お城でお月見したかった~~!2016! | 、、、りぃの、、「ケッカオーライ」

、、、りぃの、、「ケッカオーライ」

日々の何気ない出来事をの~~んびり書きとめてます。。
一年中熊本城を中心に
熊本市の史跡巡りをしています♪
冬は、ひっそりフィギュアスケートファン。。

皆様こんばんは☆

 

皆さまの住む街では

 

お月様は見えてますか???

 

 

 

今日は朝から雨もようだった熊本。

 

午後には少し晴れ間も出て

 

これは!!!

 

もしかしたらお城でお月見できるかも!

 

と思ったワタクシ・・・

 

 

 

 

今日は、お仕事終了後に

 

病院へ行く日だったので

 

急いで診察をしてもらい

 

二の丸へ行って来ました。

昨年はこの辺から昇ったんだよね~~~

 

などと思いながら

 

見つめていたら

 

新聞社のカメラマンさんも

 

「この方向ですよね???」

 

「ですよね???多分!!」

 

ライトアップが始まり・・・

 

奥には雲が広がり・・・・。

 

猫ちゃん♪

 

猫ちゃんも井戸の上でお月様待ってるのかな?^^

 

 

19時過ぎたら

 

ポツポツ雨が・・・・・。

 

 

お月様は見えませんでした。。。(_ _。)

 

 

 

 

 

ちなみに・・・昨年のお月見の写真↓

 

天守閣からお月見する人も見えました。。。

 

宇土櫓の右端・・続櫓もわずかに写ってます!

 

 

 

宇土櫓の鯱と名月

昨年はお天気に恵まれ

 

きれいなまん丸お月様でした(^_^)v♪

 

 

 

 

 

 

今年は今日が十五夜ですが

 

満月は17日!

 

お天気が良ければもう一度行きたい!!

 

でも・・・台風16号が接近中なので

 

17日は曇りの予報・・・雨の確率40%・・・(iДi)

 

ならば・・・明日!!

 

このところ

 

体調が良い日もあるのですが

 

悪い日も多く・・・

 

調子の悪い日は

 

仕事に行くだけで

 

めっちゃ疲れる私。

 

明日元気だったら

 

仕事帰りに

 

再チャレンジしてきますね!!^^

 

 

 

お城では見えなかった名月。

 

帰宅して

 

夕飯を済ませ外に出たら・・・・

 

薄い雲の中に見えました。

 

月暈が出てる♪(*^.^*)

 

 

 

 

 

 

ぼんやりですが

 

見えて良かった☆

 

 

そして

 

久しぶりに咲いた我が家の夕顔☆

 

お城でお月見はできなかったけれど

 

今年もこうして

 

名月の日を迎えられたことに感謝です☆

 

 

 

では!

 

明日もぼちぼち頑張っていきましょ~!!

 

 

 

前の記事へのコメントありがとうございます。

 

お返事遅くなって申し訳ありません。。。

 

これからお返事しますね~☆^^

 

 

 

おしまい。。