱いです♡







▼ポイントタウン登録はこちらハート
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

ポイントタウン androidアプリならこちら♡



ECナビ・リサーチパネルは、毎月1000円以下ながらも、コンスタントに毎月稼げます!
レシート登録だけでポイント貰える「レシトク」はかなりオススメ♡
それにモニター案件もちょくちょくありますよ( ◌ु•·• ◌ू )♡


↓アンケートサイト おすすめNo.2♡ ECナビ姉妹サイトです♡
▼ECナビ・リサーチパネルはこちらハート
リサーチパネル 登録はこちらからどうぞ♡

↓家計簿アプリやネットでお買い物、申し込みにオススメサイト♡






意外に見逃せない高額案件があるので、要チェックなサイトです♡
これまでお友達紹介数は7名になりました♡♡

▼Get money登録はこちらハート
Get money登録はこちら♡





♡オススメNo.1♡自立で稼げるアンケートサイト♡♡

▼マクロミル登録はこちらハート
マクロミルへ登録