雨の土曜日。 | 、、、りぃの、、「ケッカオーライ」

、、、りぃの、、「ケッカオーライ」

日々の何気ない出来事をの~~んびり書きとめてます。。
一年中熊本城を中心に
熊本市の史跡巡りをしています♪
冬は、ひっそりフィギュアスケートファン。。



皆様こんばんは~☆(^O^)/



雨の土曜日。



今日は朝から酷い頭痛で頭があがらず・・・・



釣り人のお友達が来てたことも



次女が部活に出かけたのも気づかず、、、、。



お昼前まで爆睡していたりぃです(-"-;A





こらえきれずお昼に頭痛薬を飲み



午後はなんとか元気になり



行動開始できました。(;^_^A







梅雨になり毎日毎日雨ばっかり・・・



身体ってお日様の光を浴びないと



調子が出ないのね~~~(´Д`;)






ご~やちゃん・・・・今年は成長が遅いのですが



ぼちぼちお花が咲き始めました♪(^-^)/










さてさて・・



ワタクシゴトですが、、、



先週火曜日に実母が入院したり



部活動中に次女が臀部を強打したり・・・・



何だかんだとバタバタしておりました。。。(iДi)








まずは母上のことを。



2年ほど前に初期の軽い脳梗塞が見つかったのですが



早期発見だったため後遺症もなく元気に過ごしておりました。



ここ2ヶ月ほどは



なんだか元気がなくてヤル気もなくて



食事を作るのも辛いと言っていたので



日々の食事は



母が調子の良い日には我が家に招き一緒に食べたり



出かけたくないという日には



ワタクシと姉が交替で実家へ行き



持参した食事を一緒に食べる、、、と言う毎日でした。




でも先週は食欲もないと言うので



かかりつけの脳神経外科に連れて行き



脳の検査をしてもらい



急を要するような異常はなかったものの



かなり体力が低下しているとのことで



しばらく色々な検査も受けた方が良いでしょうと



総合病院へ入院することになりました。



病院はお城のお隣なので景色も良く



母も少しずつ食欲が戻りつつあります(^-^)




高齢になって脳梗塞が見つかると



後遺症は残らなくても



そのことが気にかかり



知らないうちにうつ状態になることがあるらしく、



最近の母の元気のなさも



その症状かもしれないとのことで



身体のあちこちを検査しながら



様子を見てもらっているところです。



最初は病室の環境に緊張していた母ですが



今日ワタクシがお見舞いに行ってみると



同室の患者さんと笑顔で会話していました。



今まで一緒に食事をすると言っても



1日の中の短い時間だったので



きっと寂しかったんだろうな・・・・と思うと



なんだか切なくもあり、、、(゚ーÅ)



でも、他人とコミニュケーションをとることで



元気を取り戻す母を見たときに



退院後は、なんとか外に出て行動することを考えなくては、、、



と、これからのことを



田植えで忙しい最中の姉と相談している今日この頃です。。。







んで次女・・・・・



さすがワタクシの娘なだけのことはありますなぁ~~( ̄_ ̄ i)



臀部強打・・・・・ww



いつもお越しくださるアナタなら



ワタクシの臀部強打事件



思い出された方もいらっしゃいますよね~~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:




ワタクシの場合は家事の途中の出来事だったのですが・・・(-"-;A



次女は部活中にダッシュしていたら



派手に転んで強打したらしく



転んだ瞬間は恥ずかしさで



何事もなかったような顔をして部活を続けていた模様・・w



んで一昨日帰宅すると



「母ちゃん・・・・動けん・・・」



晩ご飯を食べるとすぐに寝てしましました。。。(°д°;)






で、昨日の朝



「母ちゃん・・・・起きれん・・・(TωT)」





金曜日で仕事がどうしても休めなかったワタクシ



次女は学校を休ませ



夕方、整形外科を受診しました。。。





いつもなら



「まぁお母さんもそうだったけど



ほっときゃ治るから我慢しなさい~~( ´艸`)♪」




と言うのですが



中体連目前の次女は



試合に出られない、、となると大変なので



念のため受診しました。




レントゲンを撮ってもらったのですが



取りあえず骨には異常はなかったので一安心(;^_^A




今日は痛み止めを服用し、張り切って部活に行きました♪





それに加えての



今朝のワタクシの酷い頭痛・・・・・




も~~~(  ̄っ ̄)いやっww






まぁ、、母も次女も命に別状はなかったからいいかっ(;^_^A



と言うことにしとこっ!!




そんなこんなで昨日は次女の受診のあと



2人で母のお見舞いに行き、



帰りが遅くなったので



同級生のちゃんぽん屋さんで晩御飯でした☆

何度か紹介したお店♪



熊本市上通りを抜けた通称「仁王さん通り」にある





ちゃんぽん「醤(ひしお)」

車だったのでアルコールはNG・・・・(iДi)




狭いお店はテーブル席が満席だったので窓辺のカウンター席♪


特別出演・・・・・次女の右腕wwww       ↓

ノンアルコールビールなワタクシ・・・おつまみはポテトサラダ~♪

手作りのサラダには、りんごが入っていて懐かしい味♪


美味しかった~(*^o^*)



で名物の醤油ちゃんぽんは、



ダイエット中なのでハーフちゃんぽん♪


ご飯と唐揚げ付き~♪



これもいつもどおり美味しかった~~~(^O^)




次女もワタクシも完食!!!!





今日は夕方から職場の先輩の還暦祝いに行って参りました~(^-^)





明日は日曜日!



早朝からなでしこジャパンの試合があるので



早起きして観戦しよう~~~っと♪(^O^)/





何かと忙しい日々ですが



ワタクシは自分のペースで



ぼちぼちいかなくちゃ!!!(^-^)




お天気も明日と明後日は晴れマーク♪



早起きする予定なので



家事も頑張ろう!!!







ではでは皆さま!




素敵な週末をお過ごしくださいね~~(^O^)/





今日も1日に感謝☆




おしまい。。