お月見リベンジ!!! | 、、、りぃの、、「ケッカオーライ」

、、、りぃの、、「ケッカオーライ」

日々の何気ない出来事をの~~んびり書きとめてます。。
一年中熊本城を中心に
熊本市の史跡巡りをしています♪
冬は、ひっそりフィギュアスケートファン。。

皆様こんばんは☆(^O^)

 

 

昨日お城でお月様を見ることができなかったワタクシ・・・

 

 

今日こそ!

 

 

と思いながら1日お仕事しておりました♪

 

 

 

 

だって・・・

 

 

朝の馬刺しの国は↓

めっちゃ良い天気~~~(^O^)

 

 

遠く南の海上を北上中の台風の影響なのか

 

 

蒸し暑くて

 

 

日中は33度まで気温が上がりました。。あぢ~(;´Д`)ノ

 

↑朝のとんぼちゃん♪

 

 

 

 

 

 

 

本日の月の出は

 

昨日よりも遅く

 

18時過ぎだったため

 

晩ごはんの準備を済ませ

 

次女と一緒に出かけました♪

 

 

午後になり

 

雲の多い空になった熊本。。。

 

 

今日も無理かな・・・・・(´・ω・`)

↑18時半ごろの天守閣。

 

瓦が痛々しい・・・・・。

 

↑宇土櫓

↑奥に小天守。

 

 

 

三脚持って行かなかったのでブレブレ・・・(;^_^A

 

二の丸の北側に集められた石は

 

 

この奥にある百間石垣の石です。

 

 

↑戌亥櫓と奥に大小天守と宇土櫓。

 

 

 

 

 

南の空は雲が薄いのに・・・・

 

 

東の空はどんより・・・。

 

 

もう少し待ってみよう!!!

 

 

 

 

 

少し歩いて

 

 

桜の馬場城彩苑へ☆

夜の飯田丸五階櫓。↑

 

 

西側からの眺めです。。

 

 

 

 

 

お月さまを待ちながら

 

 

優雅な琴の音色にうっとり^^

 

再び二の丸に戻ったのが19時過ぎ・・・・

 

天守閣の上が少し明るい♪

 

 

でもお月様は見えません・・・・・。

 

 

 

 

次女と二人で

 

じ~~っと東の空を見つめながら

 

 

受験する高校のこと

 

将来の夢

 

いろんな話をしました☆

 

 

 

 

 

20分くらい経ったかな・・・・・???

 

 

雲の切れ間が明るくなり・・・・・

待ちに待った・・・

 

 

 

お月様~キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

かなり高い位置で見えたので

 

 

お城とのコラボは無理かな・・・・

どうにか・・・・ギリギリ・・・・・(;^_^A

待った甲斐がありました☆^^

薄い雲がかかっていたけど

 

大満足の

 

満月前夜o(^-^)o

 

 

二の丸駐車場の時計が19時37分をさしていました♪^^

 

 

 

二の丸に着いてからすでに

 

 

1時間以上経っていました。。。

 

 

 

 

 

 

昼間蒸し暑くて

 

 

仕事中に、ちょっと気分が悪くなっちゃった私でしたが

 

 

お月見で元気回復しました♪(^_^)v

 

 

 

 

 

 

 

お城とお月様!!

 

 

一瞬だったけれど

 

 

見ることが出来て良かった♪^^

 

 

 

 

 

 

さぁ!明日から連休です!

 

 

特に予定はないワタクシ。

 

 

台風に備えながら

 

 

のんびり休養したいと思います。

 

 

 

 

 

 

お月見リベンジ!!

 

 

大成功で「ケッカオーライ~~♫」

 

 

 

 

 

今週も元気で働けたことに感謝☆

 

 

 

おしまい。。