入館料/440円

源泉名/美川1号泉

泉質/ナトリウム塩化物泉 弱アルカリ性高温泉

効能/神経痛、関節痛、筋肉痛、五十肩、疲労回復、慢性消化器病

    うちみ、くじき、痔症、冷え症、きりきず、やけど、慢性皮膚病

    慢性婦人病

知覚的特徴/珈琲色 モール泉

湧出量/

PH/

源泉温度/46度  加水  掛け流し


ここは白山市平加町にある温泉銭湯です


今回は12月半ばに訪れました


1年半ぶりぐらいの再訪なりますね


安産の湯 外観です


中に入って券売機で入浴券を購入しおばちゃんに渡して受付完了


先客さんが何人もいて 温泉画像は無しよ(-。-;)


と言う事で前回に記事でもご覧ください温泉


温泉は琥珀色したモール泉でヌルスベ温泉ですよo(^▽^)o


湯船に浸かると ちょいと熱めの湯温ですがとても気持ちが良いですよ


湯船からは結構なかけ流しとなっています


モール泉を堪能した後は 帰り際に見つけた(^-^)/


建物の横に源泉垂れ流しの所があります


これ飲んでよし 持ち帰って良し なのです



温泉銭湯でモール泉掛け流し とても気持ちが良かったですね


銭湯でモール泉が味わえる それだけで満足ですなぁo(^▽^)o


いやぁ~やっぱぁ~掛け流しは いいやね~γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ


元メジャーリーガー松井秀樹君のベースボールミュージアムから15分圏内


寄ってみてはいかがですかなぁヽ(゜▽、゜)ノ


ぽちっとな(*^o^*)/~ 安産の湯いいね^0^/