おのみち家族の台所◆オフィシャルブログ

毎月第一日曜日のお楽しみ♪おのみち家族の台所からのお知らせや参加者のご紹介




テーマ:
先日は朝は晴れ、時々曇り。昼から、大雨どしゃぶりの「冬の洋らんピクニック」でした。

まるで年12回分の家族の台所のお天気がいっぺんに来たような「止め市」に。

それでもてんてこまいになるほどの駐車場。

早めに早めにと朝一番に来てくださるお客様。
雨でも、傘をさして来られるお客さま。
どしゃぶりになってもいらっしゃるお客様。

出店者の皆さんも、動じることなく。

スタッフは、びしょ濡れで、最後の最後まで走りきり、
「最高の止め市だったね」と笑う信恵さん。

場を貸してくださった洋らんセンターの林原さん、まゆみさんは終始応援をしてくださりました。

「応援してます」と、向島の美容院のこうのさんは、甘酒をスタッフ、出店者さんにふるまってくださいました。
あたたかくて、おいしかったぁ。

イベントには、生憎のお天気だというのに、めいっぱいの愛情をいただきました。

イベント終了後も、あんな天気だったというのに、
「ありがとうございました」と「体調大丈夫ですか?」の言葉ばかりが集まりました。
家族の台所は素敵です。

たくさんの準備、開催の中、
本当にたくさんの方にご協力していただきました。

今年も感謝でいっぱいです。

来年もよろしくお願いします。

新年初市は1月8日の第二日曜日となります。
着物を着てくる出店者さん
ちんどん屋さん
もちつき。

にぎやかに華やかにいきますよ(^^)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
朝6時。まだ夜明け前なのか真っ暗で、星が輝いてます。

天気予報は昼前後雨に1㎜以下の小雨。

家族の台所は、いつも通り開催します(^^)

雨なら、ワークショップは室内に。

フリット作り、人形劇、古本市、ライブは、通路で開催する方向です。(お天気次第)

芝生にも、室内にも、通路にも、たくさんのお店が並びます!

おいしく、楽しい一日にしたいと思います(^^)

※洋らんセンターへは、なるべく乗り合わせをお願いします。
駐車場に限りがありますので、ご協力よろしくお願いいたしますm(_ _)m

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今月もライブあり、人形劇ありです!
タイムスケジュールです(^^)

10時30分 絵本読み
11時 ほにゃらら楽団
サイドウォークオーケストラ
12時30分 駄菓子やJug Band
13時30分 人形劇(こいも人形劇)
14時15分カプカプ

楽しんでくださいね(^^)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こども広場

敢えて、何も作らなくても
洋らんセンターは十分にあそびを作り出せる環境です。

でも、少しのお楽しみ

洋らんセンターの山の中

アホイファームさんの
「おにぎり」を隠します。

おにぎりだけでなく、
もしや、信恵さんの「もち」も混じるかも 笑

さあ、宝さがしをしましょう。

おやつ をさがしましょう。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
市場にだせない柑橘やお野菜

どうにかならないかな?

捨ててしまうものをどうにか無駄なく活かしたい。

そんな気持ちからうまれました。

1枚のお野菜、果物乾燥シート。

名前は「ぱっぱ」

今回はこちらでも大量に余ってしまう柿をまるまる使い

「柿ぱっぱ」をつくりました。

その柿ぱっぱを使い、おやつを作ります。

れいこう堂なおみさんのところで「お茶セット」で食べれますよ。

さてさて、「ぱっぱ」って?どんな味?

お弁当にも
おやつにも
いろいろ使えそうですよ。

お楽しみに!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。