1月の家族の台所 | おのみち家族の台所◆オフィシャルブログ

おのみち家族の台所◆オフィシャルブログ

毎月第一日曜日のお楽しみ♪おのみち家族の台所からのお知らせや参加者のご紹介


おのみち家族の台所◆オフィシャルブログ

12月の台所の広場には今尾道で話題のFMふなむしさん取材、ケンダマ伝道師、いこうさんなどの来場もあり、わいわいと盛り上がりました。

さて、1月の家族の台所は第一日曜ではなく第2日曜の8日に開催予定です。ご注意ください~

すっかり寒くなりましたが…


年初めは派手にやりたいね!と気持ちは盛り上がり、なんとライブやります~!


タナベユキ 三味線と歌

ぶっ子と世界のおともだちakaロイヤルパトラッシュ


時間 11時~15時


そして出店者の紹介です。変動の可能性ありますので随時紹介していきますね。今回は多いです~狭い広場を目いっぱい使わなければ!

とりあえず年初め!いつもより少し長めの紹介です~


元気丸 …  ジャンボニンニクや、ドレッシング、にんにくせんべいなど。 農薬無散布のジャンボにんにくはミキサーにかけて油につけておけば、長い間おいしくいただけますよ。おいしいにんにくとおいしい油で炒めものもぐっと本格的に!


ぽんぽこらんど …  農薬無散布の野菜、果物、ドレッシング、平飼卵、茶葉など。ここのはどれも味間違いないです!いつもはっと驚かされます。早くからファンをつけた実力派! 


宮本本店 …    生活雑貨。本業の生活雑貨を持ってきてくださいます。台所に密接した厳選雑貨。お店もおもしろさでいっぱい。見ているとなかなか帰れません。


おやつとやまねこ … おなじみの顔!家族の台所のためにいつも材料に厳選したお菓子をもってきてくれます。体に優しくもちろんおいしい!


いっとく … いっとく、よっさんは今回は温かいおいしいもの用意してくれるようです。どんなものになるかお楽しみに!屋外広場「やまねこカフェ」ですよ~よっさん文庫の食育本は必見!大切なことを教えてくれます。


コバチカ堂…天然酵母パン。さまざまな素材の組み合わせで珍しいパンがズラリ。コバチカさんにしかできない癖になるパンはいつも午前中で売り切れです。お早目に~


はやしふぁ~む…減農薬(一回限りの農薬)の新米。有機野菜。無農薬野菜。「はやしさんに会いに来た。」よく聞く言葉です。作るものにも人にも正直な林さんに会いにきてください。お米はつやつや。おいしい!の声たくさんです。


れいこう堂 …祝島の特産品。やっと祝島のびわ茶などが入荷したそうです。店長は台所広場を走りまわってますからつかまえてくださいね~


大田設計事務所 …カラフル三角椅子。新聞エコバック。椅子は廃材を利用したものです。軽くて持ち運びも便利。組み合わせてもよし。ちびっこに大人気。広場でおもちゃにされています。気のいいお兄さんなので怒りません。お部屋にあるとおしゃれになります。プレゼントにいかがですか?きっとどこにもないので喜ばれますよ~


沢まんの恵み …100パーセント自然素材のハーブスキンケア用品。珈琲豆。探偵ナイトスクープ、沢田マンション物語で一躍話題になった沢田マンション。そこの大家さんが家族と住人のために作ったこだわりにこだわったスキンケア用品です。しっかりファンがついてます!


お菓子の細谷さん…焼き菓子とハーブティー。この方お菓子の先生をされてます。間違いなくおいしいです!手間を惜しんでません!ハーブティーもここのが一番!お客さまにだすと必ず喜ばれます。


キッチンママ…豆腐ドーナツ、焼き菓子、おもち。お客さんと話せることが楽しくて…毎回楽しみにされてるママさん。おもちはここのがおすすめです。豆餅、最高!今日はきてないの?よく聞かれました。お待たせしました~


ハライソ …おなじみの珈琲屋さん。前回、パラソル下の屋外ハライソは常時人に囲まれてました。のんびり店主とのおしゃべりとおいしい珈琲を楽しみにきてください~。あ!店で飲むネルドリップ珈琲は一度是非!


プティポア…ぜんざい。いつもの顔。お店ができたそうなので聞いてみてください。今回あたたかいぜんざいやるそうです~!


びんご村プロジェクト …有機野菜。安心、安全なものを。食は命をモットーに今回2度目の台所参戦!こだわった野菜もってきてくださいます!雑穀もおいしかったですよ。すごくきれいな穂だったとお話ししてくれたのを思い出します。


立花テキスタイル …ワークショップ。前回はフェルトと織り、クリスマスカード作りのワークショップでした。今回は?後ほどお知らせいたします。ワンコインでおしゃれなものができると評判!大人気のお店です。


そして今回新しい顔が牡蠣のクニヒロさんと平田観光農園さん。そして神戸からオリーブオイルの専門店がきます!

オリーブオイルはイタリアプーリアでとれた最高級品!取引先のあるごくごく一部でしか取扱いがないのでこの機会にぜひ!コバチカさんも現地のおいしいと言われてたオリーブオイルよりおいしい!と絶賛でした!


年初め、体に安心、安全のこだわった食品をご家庭に!1月8日、10時スタートですよ~みなさんのご来場お待ちしております!!