きゅうほそかわぎょうぶていこうよう!ひるのぶ♪いちょうちょうさたい2016-4←長っw | 、、、りぃの、、「ケッカオーライ」

、、、りぃの、、「ケッカオーライ」

日々の何気ない出来事をの~~んびり書きとめてます。。
一年中熊本城を中心に
熊本市の史跡巡りをしています♪
冬は、ひっそりフィギュアスケートファン。。

皆様こんばんは~~☆(^O^)

 

 

勤労感謝の日!!

 

 

 

臨時開園中の旧細川刑部邸へ

 

 

紅葉を見に行って来たりぃです~♪

 

 

 

 

開放されていたのは

 

 

この門から左奥に続く通路のみ。

 

 

お屋敷へは入ることはできません。

 

 

門の横の銀杏は・・・・↓

かなり散って黄色い絨毯ができていました♪

 

↓この奥は立ち入り禁止なので

 

 

葉っぱを踏む人もなくふわふわ~♪

前回は猫ちゃんしか入れなかったエリアへ♪

 

れっつらご~~~(^_^)v

 

 

中の通路に行ってみますね☆^^

おお~~♪♪良い感じで色づいていますね~♪

きれい~♪^^

↑撮影中の方も多かったですよ~♪

 

 

↑お屋敷の土蔵・・壁にはヒビが・・・(iДi)

 

雲の多い空だったので

 

 

お日様が出るタイミングを見て撮影~♪

お昼頃には青空も見えました♪

夜のライトアップもきれいだろうな・・・♪

 

 

日没後にライトアップされるので

 

 

夜の風景は人が少ない平日に行こうと思います♪^^

色とりどりぃ~~

 

この建物の奥が閉園中の御屋敷です。

 

 

残念ながら解放されているのは此処まで!!

 

加藤神社に行ってみますね!!

本日は、長らく入院中の母上が外泊する日なので

 

 

一緒にお散歩でした。(^_^)

 

 

なので加藤神社までは坂もあるし・・近いけど、車で移動!!

 

 

こちらもきれいに色づいています♪

宇土櫓の石垣の下では・・・・

作業が始まっているようです!

 

崩れた続櫓の奥には数寄屋丸の銀杏も見えます^^

 

 

 

真っ赤なもみじと宇土櫓☆

 

何処を見てもきれいだわ~~~

 

 

七五三参りの家族連れも多かったですよ~♪

加藤神社から見る宇土櫓は

 

 

高い石垣の上に立ち

 

 

天守閣級の大きさです!!

 

 

 

 

そして天守閣!

瓦が落ちて

 

 

鳥が運んできた種から雑草の芽が出て・・・・

 

 

でも頑張って建っています☆v(^-^)v

 

殿お手植えの銀杏は

 

 

次回の調査で見てきますね^^

 

 

 

 

 

 

今夜から冷え込む予報の馬刺しの国(゚_゚i)

 

 

てか・・・

 

 

日が暮れた今・・・

 

 

既に・・・寒っ( ̄ー ̄;

 

 

 

週間予報によれば・・・・

 

 

2016年11月23日 11時00分発表

日付
11月25日
(金)
11月26日
()
11月27日
()
11月28日
(月)
11月29日
(火)
11月30日
(水)
天気晴時々曇
晴時々曇
曇時々雨
曇時々雨
曇時々雨
曇時々雨
曇時々晴
曇時々晴
晴時々曇
晴時々曇
曇時々雨
曇時々雨
気温(℃)14
4
18
6
16
10
14
6
16
5
16
8
降水
確率(%)
205060303050

 

 

今夜から明日は、時折雨も降る予報だし

 

 

金曜日以外は週末のお天気もいまひとつ・・・・・

 

 

でも、日に日に気温が下がるので

 

 

来週の月・火あたりが最高の見頃になりそう。。

 

 

 

ライトアップは金曜日の仕事帰りに行こうかな~~♪(^_^)v

 

 

 

 

 

 

 

秋の熊本城!

 

 

いっぺん来てみなっせ~~♪

 

 

 

景色はきれいかし

 

 

海の幸も山の幸も美味しかよ~~(^O^)

 

 

 

 

ではでは・・・

 

 

 

夜の部に・・・つづくかもしれない・・・・・。

 

 

 

 

 

今日も1日に感謝☆

 

 

 

 

おしまい。。