パワ友さんと街角コンサート | ののちゃんブログ

ののちゃんブログ

四国は徳島で暮らしている、ののちゃんの日記です。

午前10時にパワ友さん宅へ、ココ最近、特にヘンプカープロジェクトについてのご報告に伺いました。

ののちゃんブログの更新が大分遅れていたので、パワ友さんをはじめ読者の方々に少しご心配をお掛けしたかもしれません。。。

。。。んで、昼食の後、パワ友さんの用事と併せて、T先生のご自宅へ行き、先生とご一緒にカフェや最近近くに引越してきたAご夫妻の家へ3人でお伺いしましたニコニコ

このAご夫妻は、別の13本のドキュメント映画の1本に出演されていまして、今日の夕方、そのご夫婦が企画されている「アイチュクリーム」という子どもバンドの撮影に、僕ののちゃんは撮影班としてコンサートにお伺いすることになっています。


Aご夫妻のご自宅を後に、T先生ともお別れし。。。パワ友さん宅に戻る途中、阿波市にある「建布都神社」に立寄ることにしました。

実は、この神社は奈良の「春日大社」の本宮ではないかと最近の調査で言われ出していて、僕ののちゃんとも関わりが深い神社でもあります。

僕が赤ちゃんの頃、少し奈良市の猿沢池近くに住んでいたらしく、お宮参りが、この「春日神社」だったと親から聞いています。。。その本宮がこの「建布都神社」なら是非、お参りをしておきたいと、ただ思っただけなのですビックリマーク


ののちゃんブログ-建布都神社を考える
(写真)近々、建布都神社で開催されるイベントのチラシ。


パワ友さんと別れ、17時半にAご夫妻が参加される「まちかどコンサート」の会場に到着フラッグ

カレー&ドリンクの屋台を出店されているAご夫妻にまずはご挨拶。。。

旦那のI~ィさんはコンサートの司会進行も兼用されています。


ののちゃんブログ-ファイヤーダンス (写真)コンサート1番目は、「ファイヤーダンス」。 迫力満点ですビックリマーク


2番目に登場するのが、Aご夫妻が企画している「アイチュクリーム」という子ども達の演奏音譜

ダウン症の元気な子ども達も加わっているバンドでして、みんな仲良く演奏を楽しんでおられました。

13本のドキュメント映画の1本として、これまで、その子ども達の練習風景や初めての演奏会、そして今日2回目となる演奏会と。。。撮影にズ~っとご協力して頂いておりますグッド!

これからも応援&撮影を続けていきますので、宜しくお願いしますニコニコ

ののちゃんブログ-アイチュクリーム (写真)コンサート2番目は、「アイチュクリーム」の演奏。 元気な演奏が聴けましたグッド!


僕ののちゃんは、最後まで参加できませんでしたが、今回のコンサートには、10組の演奏があったとのことです。

ののちゃんブログ-アメリ
(写真)コンサート3番目は、「アメリ」の演奏。 家族での出演でした。