さぁ!今年も始まるよ~♪ | 、、、りぃの、、「ケッカオーライ」

、、、りぃの、、「ケッカオーライ」

日々の何気ない出来事をの~~んびり書きとめてます。。
一年中熊本城を中心に
熊本市の史跡巡りをしています♪
冬は、ひっそりフィギュアスケートファン。。



皆様こんばんは~☆(^O^)/



今日も良い天気だった馬刺しの国♪



朝は4時起き・・・・・・・Σ(~∀~||;)



次女の送迎&仕事で1日中バタバタしていたりぃです。






と言う訳で



すでに半分寝ている状態ですが・・・・・・(*´σー`)








今年も始めますっ!!!!





「くまもとじょういちょうちょうさたい♪」(^O^)






今日は、自分の時間は20分ほどしかとれなかったので(゚_゚i)



とりあえず



台風で倒れた三の丸の塀の、その後を見に行き



細川刑部邸周辺を調査して参りました(^-^)/





まずは台風直後の写真↓(iДi)




強風により倒れてしまった刑部邸入口付近の塀。。。(iДi)

↑とほぼ同じ場所から↓


土台だけが寂しそうに残っていました・・・・・。。。。。。゚(T^T)゚。



かろうじて倒れなかった部分も・・・・

痛々しい姿。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

でも・・・この奥に見える三の丸の大銀杏は・・・・・




台風でかなり枝が折れたのですが


なんとか元気でした☆(^-^)/





ではでは毎年恒例の刑部邸銀杏調査♪(^-^)/



昨年に比べると朝晩の気温が低いので



今年は紅葉がきれいになりそうな予感(*^o^*)



この門からの風景も毎年おなじみになりましたね~♪( ´艸`)







まだ緑








と思いきや・・・









もう紅葉が始まっておりぃます♪(°∀°)b

全体的には緑なのですが、、、

ところどころ色づいていて






秋も本番なんだな~と実感♪(^-^)/



2015年も・・・・

お城の秋を

真っ赤になるまでレポしたいと思います♪(^O^)/


さらにダイヤモンド雲仙



十五夜も♪(*^o^*)





9月はワタクシの大好きな季節☆



忙しい日々はもう少し続きそうですが



美しい秋の風景を見ながら



ココロに栄養を♪(^-^)/





さてと・・・・・明日も早起き・・・・wwww(-"-;A




今夜も早寝しまする~~~(;^_^A






あ!次女は団体戦にシングルで出場して



勝利しました。



残念ながら勝ち進むことはできませんでしたが



明日の個人戦で



ガンバレ~~~♪ヾ( ´ー`)






今日も1日に感謝☆





おしまい。。