入館料/420円

源泉名/美川1号泉

泉質/ナトリウム塩化物泉  弱アルカリ性高温泉

効能/神経痛、関節痛、筋肉痛、五十肩、疲労回復、慢性消化器病、うちみ、くじき

    痔症、冷え症、きりきず、やけど、慢性皮膚病、慢性婦人病

知覚的特徴/珈琲色 モール泉

湧出量/

PH/

源泉温度/   加水 源泉掛け流し


ここは白山市平加町にある温泉銭湯です


2月初めに訪れました


この前は何度も通ってましたが温泉だったとは 最近知ったのでした(^▽^;)


安産の湯  外観です  この日は雪模様


中に入って券売機で入浴券を購入し受付で渡し受付完了(^-^)/


左側が入口になります


脱衣所に入ると ほ~湯船が3つ 先客さん1人


掛け湯して湯船にドボ~ンと お~良い湯加減ですなぁ(^O^)


温泉の色 薄い珈琲色 琥珀色ですなぁ モール泉o(^▽^)o


石川県に多いモール泉いいね


温泉がドバドバ~~と注がれている湯船 いいね


ん~いいね ヌルスベ温泉ですね≧(´▽`)≦


この蛇口から出ているのは なんだ~ 加水かね


カラン方向です


入口方向はこんな感じ~ 脱衣所丸見え~


3つ目の湯船 ブクブク


大量掛け流し

とても気持ちいい温泉でしたね


入口に温泉分析表があったので撮ってきたのですが 


ブレブレで泉質しかわからなかったです(-。-;)


HPでは源泉掛け流しになってますが 循環 消毒はわからず 再確認しないと


これは再訪ですなぁ


銭湯料金で 掛け流し温泉なら最高ですなぁヾ(@^▽^@)ノ

ぽちっとな(*^o^*)/~にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へ 安産の湯いいね^0^/