「頭の中がごちゃごちゃする」というあなたへ | 困った時の紙頼み の 小野神社|16分割メモからはじめる「紙1枚」

困った時の紙頼み の 小野神社|16分割メモからはじめる「紙1枚」

【<1枚の紙>に書いてまとめることで、 「思考の整理」が進む・・・ってご存知ですか?】

困ったときの「紙頼み」

まずは、「あれ、どこに書いたっけ~!」のメモ迷子から脱出してみませんか?

小野神社へ ようこそ

暑い日が続くと、頭が重くなってしまう
今日この頃です。

みなさまは、いかがですか?

やることが多いし、
時間がないし、
暑いし、
やる気が出ないし

と、ついつい、ダラダラしてしまうことって、
ありませんか?


頭の中も、よくわからないものが、
もわもわっとしていて、すっきりしない。

「頭の中がごちゃごちゃしたときには、
 頭の中身を全部書き出せ!」

っていうことを聞いたことがあるのですが、
言うはやすし、行うは・・・。

真っ白な紙を広げると、
どこから手を付けていいのか、
わからなくなってしまいます。

私の場合、自分のキャパを超えると、
後頭部にズキズキした感じが走るのですが、
白紙を広げても、頭がズキズキ。

お盆に実家に帰るのですが、
それまでにやることがたくさんある!
考えただけで、クラクラしていました。

ということで、16分割メモの出番です。

分類も何もせず、
頭の中にあるものを
どんどん書き出す!

書き出せたかな、というところで、
これはどうする、
あれはこうする
というのを書き足して、ほっと一息。

おかげで、楽になりました。

この方法、オススメです。

って、書き終えて、
こんな内容、どこかで書いたような・・・。

ありました。

ノートでもやもやを解消する。

もしや、いつも同じことで悩んでいるのでは?!

ということで、また、次回。



$「紙1枚」で運が開ける 小野神社          ~1枚書くたびに、ハッピーになれる~-書き出し
実際に、書き出してみた16分割メモです。